おらが店通信/クサカベ石油

山形県寒河江市/ソーラーガードカーフィルム/省エネガラスフィルム/5年ガラスコーティング/燃料電池エネファーム/マイクロバブル発生装置/日下部一男のブログ

どぜう 11/30

28~29日と女房が寒河江市商工会の視察研修に参加して来ました。

浅草で何やら美味しい料理を食べてきたみたいですね~。

IMG_1398.jpg

IMG_1400.jpg

IMG_1399.jpg

IMG_1401.jpg

な・なんと、娘も合流していました。

IMG_1402.jpg

イイ旅行になったようです。

持込みタイヤ交換 11/27

ホームページをご覧になられてご注文となりました。

P1090231.jpg

新品タイヤは慣らしすることで、より良い性能を発揮します。

P1090232.jpg

この度は、ありがとうございました。

山形ラーメン列伝 11/26

漆山です!
米沢の伝統野菜
小野川温泉の「豆もやし」
の収穫が始まりました!

...今年度は今週から収穫、
出荷されているようで、
小野川温泉の旅館の女将さんからの
情報を頂き、早速
行って来ました!

米沢市小野川温泉
「龍華食堂」さんの
豆もやしらーめん大盛り950円。

486289_463267227053391_1898759676_n.jpg

今日のこの日を一年間待っていました!
シャキシャキの歯触りが
何とも言えません!
優しい煮干しダシの醤油スープに、
細縮れ麺が合います。
皆さん今年の冬は
小野川温泉で
豆もやしラーメンをご堪能ください!

私もまた行きま~す!

「龍華食堂」
米沢市小野川町2788
営業時間 11:00~20:00
定休日 月曜日

※ 山形ラーメン列伝さんの記事を掲載しております。

11月のお薦め家電製品 11/24

火災・停電に備えて!!

チラシ8

↑ クリックで大きくなります。

山形ラーメン列伝 11/23

漆山です!
米沢ラーメンの基本をおさえたいなんて
いう声をよく聞きます、先日新たに管理者に
なられた大場さんにも先日お勧めしました
米沢市桜木町の
...「愛染食堂」さんの中華そば550円。

23912_462301283816652_383102667_n.jpg

大正から昭和初期の米ラーを
知っている方なら興奮する
米沢ブラック!
醤油の甘みはラーメンで知りましょう!
余計なことは言いません!
皆さん食べに来て下さい!

「愛染食堂」
米沢市桜木町1-39
営業時間 11:00~18:30
定休日 第二、四水曜日

山形ラーメン列伝さんの記事を掲載しております。

給食試食会 11/22

昨日は陵東中学校で、給食試食会が行われました。

IMG_1372.jpg

寒河江市では昨年度から中学校給食が実施されましたので、母親委員会主催で保護者の皆さんから実際に食べて頂きました。

IMG_1376.jpg

カレーライスには蓮根やごぼう等の根菜が入っており、咀嚼を鍛える趣旨もあるそうです。

ごちそうさまでした、おなかいっぱ~い!!

持込みタイヤ交換 11/21

ホームページをご覧になられてのご注文となりました。

P1090230.jpg

当店では、月1回のタイヤ空気圧点検をおすすめしています。

この度は、ありがとうございました。


10周年記念 11/20

月に一度商売人が集う10日会も結成して10年経ちました。

539866_386033954808435_254059502_n.jpg

10周年記念として、米沢の登起波さんでお祝いです。

74724_386038068141357_918540332_n.jpg

今回の米沢牛はA5ランク!!

IMG_1362.jpg

フィレステーキ、

559041_386348104777020_1372527585_n.jpg

しゃぶしゃぶ、

600100_386348118110352_2106805232_n.jpg

そして最後の〆にサーロインステーキを堪能!

14408_386348131443684_2101097044_n.jpg

お店の方もビックリしていましたね~。(^_^;)

10周年、誠におめでとうございます。

山形ラーメン列伝 11/19

山形市『麺辰』とっつあんらーめん 極太麺

列伝管理人の○森さんが、来店しているのをFBでみて極太麺を思い出し駆けつけました!
打ち立ての麺とのことでしたが、?な私には判るはずがなく食べごたえ満点の麺に大満足でした。
打ち立てじゃなかったらもっと旨いってことですかね?
...またいがんなね!

ふなやまん

188591_460251020688345_1764671443_n.jpg

山形ラーメン列伝さんの記事を掲載しております。

ワイパーセール 11/18

只今、冬用ワイパーを20%オフで販売しております。

この機会にどうぞご利用下さい!

ワインソサエティー 11/16

グランデール寒河江のワインソサエティーVol.13

地産地消の料理と美味しいワインを堪能させて頂きました。

IMG_1336.jpg

IMG_1337.jpg

IMG_1339.jpg

IMG_1341.jpg

IMG_1342.jpg

IMG_1344.jpg

味噌ラーメン 11/15

知る人ぞ知る、つぼ六の味噌ラーメン。

IMG_1293.jpg

たっぷりの野菜とコクのある味噌スープに極太のちぢれ麺が特徴です。

IMG_1294.jpg

【11月のお薦め家電製品】 11/14

行楽時の持ち運びもこれでバッチリ!!

豪華ムービー4点セット

チラシ3

↑ クリックで大きくなります。

札幌海鮮丸 11/13

札幌海鮮丸の出前【握り・天ぷらセット】720円。

IMG_1308.jpg

IMG_1311.jpg

IMG_1310.jpg

お得ですね。

11月のお薦め家電製品 11/12

お掃除ロボット特集!!

チラシ6

↑ クリックで大きくなります。

居食屋こでら 11/10

【居食屋こでら】さんでは、10月からランチを始めたようです。

IMG_1303.jpg

そこで、カレイの煮つけ定食を食べて来ました。

IMG_1304.jpg

IMG_1306.jpg

カレイは柔らかく煮つけられており、大変美味しかったです。

IMG_1307.jpg

℡ 0237-85-5722  日曜・祭日のランチは休みです。

11月のお薦め家電製品 11/09

大画面テレビ+シアターバーで

【 リビングがまるで映画館に!! 】

チラシ2

↑ クリックで大きくなります。

11月のお薦め家電製品 11/06

目指せ!キレイなワタシ。

BEAUTY PROJECT!

チラシ4

↑ クリックで大きくなります。

RBクラブ 11/04

本日でRBクラブ(寒河江レッドボーイズ3年生)の活動が終わりました。

JLBY(山形県中学生硬式野球選手権大会)優勝や練習試合を含めると、18戦し、17勝1引分と素晴らしい成績で終わることができました。

1050_380544195357411_631497620_n.jpg

3年間寒河江レッドボーイズにお世話になって本当に良かったと思っています。(^_^)

石油ストーブ 11/02

東日本大震災以降、防災の為、電気を使わない石油ストーブが脚光を集めています。

チラシ

持込みタイヤ交換 11/01

ホームーページをご覧になられてのご注文となりました。

P1090227.jpg

今回は、スタッドレスタイヤの組み込みとなりました。

P1090228.jpg

作業風景です。

P1090229.jpg

冬はもうすぐやってきます。

早め早めの準備が大事ですね。

この度は、ありがとうございました。



 | HOME | 

プロフィール

kusakabeoil

Author:kusakabeoil

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2012/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

バロメーター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード


FC2Ad