FC2ブログ
おらが店通信/クサカベ石油

山形県寒河江市/ソーラーガードカーフィルム/省エネガラスフィルム/5年ガラスコーティング/燃料電池エネファーム/マイクロバブル発生装置/日下部一男のブログ

マイクロバブル体験者感想 06/21

寒河江市 小林孝弘様より「シャワーヘッドタイプ」のモニター感想を頂戴しました。

IMG_0226.jpg

マイクロバブルシャワーヘッドのモニター感想です。

私はお風呂に入って歯を磨く習慣があります。
そして,シャワーのお湯で口をすすぎます。
1週間続けましたが,朝起きた時の口の中が,いつもよりすっきりした感じがして,爽やかな1日を過ごせました。

シャンプーをして,すすぎをした後の髪の毛からキュッ キュッという音がします。
これは,髪の毛から明らかに油分が取れた証拠です。
私はリンスをしないので(リンスをするとリンス成分が頭皮に付着する。これが毛根には悪いらしい)これでシャンプーは終わりです。
油分が取れた髪の毛ですから,みなさんが言っているとおり髪の毛がふわふわする感じになるのでしょうね。

シャワーから直接お風呂にお湯を入れてみました。
水圧が低いのかあまり白濁しませんでしたが,いつもより気泡がたくさんあるのは確認できました。
お風呂から上がってからが大変でした。
汗が止まりません。30分くらい汗を拭いていました。
これが温泉効果の由来なのでしょうかね。
バブなどに見られる炭酸効果と似ている感じかな。
モニターは寒い時期にするともっとよくわかったかも?

でも,あったまるのは本当ですね。


マイクロバブル体験者感想 06/17

寒河江市 佐藤達也様より「シャワーヘッドタイプ」のモニター感想を頂戴しました。

IMG_0220.jpg

◎6月11日(第一日目)
 今回モニタリングさせて頂くことになったのは、シャワーノズルに装着するタイプのもの。
 「マイクロバブル」なるもの、日下部社長のブログで初めて知った。
 夜、さっそく初体験。
 但し、暑い季節となり、また暑がりでもあるので、
 今夜は浴槽には入らずシャワーのみの体験となる。
 蛇口を開けてすぐに感じたのは、水圧がはっきり弱まったこと。
 長年の「体の慣れ」のため、ちょっと頼りない。
 シャワー中は、水圧以外いつもとは格別の違いは感じなかった。
 しかし、浴室を出て体を拭き終わると・・・
 あれ、頭髪(残り少ないが)がいつもよりサラッとしているように感じる。
 これがマイクロバブルの効果なのだろうか。

◎12日(二日目)
 やはりシャワーのみ。
 水圧の不足感も初日と同じ。
 気温が高く発汗するためであろう。シャワー後の頭髪サラサラ感はそう長時間は続かない。

◎13日~16日(三日目~六日目)
 ずっとシャワーのみ。
 あれ!そういえば・・・
 気のせいか、朝の洗顔・歯磨時に毎回感じる顔面の皮脂の匂い(加齢臭?)が少ないような。
 不思議!

◎17日(七日目・最終日)
 入浴しないでモニタリングが終わってしまいそうなので、強引に浴槽にバブル湯を入れる。
 10分ほど入ってみる。
 初めの内、湯が若干白濁しており、マイクロバブルを目で実感する。
 ぬるめの湯だったせいか、湯上り後、格別のあったまり感はなかった。

◎総括
 1.装着により水圧が弱まる。個人的には物足りない。
 2.入浴後、頭髪に若干のサラサラ感あり。
   当然、毛の豊富な人は私よりずっとそれを感じるのではないか。
 3.加齢臭抑制効果に期待を持てるかもしれない。
   半月、一ヵ月と試し、そしてピタッと中止し、それから家族に感想を聞けばハッキリするかも。

以上が私の感想ですが、ご参考まで妻の感想も次に。

1.お父さんがあまり臭くなくなった。(悪かったな!)
2.私はとうとう一度も入浴はせず、シャワーだけでしたが、
  意識して期間中毎回かかとにシャワーをかけたら
  角質が少ししっとりしてすべすべになりました。

以上です。


泡のお風呂で学習能力向上 「マイクロバブル」が神経刺激 06/14

泡のお風呂で学習能力向上! 「マイクロバブル」が神経刺激

nachuran_1.jpg

220614.jpg

「マイクロバブル」と呼ばれる微細な気泡に動物の学習能力を向上させる効果があることを名古屋市立大学院医学研究科の岡嶋研二教授、原田直明准教授らの研究グループがマウスの実験で突き止めた。

 グループは泡を発生させた40度の湯と、泡のない同じ温度の湯を用意。マウスをそれぞれ10分間入れ、その後5日間、水の張ったプールにマウスを入れ、台に上がるまでの時間を計測した。

 4日目に、泡のない湯に入れたマウスは、台に到達するのに55秒かかったが、泡の湯に入れたマウスは38秒と3分の2に。

5日目は42秒に対し21秒と、差が広がった。

泡につかった方が早く台の位置を覚えたことになる。

 泡につかったマウスの脳を調べると、記憶や学習と関係する「海馬」で、神経細胞の機能を高めたり再生させたりするペプチドが増えたことが判明。

グループは、泡が皮膚の知覚神経を刺激し、それが脳に伝わってペプチドを増やしたことで、学習能力が増したと結論づけた。

 マイクロバブルは直径が1000分の1ミリ以下の泡。皮膚に当たると血流を増やし体を温めたり、池の水を浄化したりする作用があることが分かっている。

浴槽で発生させる装置が市販されており、岡嶋教授は「認知症の予防や学生の学習能力向上に応用できる可能性が高い」と話している。

(中日新聞)

モニター募集中! 06/11

シャワーヘッドタイプ マイクロバブル発生装置のモニターを募集しております

IMG_-0181.jpg

マイクロバブル発生装置を1週間お貸ししますので、ご感想を賜りたいと思います。

ご希望の方は当ホームページのメールよりお申し込みください。

マイクロバブル 体験者感想 06/09

先日、シャワーヘッドタイプ」をご購入頂いた寒河江市 黒田祐史様よりご感想を頂戴しました。

P1040239.jpg

こんにちは!

マイクロバブルヘッドについてですが、マイクロバブルヘッドを新しいお湯の中へ持ち込みお湯を出すと、細やかな泡が大量発生します。

P1040237.jpg

そのお湯につかっていると、わずかな時間で汗がジワリ。

湯あがりも、温泉に入った様にポカポカです。

もしかしたら温泉よりもあったまる感じがします。

私の場合自宅のお風呂で試しているので、現在の電気温水器のお湯での温まり方とは全く別物です。

マイクロバブルのお湯につかると、体の脂分や古い角質は確かに取れます。

日下部社長も言うとおり石鹸やシャンプーの量は半減しますが、具体的な測定法や測定機器をしようすると、もっと説得力が出るのではと一人考えております。

特に頭皮の脂のベトベト感が無くなるのは、生活していて特に実感している所です。

今朝は朝シャワーを浴びましたが、午後3時現在でも頭も体もサラットしています。


マイクロバブル 体験者感想 06/08

寒河江市 高子設計様より「シャワーヘッドタイプ」のモニター感想を頂戴しました。

IMG_-0181.jpg

マイクロバブル シャワーヘッドタイプの感想

○ 体がすっきりする感じがある。

○ 温浴効果がある。

○ 足指の間など、洗いにくいところが爽やかになる感じがする。

△ 音が出る。

△ シャワーの圧力が弱くなる。

△ 掛け流し又は足し湯なので、光熱費がもったいない。

△ 気泡が出るポイント(適正水圧)が難しく、台所などの同時使用の場合、水圧の変化により気泡が出る時と出ない時がある。


マイクロバブル 体験者感想 06/03

寒河江市 佐竹雄一様より「シャワーヘッドタイプ」のモニター感想を頂戴しました。

IMG_0216.jpg

お世話様です。

モニターをするにあたり、少し実験をした結果と感想です。

▼ 浴槽に利用する場合、まず我が家は24時間風呂と言う事で、

①いつものお湯での泡の出具合  ②新しいお湯での泡の出具合

①の場合はお湯を循環させている為、ろ過していますが多少なりとも汚れていると思います。

その場合は、泡は出にくいように感じました。

②の場合の新しいお湯にして使用した場合は、細かい泡によりお風呂が白っぽく濁るのが確認出来ました。

毎日お湯をはりかえる所では泡をより実感出来ると思います。

▼ シャワーを使っての感想

私とカミさんの個人的感想ですが、体の皮脂が凄く落ちるように感じました。

シャンプー・洗顔の時に少し長めにシャワーを当てていると顔がキュッキュしてきます。

体もいつもよりサラッとしているように感じました。

育毛・養毛剤など使ってる人には、しっかり皮脂が取れれば効果も上がるかも?

年頃の家族のニキビ予防や油落としにも良いかも?{これらの発言は補償出来ません(笑)}

素人考えですが、皮脂は凄く落ちてるように感じますが、乾燥肌の人や脂分の少ない年配の人には皮脂が取れすぎてカサカサにならないのだろうか?と少し感じた所です。

昨日機械をお返ししてフツーのシャワーに戻りましたが、機械を付けている方が皮脂は落ちると感じてます。

少し時間を置いて、やっぱり欲しいなとなれば購入も考えたいと思います。


モニター募集中 05/26

シャワーヘッドタイプ マイクロバブル発生装置のモニターを募集しております

IMG_-0181.jpg

マイクロバブル発生装置を1週間お貸ししますので、ご感想を賜りたいと思います。

ご希望の方は当ホームページのメールよりお申し込みください。

マイクロバブル 体験者感想 05/24

先日、「ナチュラン」をご購入頂いた寒河江市 鈴木淳一様よりご感想を頂戴しました。

IMG_0178.jpg

毎日、10分入っています。

風呂に浮いてくるアカのようなものが、スゲーです

余計な角質が取れているのでしょう。

気づいた点は、入浴1時間後、アトピーが再生しようとしているのか、真っ白な乾燥肌になることです。

かゆみはないのですけど、アトピーが治るまでしばらくかかるみたいです。


マイクロバブル ありがとうございました。 05/18

寒河江市K様より、シャワーヘッドタイプ マイクロバブル発生装置をご注文いただきました。

以前、我家のマイクロバブル「ナチュラン」で体験入浴をされ、体の温まりの違いや、余分な皮脂が落ちるというようなご体感をされました。

お肌にまとわりつくマイクロバブルの心地よい柔らかな感触を、ぜひご家庭のお風呂で体験してください。

また、ご感想もお聞かせください。

« | HOME |  »

プロフィール

kusakabeoil

Author:kusakabeoil

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2019/10│≫ 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

バロメーター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード