おらが店通信/クサカベ石油

山形県寒河江市/ソーラーガードカーフィルム/省エネガラスフィルム/5年ガラスコーティング/燃料電池エネファーム/マイクロバブル発生装置/日下部一男のブログ

全国ティーボール選手権大会 惜しくも3位 08/10

8月9日西武ドームにて、第13回全国小学生(3・4年生)ティーボール選手権大会が開催されました。

今年度は北は山形から、南は熊本までの精鋭32チームが集まりました。

我が寒小スラッガーズも2年ぶり2回目の全国大会出場です。

今年度は全国優勝を勝ち取るだけの実力を十分に持っており、

当日の朝、現地入り!

P1000134.jpg

これから繰り広げられる熾烈な戦い前のワンショットです。

1回戦・2回戦・3回戦を無難に勝ち進み、

4回戦準決勝戦の相手は昨年も全国3位である強豪「愛知県代表 梅森ジャガーズ」

試合は手に汗握る緊迫した状況で、延長戦に突入!

延長戦は特別ルールにより、ノーアウト満塁からの攻撃。

惜しくも寒小スラッガーズは11対9と負けてしまい、全国第3位となりました。

P1000347.jpg

試合終了後、涙する子供たち。

この経験は必ず次の機会に生かされるであろう!

本当にごくろうさま、そしてナイスゲーム。

PS 決勝戦では梅森ジャガーズが優勝し、さらに悔しさを増すこととなりました。

全国大会ごくろうさまでした。

昨冬、子どもたちは「全国制覇」を目標にたてました。
準決勝で流した子どもたち全員の悔し涙は、真剣に目標に向かって
がんばってきた証です。
この悔しさは、きっと継ぎのステージへのステップになることでしょう。

おらが店通信さん、楽しいひと夏でしたね。
来年が楽しみですね。

このブログをお借りしまして、応援していただいた皆さんに感謝申し上げます。

全国大会おつかれさまでした。

キッズから始まったこの1年間、全国制覇を目標に子供たち・お父さん・お母さんの素晴らしい一体感と頑張りにとても敬服いたします。

4年生が切り開いてくれた全国3位を糧に、来年同じステージに立てるよう親子共々努力していきたいと思います。

おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。

常に勝ち続けることは大変だと思いますが、
ぜひ、子ども達と共に野球を楽しんで頑張って下さい。

スラッガーズファンとして応援しています。

親子共々野球を楽しめるのは本当に良いですね~。

また、子供のおかげで西武ドームや様々な所に連れていってもらって感謝・感謝!

これからも寒小スラッガーズはたくさんの公式戦が待ち構えています。


コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusakabeoil.blog95.fc2.com/tb.php/861-2392105d

 | HOME | 

プロフィール

kusakabeoil

Author:kusakabeoil

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

バロメーター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード


FC2Ad