おらが店通信/クサカベ石油

山形県寒河江市/ソーラーガードカーフィルム/省エネガラスフィルム/5年ガラスコーティング/燃料電池エネファーム/マイクロバブル発生装置/日下部一男のブログ

マイクロバブル体験者感想 06/17

寒河江市 佐藤達也様より「シャワーヘッドタイプ」のモニター感想を頂戴しました。

IMG_0220.jpg

◎6月11日(第一日目)
 今回モニタリングさせて頂くことになったのは、シャワーノズルに装着するタイプのもの。
 「マイクロバブル」なるもの、日下部社長のブログで初めて知った。
 夜、さっそく初体験。
 但し、暑い季節となり、また暑がりでもあるので、
 今夜は浴槽には入らずシャワーのみの体験となる。
 蛇口を開けてすぐに感じたのは、水圧がはっきり弱まったこと。
 長年の「体の慣れ」のため、ちょっと頼りない。
 シャワー中は、水圧以外いつもとは格別の違いは感じなかった。
 しかし、浴室を出て体を拭き終わると・・・
 あれ、頭髪(残り少ないが)がいつもよりサラッとしているように感じる。
 これがマイクロバブルの効果なのだろうか。

◎12日(二日目)
 やはりシャワーのみ。
 水圧の不足感も初日と同じ。
 気温が高く発汗するためであろう。シャワー後の頭髪サラサラ感はそう長時間は続かない。

◎13日~16日(三日目~六日目)
 ずっとシャワーのみ。
 あれ!そういえば・・・
 気のせいか、朝の洗顔・歯磨時に毎回感じる顔面の皮脂の匂い(加齢臭?)が少ないような。
 不思議!

◎17日(七日目・最終日)
 入浴しないでモニタリングが終わってしまいそうなので、強引に浴槽にバブル湯を入れる。
 10分ほど入ってみる。
 初めの内、湯が若干白濁しており、マイクロバブルを目で実感する。
 ぬるめの湯だったせいか、湯上り後、格別のあったまり感はなかった。

◎総括
 1.装着により水圧が弱まる。個人的には物足りない。
 2.入浴後、頭髪に若干のサラサラ感あり。
   当然、毛の豊富な人は私よりずっとそれを感じるのではないか。
 3.加齢臭抑制効果に期待を持てるかもしれない。
   半月、一ヵ月と試し、そしてピタッと中止し、それから家族に感想を聞けばハッキリするかも。

以上が私の感想ですが、ご参考まで妻の感想も次に。

1.お父さんがあまり臭くなくなった。(悪かったな!)
2.私はとうとう一度も入浴はせず、シャワーだけでしたが、
  意識して期間中毎回かかとにシャワーをかけたら
  角質が少ししっとりしてすべすべになりました。

以上です。


加筆・修正なしのアップ

今回はお声を掛けて頂き、貴重な体験をさせて頂いて、本当にありがとうございました。
長所の他、「水圧不足感」など、ネガも何もまったくそのまんまのアップですね。
真正直な姿勢、恐れ入りました。
私のネガ二つもばれてしまいましたが(笑)。
しかし、健康志向、清潔志向の今、改良を重ねるほどに注目されていくような気がします。

詳しいご感想をいただき、本当にありがとうございました。

先ずはご指摘の通り、水圧の問題をクリアーしていきたいと思います。

問題が解決した場合、再度モニタをお願いしてもよろしいでしょうか。

マイクロバブル

ハード・ソフトとも、可能性のあるものは誕生してからも改良が続けられていくんですねー。
楽しみです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusakabeoil.blog95.fc2.com/tb.php/830-c2af9f87

 | HOME | 

プロフィール

kusakabeoil

Author:kusakabeoil

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バロメーター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード


FC2Ad