おらが店通信/クサカベ石油

山形県寒河江市/ソーラーガードカーフィルム/省エネガラスフィルム/5年ガラスコーティング/燃料電池エネファーム/マイクロバブル発生装置/日下部一男のブログ

超親水セルフコート 02/20

防汚コートを様々な所で実験を試みておりますが・・・

今回は浴室のミラーに施工してみました。

我が家も新築から3年が経ち、浴室ミラーにはうろこ状の水垢がギッシリ。

この水垢がなかなか落ちにくく、プロ用の溶剤を使用し4時間かけて除去。(これを取るのは本当に大変!)

そこにプラチナ防汚コートを施工しました。

ご覧の通り、施工無しはミラーが曇ってしまい、結露しています。

IMG_0056.jpg

また、防汚コート処理をすると頑固なうろこ状の水垢も付きにくくなります。

防汚コートの特徴として、

1.表面の微細な凹凸によって親水の効果がより強くなり、水や雨でセルフクリーニングをしてくれます。

2.静電気帯電防止により、空気中に浮遊する微細なホコリや粒子を吸着しない、汚れ、排気ガスが付きにくくなります。

3.窓ガラス、ミラー等の曇りを超親水効果でいつもクリアにします。(結露防止)


防汚コートの効果は驚くほど効きますが、後はどのくらいの期間持続するかが問題となってきます。

今回の実験で持続期間もお知らせできるかと思います。

防汚コートの詳細はこちら!

これまた面白い実験ですね。
持続期間の検証が出来次第(?)、是非、我が家でも。。。

コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、一番の問題は持続期間です。

この問題が解決できれば、本腰を入れて販売したいと思っています。

良い結果が出ることを祈っています。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusakabeoil.blog95.fc2.com/tb.php/745-be3c5388

 | HOME | 

プロフィール

kusakabeoil

Author:kusakabeoil

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

バロメーター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード


FC2Ad