おらが店通信/クサカベ石油

山形県寒河江市/ソーラーガードカーフィルム/省エネガラスフィルム/5年ガラスコーティング/燃料電池エネファーム/マイクロバブル発生装置/日下部一男のブログ

熊本-福岡 グルメツアー7 10/26

もつ鍋を食べて、かなりお腹いっぱい!

しかし、目的の食べ物をもうひとつ食べなきゃ~と思い、30分ほど繁華街を散策!

iPhoneのマップ機能を駆使し、ある店にたどり着く。

屋台おかもと

前から一度食べてみたかった本場の 『焼きラーメン』 を出しているお店。

このお店は元々屋台から始まり、ついに店舗を構えるようになったそうです。

中に入ってみると・・・

店内

雰囲気が明るく、とても清潔そう。

さあ、いよいよ焼きラーメンを注文!

IMG_0047_20101022132719.jpg

左が塩とんこつ味、右がソース味です。

私の注文はもちろん塩とんこつ味! (↓画像はインターネットからお借りしました。)

焼ラーメン

焼きラーメンとは、長浜ラーメン用の細いストレートの堅い麺をトンコツスープを絡めて 鉄板 で焼きあげるラーメンの進化系。

塩・胡椒のシンプルな味付けにトンコツスープが深みを出している。

脂臭さもなく、スープも飛んでいるのでコクがある、なんとなくカルボナーラに近いような気がする。

大満足!!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusakabeoil.blog95.fc2.com/tb.php/904-695e6923

 | HOME | 

プロフィール

kusakabeoil

Author:kusakabeoil

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

バロメーター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード


FC2Ad