おらが店通信/クサカベ石油

山形県寒河江市/ソーラーガードカーフィルム/省エネガラスフィルム/5年ガラスコーティング/燃料電池エネファーム/マイクロバブル発生装置/日下部一男のブログ

香酥鶏 12/21

先日、山形放送ピヨ卵ワイド番組で凰上海さんの 香酥鶏 (若鶏の丸焼き)が紹介されていましたので、早速注文をしました。

若鶏の内臓を取り、生姜とネギを詰め込みます。

若鶏にマオタイシュ(50度のお酒)をかけ肉を柔らくし、山椒と塩をきつね色になるまで火を通します。

きつね色になった山椒と塩を丁寧にすりこみ1日間味をなじませます。

その後、20分間若鶏を蒸し、油で揚げます。

さあ、これが香酥鶏です。

DSC02289.jpg

若鶏の皮はカリカリ、中のお肉は肉汁が滴り落ち、とても柔らかい。

ほんのり生姜の効いた山椒の塩加減が もう絶妙!

好吃 ハオツー おいし~い  (ナイナイの岡村風)

先日ご注文頂きまして、有難う御座いました!

皆様にご満足頂けたら嬉しいと思います。

これからも美味しいものを提供出来るよう

皆様の期待を応えるよう努力します。

よろしくお願い致します。

昨日25日に家でも食った食った。

うまかった~。

皆さんコメントありがとうございます。

本当に美味しかったですね~。

私も2回注文しました。

若鶏の柔らかさと味付けがとても良かった。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusakabeoil.blog95.fc2.com/tb.php/718-9d540437

 | HOME | 

プロフィール

kusakabeoil

Author:kusakabeoil

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

バロメーター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード


FC2Ad