FC2ブログ
おらが店通信/クサカベ石油

山形県寒河江市/ソーラーガードカーフィルム/省エネガラスフィルム/5年ガラスコーティング/燃料電池エネファーム/マイクロバブル発生装置/日下部一男のブログ

親バカ 11/08

息子が寒小スラッガーズに在籍しておりますが、スローイングに問題があり、通販で矯正のグッズを購入しました。

DSCF1538.jpg

上の写真の右側のボールが、スピナーというグッズです。

ボールを投げる瞬間から回転のずれがわかり、手首の向き・角度や、腕を振る軌道を修正しながらキャッチボールできます。

どうしても横回転するクセを改善できなかった選手には最適です。

ほんの少し回転がずれただけで、大きく変化するため、厳密に回転の修正をすることができます。

このボールで真っ直ぐの回転が投げられれば、実際のボールでは、かなり伸びのあるホップするボールを投げられるようになります。

また、自然に腕の軌道が真っ直ぐになり、フォーム矯正にも有効です。

DSCF1540.jpg

上の写真がスローマックスといわれるグッズです。

世界で初めて開発されたスローイングの矯正のためのトレーニング用品です。

実際に装着して投球することにより、自然に”肘を上げて投げる”ことをマスターできます。

装着したまま投げることが可能ですので、選手は自然に正しいフォームを身に付けることができます。

チームに迷惑がかからないよう、グッズを使いながら上達すれば最高です。


おオ~

やる気満々ですね~。

私は昨日子供と○○山のグラウンドで

軽く練習をしてきました。

是非、今度、養成ギブスとボールを見せてください。

お恥ずかしいところをお見せしました。

実際使用してみると、徐々に回転が良くなるような気がします。

ぜひ見に来てください。

親バカ

お仲間!

子どもと楽しめる時間は限りがあるので、これからも親バカを続けたいと思います。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kusakabeoil.blog95.fc2.com/tb.php/268-bb727e3b

 | HOME | 

プロフィール

kusakabeoil

Author:kusakabeoil

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

01 ≪│2020/02│≫ 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

バロメーター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード