FC2ブログ
おらが店通信/クサカベ石油

山形県寒河江市/ソーラーガードカーフィルム/省エネガラスフィルム/5年ガラスコーティング/燃料電池エネファーム/マイクロバブル発生装置/日下部一男のブログ

家づくりの本 発売! 12/27

昨日12月26日に、山形2008 家づくりの本が発売されました。

DSCF1622.jpg

先ずトップページのほうに、特集山形の省エネ住宅を考えるをテーマに、ボスコ.ホームさんの無暖房住宅が紹介されていました。

DSCF1626.jpg

年間使用エネルギー90%削減をめざす、先進のノーヒーティング住宅!

DSCF1627.jpg


パッシブソーラーを積極的に活用し、また気密・断熱性能を高めることで、人体・家電・照明・電気温水器からの放熱エネルギーも熱源として効率よく活用されております。

う~、スゴイ。

DSCF1624.jpg

続いて、我が家が紹介されました。

タイトルは、「山形初。燃料電池システムとエコレックスシステムを融合させた、エコエネルギー住宅。」です。

DSCF1623.jpg

燃料電池システムを利用して、エネルギー効率の良さを最大限に発揮するエコ住宅として、紹介されております。

また、以前7月の電気料金をご報告しましたが、「7月の電気料金、2,621円」も紹介されておりました。

DSCF1625.jpg

我が家の家づくりでお世話になりました、高子設計さん・ボスコ.ホームさん・大沼電気工事さん・日下部住設さん、ありがとうございました。

有難うございます。

ブログでのご紹介ありがとうございます。

本気になって燃料電池システムを

成功させましょう。

時代の流れ、世の中の為です!

この度は掲載ありがとうございました。

家づくりの本に出ることによって、燃料電池システムはさらに認知されるのではないかと思い、とてもうれしいです。

次世代省エネ機器の普及に積極的に携わっていきたいと思います。

見ました!

私も早速拝見させていただきました。
日下部社長や黒田社長の熱い思いが見事に形になっており、
ご一緒に参加させて頂いた事に感謝しております。
エコ、省エネ、環境、温暖化、もったいない、などなど、
1日に1回も聞かない日はなくなりました。
私も仕事や日々の生活の中で、上記の事を実践
していきます。先輩方、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

特に、燃料電池システム設置の際は、ありがとうございました。

お蔭様で、快適な生活を過ごさせていただいております。

話は変わりますが、寒くなってきたので、そろそろJリーダーさんの電気料金も見てみたいですね。

ブログ期待してます。

はじめまして、初コメです。
燃料電池について大変興味があって、いろいろ調べていて行き当たりました。
私は新潟県に住んでいるのでその雑誌は手に入りませんが、ぜひ目を通してみたいと思っていたらこのブログを読んでも燃料電池の良さがよく伝わってきますね。
勉強させてもらいます。

うたたね星人さん、コメントありがとうございます。

ENEOSの燃料電池システムは、来年発売予定とのことです。

環境にも良く省エネですので、とても良い製品だと思います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusakabeoil.blog95.fc2.com/tb.php/308-7d2e3caa

 | HOME | 

プロフィール

kusakabeoil

Author:kusakabeoil

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

01 ≪│2020/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

バロメーター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード