おらが店通信/クサカベ石油

山形県寒河江市/ソーラーガードカーフィルム/省エネガラスフィルム/5年ガラスコーティング/燃料電池エネファーム/マイクロバブル発生装置/日下部一男のブログ

車検ありがとうございました。 03/31

河北町H様から、車検の御注文を承りました。

お車に大変、詳しい方でして御自身でお車に愛情を注がれているようでして、整備箇所もあまりありませんでした。

DSCF3263.jpg

運転席のメーターパネルの小さい電球が切れていましたので、交換いたしました。

DSCF3260.jpg

スタビライザ・リンクですが、グリースが漏れ出していましたので、部品の交換となりました。

DSCF3267.jpg

今後もお車を大事に乗っていただきたいと思います。

H様、今回の車検で当店に声を掛けていただき、誠にありがとうございました。

消臭効果 03/30

マイクロバブルを利用すると消臭効果があるのかどうか実験してみました。

手にガソリンを噴霧しました。

IMG_0116.jpg

揮発性が高いので、手が白くなります。

最初に指の根元付近まで5分間マイクロバブルを行いました。

IMG_0118.jpg

次に、通常のお湯に5分間手全体を浸しました。

IMG_0122.jpg

すると・・・

IMG_0123.jpg

指先から指根元までのガソリンのニオイは相当取れており、それ以外の手の甲はガソリンのニオイが漂っています。

明らかに、消臭効果もあるようです。

新陳代謝効果 03/26

「マイクロバブルで入浴すると、肌の古い角質を洗い流す」って本当なのかと思い、マイクロバブル入浴後の報告です。

お見苦しい写真で大変申し訳ありません。

マイクロバブル入浴後の筆者の手です。

IMG_0108.jpg

ご覧のように、古い角質がボロボロと剥がれおちています。

マイクロバブルに10分間入っただけで、洗浄は行っておりません。

凄すぎる!

やはり、 本物です!

洗浄効果 03/26

「マイクロバブルの洗浄力って、本当に効果があるのだろうか?」と思い実験をしてみました。

当店で使用している洗車用のバケツです。

相当汚れています。

IMG_0102.jpg

これに水を入れ、マイクロバブルを20分間運転させました。

すると・・・

IMG_0104.jpg

確かに汚れが取れています。

これは凄い!

本物です。

ナチュラン 販売店募集 03/26

マイクロバブル普及のために販売店を募集しております。

ご関心のある方は、日下部(090-3369-3599)までお問い合わせください。

nachuran_1.jpg

業務用マイクロバブル発生装置 03/25

小型業務用マイクロバブル発生装置

b-02_2.jpg

マイクロバブルを利用した牡蠣の洗浄は有名ですが、その他にも医療や食品、農業と多岐にわたる分野で活用研究されています。

特に農林水産分野ではマイクロバブルの特性をいかし農作物の生理活性効果をあげ、生産力のアップなどの事例も報告されています。

大豆の洗浄力実験

大豆

マイクロバブルを発生させるとクリーム状に汚れが浮き上がった。

ごぼうの洗浄力実験

ごぼう

5分間マイクロバブルにつけた後、ビニール手袋でなぞった。

大型業務用マイクロバブル発生装置

スーパー銭湯・旅館・ホテル・スポーツ施設・介護施設などの大型浴槽への対応装置です。

既存の浴槽への取付が可能。

お風呂を重点に置かれている施設へプラスαのご提案として最適な装置であります。

マイクロバブルの不思議な感触が、敏感なお客様のアンテナにふれること請合いです。

oogata_8.jpg

↑ 老人福祉施設

oogata_12.jpg

↑ ビジネスホテル

ogata_13.jpg

↑ 旅  館

ペットショップ・動物病院 専用マイクロバブル発生装置 03/24

17pet.jpg 20pet.jpg 24pet.jpg

マイクロバブルの力で愛犬のストレス解消とスキンケアを!

nachuran_pethontai.jpg

マイクロバブルは皮膚表面の汚れや毛穴の奥の汚れまでやさしく取り除き、毛穴の中の余分な皮脂や角質、さらにノミ・ダニ等を一緒に水面まで浮上させます。

小さな泡はさらに縮小し、皮膚・被毛に浸透するので、15分程度の入浴でしっとりとした素肌になり、ふわっとした毛並みに仕上がります。

シャンプー剤も少なくて済み、擦ることなく洗浄できます。

抜け毛も減り、お家もペットハウスも清潔に保てるので、飼育環境が良くなります。

皮膚疾患においても、痔みが軽減され、脂漏症の予防にもつながるので、それまで長期間内服していた薬の量が減ったという飼い主様の声もお聞きします。

これが皮膚病の予防、治療の補助の一環として多くの動物病院で採用されている要因です。

スモーク15 03/24

K様よりフィルムの御注文をいただきました。



DSCF3261.jpg

プライバシーガラスのみと、リアガラスが明るすぎるとの事でした。

DSCF3262.jpg

ゴミが入らないように専用のスプレー、貼り付けまでスピーディーに行いました。

DSCF3265.jpg


ドレスアップ効果、紫外線対策、目隠し効果、事故時の飛散防止等良いこと尽くめです。

DSCF3266.jpg

K様、有り難うございました。

環境保護 03/23

● 一般家庭用マイクロバブル発生装置 「ナチュラン」

nachuran_1.jpg

ナチュランのマイクロバブルは水と空気だけでできた直径20μ以下の微細な泡です。

酸素をたっぷり含んだマイクロバブルが浴槽に放たれるとまるでミルク風呂のよう。

心と身体を癒す様々な効果を体感できます。

5.地球にやさしいマイクロバブル

glaf.jpg

マイクロバブルのお湯には大量の酸素が含まれ活性化しているため、下水道のヌメリなどをきれいにしてくれます。

また洗浄効果によって、石鹸やシャンプーなどの使用量が減ることで、水質汚染の原因となるカスや界面活性剤などの排水も減少します。

さらにうれしいことにマイクロバブルは浴槽や床板の汚れも取ってくれるので、掃除の手間も省け、洗剤の使用量も少なくなります。

美髪工房 03/23

● 一般家庭用マイクロバブル発生装置 「ナチュラン」

nachuran_1.jpg

ナチュランのマイクロバブルは水と空気だけでできた直径20μ以下の微細な泡です。

酸素をたっぷり含んだマイクロバブルが浴槽に放たれるとまるでミルク風呂のよう。

心と身体を癒す様々な効果を体感できます。

4.マイクロバブルシャワーは美髪工房!髪のうるおいが違います!

shower.jpg

ナチュランをシャワーとしてお使いいただけば、頭皮ケアも簡単です。

ほこりや余分な皮脂、古い角質などでふさがれた頭皮の毛穴をマイクロバブルシャワーで洗い流してください。

頭皮へのシャワーは、洗浄効果だけにとどまりません。

マイクロバブルがはじけるときに発生する微細な振動が頭皮マッサージとなり、頭皮の血行と細胞代謝が促進によって、気になる抜け毛やダメージヘアの改善が期待できます。

美しい髪は、良好な頭皮環境と適正な水分バランスが命です。

泡のシャワーで洗うことで髪のストレスを最小限に抑え、髪の水分バランスを適正な状態にして、キューティクルが整ったさらさらで、うるおいのある美しい髪をあなたのものにしてください。

※美髪効果は、使用時間、個人によって異なります。

保湿力向上 03/23

● 一般家庭用マイクロバブル発生装置 「ナチュラン」

nachuran_1.jpg

ナチュランのマイクロバブルは水と空気だけでできた直径20μ以下の微細な泡です。

酸素をたっぷり含んだマイクロバブルが浴槽に放たれるとまるでミルク風呂のよう。

心と身体を癒す様々な効果を体感できます。

3.「なめらかうるおい肌」誕生!美肌が目覚めます!

美肌

白い泡に包まれてリラックスすることで、温泉に浸かっているときに感じるような、心のゆとりをもたらします

からだを包み込むマイクロバブルが弾けるときに発生する微細な振動がお肌を心地よくマッサージし、その刺激によって細胞の代謝が活性化されます。

また、浸透・溶解性に優れたマイクロバブルがお肌の潤いを保ち入浴後は肌がカサカサせず、しっとりとします。

保温効果 03/23

● 一般家庭用マイクロバブル発生装置 「ナチュラン」

nachuran_1.jpg

ナチュランのマイクロバブルは水と空気だけでできた直径20μ以下の微細な泡です。

酸素をたっぷり含んだマイクロバブルが浴槽に放たれるとまるでミルク風呂のよう。

心と身体を癒す様々な効果を体感できます。

2.血液循環改善作戦!カラダの芯から温まります!

bubble4.jpg

ナチュランが発生させるマイクロバブルは、毛穴を拡張し、毛細血管の働きを活発にします。

それに伴って、活発な血液の循環が促進され、からだを内側から温めます。

内側から温められたからだは湯冷めしにくく、温かさがより長く持続します。

ま、内側から温められたかただの発汗作用によって、細胞にたまった老廃物を排出する「デトックス効果」も期待できます。

PS 実際に使用してみると、本当にからだが温まります。

清潔洗浄 03/23

● 一般家庭用マイクロバブル発生装置 「ナチュラン」

nachuran_1.jpg

ナチュランのマイクロバブルは水と空気だけでできた直径20μ以下の微細な泡です。

酸素をたっぷり含んだマイクロバブルが浴槽に放たれるとまるでミルク風呂のよう。

心と身体を癒す様々な効果を体感できます。

DSC02487.jpg DSC02488.jpg DSC02499.jpg

1.からだの隅々まできれい!毛穴の奥まで洗い流します。

bubble3.jpg

マイナスに帯電したマイクロバブルに対して、ほこりや汚れはプラスの電位を帯びています。

入浴時、お風呂に広がったマイクロバブルは、カラダに付着しているほこりや汚れに吸着し、からだから引き離します。

また、20μ以下のマイクロバブルが毛穴の奥まで入り込み、余分な皮脂や古い角質などもすっきり洗い流します。

ただお風呂に浸かるだけでからだの汚れが落ちる、そんな「らくらく入浴」です。

PS 上部写真浴槽は筆者の自宅であり、この風呂に入るだけでからだの汚れが本当に浮いてきます。凄いですよ!

マイクロバブル発生装置 山形県代理店 03/22

マイクロバブルの凄さを知り、当店でもマイクロバブル発生装置を販売するようになりました。

山形県では初めてかもしれません。

● 一般家庭用 (お風呂)

nachuran_1.jpg

● ペットショップ専用

nachuran_pethontai.jpgpet-top.jpg

● 小型業務用

b-02_2.jpg
kud0025-041.jpg

● 大型業務用

oogata-rei_2.jpg
oogata-rei_1.jpg

次回は各種をご紹介します。

驚きの環境改善能力 03/21

最近マイクロバブルは海・河川・ダムで活躍しております。

ここでは、ほんの一例をご披露いたします。

兵庫県芦屋市(芦屋港区)において港湾部での半閉鎖性水域を対象に環境改善の取り組みを開始しました。

対象海域は大阪湾の最奥部であり、非常に水質が汚染された水域です。

clip_image038.jpg

環境改善を行うに当たり、可能な限り微小で大量のマイクロバブルを発生させる装置を使用ました。

中心気泡粒径が20μm程度で、気泡濃度も1000個/mL(蒸留水での値)以上を発生可能な装置です。

clip_image040.jpg

マイクロバブルを海底から約1.5m(水深4m程度)の位置から放出しました。

clip_image042.jpg

上方から見たときには黒い水中に白い帯が延びているような様相であり、状況によって一部の気泡が水表面で小さくはじけているか、もしくは表面に浮かんでくる気泡はほとんど存在しませんでした。

マイクロバブルの効果により水質改善の効果が表れました。

驚きの皮膚病治療 03/20

マイクロバブルはペットの皮膚病治療の成果が認められ、使用する動物病院も増えています。

マイクロバブル(犬)

現在、皮膚の悩みを抱えるペットは増え続けています。

食育・ストレス・ハウスダストアレルギー・化学物質・環境汚染など、原因は様々です。

そんな時には、マイクロバブル温浴が有効です。

マイクロサイズの泡の力が普段の洗浄では届かない毛穴の中まで入り込み、様々な症状を改善するために働きます。

驚きの分解能力 03/19

マイクロバブルの効果が少しずつ分かってきたかと思います。

それではもう一つ実験をしてみました。

16.jpg

インクを混ぜた水の中で、マイクロバブル発生装置を作動させます。

15.jpg

すると・・・

19.jpg

2分後には水が透明になってしまいました。

17.jpg

フリーラジカルがインクの色素(化学物質)を分解してしまったのです。

水と泡だけで驚くほどの分解効果を発揮します。

続く!

驚きの殺菌能力 03/18

牡蠣の名産地として知られる、宮城県女川町。

kaki[1]_2

牡蠣の養殖場では特殊な水を使っています。

mnbwall2_zu7.jpg

収穫した牡蠣をこの中につけておくと、食中毒を起こすウィルスがほとんど死滅してしまうのです。

その特殊な水とはマイクロバブルの入った水。

マイクロバブルとは50μm以下の小さな泡です。

その泡が牡蠣のウィルスを破壊する不思議な性質を持っています。

ウィルスを破壊する要因は前回申し上げましたが、水と泡だけで驚くほどの殺菌効果を発揮します。

続く!

驚異の泡パワー 03/17

こんにちは。

ここ1ヶ月間、ある物質に大変興味を持ち、ず~っと勉強しておりました。

ご存知の方もおられると思いますが・・・

マイクロバブル です。

水と空気の泡が、絶大な効果を発揮します。

それでは、マイクロバブルとは?

微細な気泡には、従来は知られていないような特性があることが明らかになってきました。

untitled.jpg

上図をご覧下さい。

まず、通常の気泡ですが、これは水中を急速に上昇して最後は水表面でパチンと弾いて消えてしまいます。

これに対して直径が50μm以下のマイクロバブルはゆっくりと水中を上昇しながらさらに縮小していき、ついには水の中で消え去ります(完全溶解)。

これは気泡の上昇スピードが非常に緩やかであることと、気体の溶解能力に非常に優れていることが原因です。

実はこの水中で消え去るという現象の中に大変に興味深い事実が隠されていることが分かってきました。

すなわち、内部の気体圧力の上昇と表面電荷の濃縮です。

前者は原理的に予測され得た事実ですが、後者については今回明らかになった現象です。

またこの電荷の濃縮という効果がマイクロバブルに大変に大きな魅力を与えていることも分かってきました。

そして水の中で消え去る時、マイクロバブルから発生するフリーラジカルと言う特殊な分子が、ウィルス・菌・化学物質を分解します。

それでは、その効果とは?

続く!

チタニウム4 03/16

ディーラーさんからソーラーガードチタニウムフィルムご注文を頂きました。

DSCF3252.jpg

続きまして、またまた養生、ガラス掃除を行います。


DSCF3253.jpg

当店では、一台一台フィルムの型を車の外で透明な型どりフィルム用のフィルムで作ります。

プロが成せる技です。

DSCF3254.jpg

サイドガラスの右側施工あり、左側プライバシーガラスのみとこれぐらい違いが出ます。

色の濃さだけではなく、暑さもカットしてくれるスーパーフィルムです。

DSCF3256.jpg

チタニウム4は、ヒートカット性能58%です。夏の暑さは抜群に防ぎます。

DSCF3257.jpg

ゴミや折れも無く上々です。

オーナー様、感動の再会までもうしばらくお待ちください。

DSCF3258.jpg

ディーラさんありがとうございました。

車検ありがとうございました。 03/15

寒河江市S様より、車検の御注文をいただきました。

冷却水を循環させているウォーターポンプからの水漏れと異音が有り、部品交換をして頂きました。

DSCF3245.jpg

ウォーターポンプとオルタネータを回しているベルトに、ヒビが入っており、交換時期なので、今回ウォーターポンプも交換いますので、一緒に交換させて頂きました。

DSCF3249.jpg

今回の車検整備で、大きな整備箇所は上記の場所ぐらいで、車検整備を終える事が出来ました。

今回、車検を御注文頂いたお車は、ダイハツのミラでした。

S様、今回当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

車検ありがとうございました。 03/11

寒河江市N様から承りました。

年式が古く、距離数もだいぶ乗られたお車で、ステアリング装置にガタがあり部品の交換となりました。

DSCF3239.jpg

エアー・クリーナ・エレメントの汚れがありましたので、交換させていただきました。

DSCF3241.jpg

リヤのコンビネーション・ランプが割れて破損しており、交換させていただきました。

DSCF3242.jpg

今回、車検を受けて頂いたお車は、軽ワゴンのエブリィーでした。
ありがとうございました。

浴室ミラー 03/07

以前、自宅の浴室ミラーに超親水セルフコートを施工しましたが、施工のやり方が悪かったのか、あまり良くない結果になりました。

その後、メーカーさんと施工注意点を確認し再度施工しました。

IMG_0081.jpg

さて、結果はいかに?!

超親水セルフコート 03/05

ボスコホーム.さんと施主さんのご理解のもと、現在新築中のお家に超親水セルフコート(防汚コート)をモニタ施工させていただきました。

IMG_0080.jpg

浴室ミラーに施工することにより、くもり等を超親水効果でいつもクリアにします。

前回の実験では水垢が付着した浴室ミラーに施工しましたが、あまり良い結果が出なかったため、今回新築に施工させていただきました。

ぜひ、良い結果が出るよう祈るばかりです。

また、K社長このたびはご協力いただき誠にありがとうございました。

PS 先着3名様に限り、超親水セルフコート(浴室ミラー)をモニタとして募集いたします。

ご希望の方は、090-3369-3599 日下部までご連絡ください。


灯油フェア 03/04

配達灯油150L以上で現金の方(プリペイドカードは除く)に限り、

thum.jpg

71円/L (税込)で販売いたします。

期間 3月8日~20日まで  日曜・祭日の配達はお休みとさせていただきます。

お電話(0237-86-5585)でのご注文の場合、「灯油フェア」とお伝えください。

灯油フェアは、寒河江市内限定で翌日配達とさせていただきます。

メールでのご注文はこちら!

省エネガラスコート 施工店 03/03

鶴岡市にも省エネガラスコート施工店が誕生しました。

快適ECOサービス さんです。

もともと、省エネフィルムや防犯フィルムを施工されておりましたが、低価格の省エネガラスコートも施工したいとのこと。

早速研修を行い、省エネガラスコートについてご説明させていただきました。

IMG_0079.jpg

今後CO2削減のお役にたてますよう、I社長一緒に頑張りましょう。

車検ありがとうございました。 03/02

寒河江市K様より、車検を承りました。

普段、あまりお車を乗られないと聞きましたので、軽整備になりました。

DSCF3235.jpg

排気ガスの濃度も基準値以内でした。

DSCF3236.jpg

検査も無事終わり、洗車をして今回の車検整備が終わりました。

DSCF3237.jpg

寒河江市K様、今回車検を出して頂き、おりがとうございました。

今回から車検担当になりました。井上です。よろしくお願いします。

スモーク30 03/01

ディーラーさんからフィルムの御注文をいただきました。

DSCF3229.jpg

施工前はこんな感じです。

DSCF3230.jpg

まず初めにしっかりと養生、ガラスの掃除を徹底的におこないます。

DSCF3231.jpg

続いて、リアガラスの熱形成とマーカーで型を取ります。

DSCF3232.jpg

出来上がりです。車が引き締まって見えますね。

DSCF3234.jpg

ディーラーさん有難うございました。

 | HOME | 

プロフィール

kusakabeoil

Author:kusakabeoil

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

02 ≪│2010/03│≫ 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

バロメーター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード