おらが店通信/クサカベ石油

山形県寒河江市/ソーラーガードカーフィルム/省エネガラスフィルム/5年ガラスコーティング/燃料電池エネファーム/マイクロバブル発生装置/日下部一男のブログ

地鶏のソティー ハーブトマト 06/28

桃花水さんのランチ、地鶏のソティー ハーブトマト。

999673_477450785666751_1042041201_n.jpg

色合いがイイですね(-_^)

持込みタイヤ交換 06/27

ホームページをご覧になられてのご注文となりました。

IMG_0071_20130626115804.jpg

今回はなんと、305/45R20インチです!!!!

当店は、持込み大歓迎のお店です。

IMG_0072_20130626115815.jpg

この度は、ありがとうございました。

プロパンガス屋の焼肉用コンロ! 06/26

アウトドアで手軽に焼き肉を美味しく食べるため、プロ仕様 焼肉用コンロをお貸ししています。(焼肉屋さんでも使用しています)

1167305_639338852756858_1751845975_o.jpg

焼肉をのせる鉄板は、鋳物で出来た肉厚(6mm)の鉄板。

鉄板が厚いと熱が拡散され、温度ムラが出にくくなります。

火力はガスで、肉から出た脂は下の受け皿に落ちていきます。

この焼肉用コンロ(ガス代込み)を¥2,100/日でお貸ししております。

海鮮どんや とびしま 06/24

先週、酒田の海鮮どんや とびしまにお邪魔しました。

1011392_476700952408401_1845504583_n.jpg

スペシャルづけ丼・板前舟・中トロ刺し・アワビ刺しを頂きました。

1010273_476700992408397_449456944_n.jpg

1013377_476701012408395_1381476898_n.jpg

平日の早い時間だったので、すぐ食べられ、ラッキー、ラッキー(^_^)

 06/20

だいぶ日差しも強くなり、気温も上がってきた。

963741_474616872616809_1930131120_o.jpg

そこで毎年恒例のすだれを設置!

これでかなり室温の上昇を抑えてくれるECOグッズなんです(^o^)

一力 06/19

月に一度の10日会、場所は一力さんです。

1003663_473893279355835_937784423_n.jpg

5359_473893296022500_552808895_n.jpg

7285_473893362689160_1681824618_n.jpg

998758_473893422689154_900913663_n_20130619064421.jpg

999891_473893332689163_1885799811_n.jpg

998252_473893496022480_732669016_n.jpg

今月担当のT田幹事のホームグラウンドだけあって、料理がスゴイ\(^o^)/

和楽 06/18

FBでお世話になっている和楽さんにお伺いしました。

981079_473320916079738_869390558_o.jpg

738170_473321032746393_310059407_o.jpg

966677_473321176079712_2009681945_o.jpg

ありがたく、店長さんから個室を準備して頂き、次男の野球優勝のお祝いを致しました。

スモーク15 06/17

ディーラーさんより、フィルムのご注文を頂きました。

IMG_0065.jpg

いつも思いますが...

基本に返り掃除こそ丁寧に丁寧に作業して行きます。

IMG_0067.jpg

リアガラスの熱成型中!!!

IMG_0069.jpg

専用のヘラで水抜きして行きます。

IMG_0070.jpg

フィルムを貼るとグッと引き締まりますね。

この度は、ありがとうございました。

お弁当 06/15

会議の後のお弁当。

977874_473740256037804_1807990145_o.jpg

小八さんの弁当は本当に豪華です(^_^)

祝!しばはしマリナーズ 06/14

祝!全国大会に繋がるもう一つの大会(全国スポーツ少年団軟式野球交流大会県大会)におきまして、寒河江・西村山代表のしばはしマリナーズがみごと県大会で優勝しました。

1001641_474158175996012_955043516_n.jpg
↑ クリックで大きくなります。

引続き、寒小スラッガーズも学童軟式野球県大会で優勝するぞ〜(-_^)

価格変更のお知らせ 06/13

※2013年6月13日現在の当店価格(税込)です。

店頭価格

レギュラー 149円/L
ハイオク  160円/L
軽  油  132円/L
店頭灯油   85円/L
配達灯油   97円/L

会員価格

レギュラー 146円/L
ハイオク  157円/L
軽  油  129円/L
店頭灯油   84円/L

2万円券

レギュラー 142円/L
ハイオク  153円/L
軽  油  126円/L
店頭灯油   83円/L

仮営業開始! 06/13

8日から魚新さんの仮営業オープンしました。

997007_394284570681975_2129135055_n.jpg

久々の刺身はとても美味しかった。

7112_394284604015305_2140646068_n.jpg

仮営業は11月までだそうです。

スモーク15 06/12

いつもお世話になっている寒河江市A社様より、フィルムのご注文を頂きました。

三台目の入庫となりました。

IMG_0060.jpg

ひさびさのゴム枠でしたので、ますます丁寧に掃除して行きました。

IMG_0061.jpg

熱成型して行きます。

フィルムは暑くなってから施工するより、今がオススメですよ!!!

IMG_0062.jpg

夏の照りつける日射で車に乗るとき、日焼けや肌荒れを守ります。

この度は、ありがとうございました。


牛ランチ 06/11

桃花水さんのランチ、

IMG_1913.jpg

牛ランチ「ビーフステーキ スパイスオニオン」1,000円。

IMG_1915.jpg

サラダ・スープ・ライス付きでこのお値段はとってもお得(^_^)

学童山形地区予選会 06/10

学童山形地区予選会 みごと優勝しました。

1001773_473185836093246_397836702_n.jpg

山形県の頂天まで、あと3つ!

試合結果はこちら。

スモーク15 06/08

いつもお世話になっている寒河江市A社様より、フィルムのご注文を頂きました。

二台目の入庫となりました。

IMG_0057_20130606113220.jpg

養生して掃除して施工の準備に入ります。

IMG_0058.jpg

熱成型して行きます。

ガラスの曲面に合わせて、フィルムのツノを消していきます。

IMG_0059_20130606113250.jpg

プライバシー保護だけではなく、紫外線もカットしますよ!!!

しかし、貼る面が多い車でした(笑)

この度は、ありがとうございました。


いよいよオープン 06/07

今朝のチラシに魚新さんの仮店舗営業のお知らせが入っていました。

8690_472061786205651_880947450_n.jpg
↑ クリックで大きくなります。

明日8日より、いよいよオープンですね\(^o^)/

初カツオ刺定食 06/06

味処こばやしさんの初カツオ刺定食。

298532_466724973405999_573644021_n.jpg

カツオが大好きな私にとって、食べ過ぎは禁物。

持病が再発しないよう祈るばかりだ。お〜怖々(>_<)

スモーク15 06/05

いつもお世話になっている寒河江市A社様より、フィルムのご注文を頂きました。

IMG_0053.jpg

ゴミがなるべく入らないように養生して行きます。

IMG_0054.jpg

熱成型中!!!

IMG_0055.jpg

水抜きをしっかりして行きます。

IMG_0056_20130604120241.jpg

今年の夏も暑くなるそうです。

フィルムを貼って涼しく過ごそう。

この度は、ありがとうございました。

6月のグルメチケット 06/04

そば処弘庵様より、お会計時、グルメチケットをお出し頂ければ、お一人様につき100円割引していただけるそうです。チケット1枚につき2名様迄OK!

4995_599588610065216_2054482265_n.jpg

そば処 弘庵
寒河江市南町2-3-25
℡ 0237-85-6789
営業時間 昼11:00~15:00 夜17:00~19:30
定休日 毎月2・3回(不定休)

中華料理 06/03

1日おいての日曜日は、元寒小マーチングの保護者会による中華料理パーティーです。

969158_470173583061138_571759210_n.jpg

この会も年に1~2回開催していますが、今年で8年目になります。

972270_470173633061133_326556864_n.jpg

5002_470173709727792_1210823497_n.jpg

1489_470173799727783_1977180907_n.jpg

毎回集まって、子供達の近況報告を聞くのがとても楽しいですね(^_−)−☆

山菜パーティー 06/01

金曜日は元陵東ソフトボール保護者会の飲み会。

582022_469330539812109_207925572_n.jpg

↑名人がこの日の為にたくさんの山菜を採ってきてくれました。

292602_469330239812139_500587765_n.jpg

また年2回の集まりに、恩師K先生も参加。

944214_469330006478829_338456994_n.jpg

昔話でたいへん盛り上がりました\(^o^)/

 | HOME | 

プロフィール

kusakabeoil

Author:kusakabeoil

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2013/06│≫ 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

バロメーター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード


FC2Ad