おらが店通信/クサカベ石油

山形県寒河江市/ソーラーガードカーフィルム/省エネガラスフィルム/5年ガラスコーティング/燃料電池エネファーム/マイクロバブル発生装置/日下部一男のブログ

防汚コート 実験 09/18

2週間前、1枚ガラスの半分を防汚コート処理して、その後屋外に放置しておりましたが、

昨日汚れの状況を見てみました。

DSC02002.jpg

ガラスの左半分が施工なし、右半分が施工ありです。

写真ではちょっとわかりにくいのですが、左半分に若干汚れが付着!

右半分は綺麗です。

次に、その状態のガラスを熱湯の入ったポットのふたを開け、曇り状況をチェックしました。

DSC02004.jpg

左半分が曇り、右半分は曇っておりません。

この状況は何を意味するかというと、風呂場や大浴場などの窓や鏡の結露防止または曇り防止が可能であるということです。

続いてそのガラスを洗浄ました。

DSC02006.jpg

御覧のように、施工ありの状況は超親水状態で、水はじきが全くありません。

この超親水状態が汚れを付きにくくし、汚れがついても雨などの流水でセルフクリーニングをしてくれます。

スゴッ!

お手入れのしずらい窓、とくに吹抜けの窓に最適ですね。

お客様に提案したい商品です。

なるほど。

そう言われてみると、その通りですね~!

我家の吹き抜け窓も掃除ができなくて、汚れています。

ぜひ、皆様にご提案よろしくお願いします。

スゴッ

すごいですねぇ~。違いが一目瞭然!
もしかして、いろんな方々のお悩み解決かも。。。

ぜひ、お悩みの内容を教えてください。

あと、近々太陽光発電を見に行きたいと思いますので、よろしくお願いします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusakabeoil.blog95.fc2.com/tb.php/682-6c321aef

 | HOME | 

プロフィール

kusakabeoil

Author:kusakabeoil

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バロメーター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード


FC2Ad