おらが店通信/クサカベ石油

山形県寒河江市/ソーラーガードカーフィルム/省エネガラスフィルム/5年ガラスコーティング/燃料電池エネファーム/マイクロバブル発生装置/日下部一男のブログ

石油製品値上げお知らせ 11/30

明日12月1日より、石油製品の大幅値上げが予想されます。

今日中に満タンされるとよろしいかと思います。

1年コートありがとうございました。 11/29

寒河江市A様より、ピーリング(磨き)+1年コートのご注文をいただきました。

DSCF1564.jpg

最初にピーリング(磨き)を行い、荒れたボディを整えていきます。

DSCF1569.jpg

1年コートの特徴は、

●ガラス繊維素とセルロース繊維素の重合網目状繊維網が、フレキシブルで強靭な緻密キズに強い被膜を形成します。

●フッ素系のミクロ被膜が鏡面光沢を作り出します。

●ガラス繊維素とセルロース繊維素が重合した網目状繊維網被膜はヒビ割れしないので、塗装面に長期間密着します。

●従来のワックスやコーティング剤のように、酸化による劣化物質の発生や剥離がありません。

●被膜は長時間ゆっくり喪失しますが、ムラが出ることはありません。

●塗装表面を無機繊維網の改質保護膜で覆い、塗装の完全保護をします。

●重ね塗るたびに光沢と膜厚が増し、塗装面の傷を消すことができます。

●被膜の疎水性(中低撥水性)はワックスの数倍の持続性を発揮します。

●汚れがつきにくく、一般的な汚れは水洗いだけで落とせます。

DSCF1570.jpg

A様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

カーコーティングの詳細はこちら  
http://www.kusakabe-oil.com/kizukeshi/index.html

健康推進学校 最優秀校 11/28

先週サハトべに花で、平成19年度山形県学校保健研究大会が開催されました。

なお、S小学校は健康推進学校(山形県教育委員会表彰)12学級以上で、最優秀賞をいただきました。

表彰

受賞内容は以下の通りです。

【健康推進についての主な取り組み】

子ども達がいきいきと健康的な生活をしていくには、生活リズムの確立(とりわけ早寝、早起き、朝ごはん)が不可欠と考え、平成16年度より継続的に活動を進めてきた。

具体的な活動として次のような取り組みをあげることができる。

1 「チャレンジ早寝・早起き・朝ごはん」の推進

学校保健委員会の話し合いや全職員の共通理解のもとに、毎学期、子どもが家族と一緒に話し合いの場を持つような場の工夫に努めている。

自分の生活を見つめ直し、親子で我が家の問題点に気づき、早寝・早起き・朝ごはんについてそれぞれ自分なりの目標を設定し、チャレンジをしてもらっている。

保護者の意識が高まり、前向きに意欲的に改善しようとする様子が見られ、子どもだけでなく、家族ぐるみで頑張ろうとする姿が見られた。

2 家庭・地域とともにすすめた活動

(1)PTAの会員研修部主催の研修会で3年間にわたり、「子どもの生活リズムと健康」に焦点をあてた講演会を実施した。

また、寒河江市の市報にもその案内を載せていただき、保護者のみならず、地域の方々や保護師さん、保育士さんにも多数の参加をいただいた。

(2)PTA広報部の活動で広報誌に特集を組んで講演内容を掲載したり、子ども達の実態や頑張りの様子などを載せて、地域全体に情報を発信した。

また、小中連携として、中学校区全体で問題を共有化して取り組み「標語の募集」などの活動の広がりが図られた。

(3)就学時オリエンテーション時に市の保育士さんより、「生活リズムの確立の大切さについて」お話いただき、就学前からの意識の高揚に努めた。

(4)学習参観時に食育講演会や授業参観を通して、親子で生活リズムや食についての学習を深めたことにより、早寝早起きだけでなく朝ごはんにも問題意識が向いてきて、母親委員会の広報活動や講演会開催など活動に広がりが見られた。

3 保健学習や体重測定時などでの保健指導の繰り返し指導

以上の内容が高く評価され、表彰されました。

誠におめでとうございます。

車検ありがとうございました。 11/27

寒河江市K様より、車検のご注文をいただきました。

整備をしてみると・・・

19.11.27.1.jpg

ブレーキパッドの写真ですが、

19.11.27.2.jpg

ブレーキバッドのシムキットが腐食しており、交換させていただきました。

19.11.27.3.jpg

また下回りもだいぶ腐食しております。

19.11.27.4.jpg

K様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

問い合わせ殺到 11/26

以前タイヤ4本セットをお買い上げの方に、ほぼ当店仕入価格でご提供しますとお伝えしたところ、お問い合わせが多数来ました。

そこで、詳しくお伝えしたいと思います。

下の資料が当店に入ってくる仕入価格表です。

DSCF1559.jpg

各サイズごとに価格が記載されており、この価格表をお客様と一緒に見ながら、値段を算出していきます。

このような手順でタイヤを販売しております。

DSCF1560.jpg

早速この内容を聞きつけて、河北町Y様よりブリヂストンREVO2とアルミホーイルのセットをお買い上げいただきました。

17インチのアルミホイールは俄然迫力があります。

Y様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

タイヤの価格はこちら  http://www.kusakabe-oil.com/member/index.html

車検ありがとうございました。 11/24

寒河江市K様より、車検のご注文をいただきました。

毎回車検の時期になると、ご依頼を頂戴いたいております。

19.11.24.1.jpg

写真のように、現時の車のエンジンルームはカバーで覆われており、見た目も非常に良いです。

19.11.24.2.jpg

毎日の安全走行に留意されているため、修理の箇所はほとんどありませんでした。

K様、いつもお世話になり誠にありがとうございます。

車検の詳細はこちら  http://www.kusakabe-oil.com/shaken/index.html

修理ありがとうございました。 11/23

寒河江市S様より、ドアミラーの交換のご注文をいただきました。

19.11.23.1.jpg

右側のサイドミラーを破損したため、新品に交換です。

19.11.23.2.jpg

車に関する修理は、カーメンテナンスショップ寒河江インター店で行っておりますので、お気軽にご相談下さい。

てんてこ舞い 11/22

こんにちは。

この雪でタイヤ交換大忙しです。

落ち着いたら、ブログ書きます。

さらに分りやすく 11/21

昨日、寒河江インター店で車検内容の充実化を図るため、打ち合わせを行いました。

今までは、車検を行っていただいたお客様にはブログを通じて整備内容をご報告しておりましたが、ぜひその場で写真を利用してご報告できないか・・・

検討した結果

20071120084926.jpg

上の写真のように、モニターを利用して修理箇所をお見せしながら、お客様にご報告するように決まりました。

20071120084945.jpg

車検の場合、整備業者にまかせっきりになり、実際どんな修理をしたか、なぜ修理をしなければいけないのか、とても分りにくかったのですが、当店では更に分りやすくいたしました。

今後も誠実に車検整備を行ってまいりたいと思います。

車検の詳細はこちら  http://www.kusakabe-oil.com/shaken/index.html

住宅フィルムありがとうございました。 11/20

ボスコ・ホームさんのご依頼により、山形市T様邸に住宅フィルムを施工いたしました。

以前、エコライフやまがたにボスコ・ホームさんのブースで出展させていただいた際に、ご関心を持っていただきました。

DSCF1554.jpg

今回は冬の寒さ対策で、断熱フィルムの施工です。

DSCF1556.jpg

断熱フィルムは、暖房で暖められた温度を約8割室内に反射させ、室外へのエネルギーの損失を防ぎます。

DSCF1557.jpg

明るさも十分確保しており、フィルムを貼っているのが分らないほどです。

住宅フィルムの詳細はこちら  http://www.kusakabe-oil.com/jyutakufilm/index.html

電気料金ご報告 11/17

先日電気の検針票が届きましたので、ご報告いたします。

DSCF1551.jpg

先月から深夜電力を利用した暖房を入れ始めましたので、電気料金が12,843円となりました。

DSCF1552.jpg

それでは燃料電池の発電料金は、307kwhの7,368円分発電しました。

この1ヶ月間はとても発電量の多い月です。

燃料電池の場合、夜でも発電しますので自立型住宅に非常に貢献しています。

燃料電池の詳細はこちら  http://www.kusakabe-oil.com/denchi/index.html

祝!3級整備士合格 11/16

カーメンテナンスショップ寒河江インター店に勤務しているAさんが、3級ガソリンエンジン整備士の国家試験に合格しました。

DSCF1550.jpg

Aさんは、整備の勉強をし実地と学科試験に見事合格しました。

これで整備士の資格者は、2級整備士1名、3級整備士4名になり充実した体制になっております。

現在も1名が2級整備士取得を目指して勉強中です。

インター店(整備認証工場)も技術力の信頼を更に頂くために、今後も努力して参る所存でございます。

復活!3万円券 11/15

こんにちは。

昨日から会員カードをご利用の皆様に、更に2円お安くご提供いたしました。

キャッシュバックポイントを含めると、店頭価格よりなんと5円引きになります。

ほぼ今までの1万円券と同じ値引きです。

DSCF1553.jpg

そこで、更にお安い3万円券の登場です。

店頭価格から比較すると・・・

なんと、約8円引きになります。

ガソリン高騰の現在、少しでもお安く提供できるように当店でも頑張っています。

11月15日現在の価格はこちら
     
http://www.kusakabe-oil.com/index.html

5年コーティングありがとうございました。 11/14

寒河江市O様より、5年コーティングのご注文をいただきました。

ホームページをご覧になられてのご依頼です。

今回は新車ですので、施工価格も20%お安くなります。

DSCF1546.jpg

5年コーティングの特徴は・・・

●ワックス系、油脂系、石油系溶剤など酸化による劣化物質の発生がなく、光沢、被膜硬度、耐寒、耐熱、耐薬品性のすべてにすぐれています。

●鏡面光沢を持つ、高硬度でフレキシブル性にすぐれた平滑なコーティング膜が得られます。

●硬くて光沢あるコーティング膜(硝子繊維素+セルロース繊維素+フッ素重合)を形成し、疎水性撥水塗装面は推定5年持続します。

●経年による平滑性の増加で一般的な汚れは水洗いだけで落とせますが、数カ月に1度、表面汚れの除去が必要です。

●従来のワックスやポリマーコートは洗車機の羽根で細かい傷ができますが、5年コーティングは傷がつきません。

●耐熱、耐寒性にすぐれ、夏の酷暑や厳寒地の車輌に対応します。※ -30~300℃に耐久性を示します 。

●酸性雨・塩害・ほこりからボディを守ります。

●少々の色の劣化、キズは新車の輝きに蘇ります。

●静電気をバッチリ防止。

●ガラス被膜で被われているため、WAX掛けの必要がありません。

●新車からコーティングすると新車の塗装を保護し、より鏡面度を確保します。

DSCF1548.jpg

施工してみると、輝きが素晴しいです。

O様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

またまた値上げ 11/13

今日から石油製品の値上げが行われます。

ハイオク 159円/ℓ レギュラー148円/ℓ 軽油 125円/ℓ 店頭灯油 85円/リットル です。

輸入に依存している日本は値上げに対してなす術がありません。

現代の生活に必要不可欠な石油は、いったいいくらまで上がるのでしょうか?

お知らせ 11/12

明日、11月13日より石油製品の値上げが予想されます。

今日中に給油されるとよろしいかと思います。

視察研修 11/12

先週の金・土曜日にセルフスタンドの視察に行ってきました。

DSCF1543.jpg

お伺いした場所は、福島県田村市の佐々木商店さんです。

DSCF1541.jpg

佐々木商店さんでセルフを立ち上げる祭に、当店のセルフを視察に来ていただきましたが、その後の状況などを様々聞かせていただきました。

DSCF1544.jpg

特にタイヤ販売に力を入れており、びっくりするほどの販売量です。

DSCF1545.jpg

これからの夢を語り合いながら、非常に勉強させていただきました。

車検ありがとうございました。 11/09

寒河江市T様より、車検のご注文をいただきました。

19.11.9.1.jpg

この度は大きな修理が無く、エアクリーナやブレーキオイル交換でOKです。

19.11.9.2.jpg

エアクリーナーは、中央にセッティング済みです。

19.11.9.3.jpg

日頃の安全走行のおかげで、費用もほとんど抑えられました。

19.11.9.4.jpg

T様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

車検の詳細はこちら  http://www.kusakabe-oil.com/shaken/index.html

親バカ 11/08

息子が寒小スラッガーズに在籍しておりますが、スローイングに問題があり、通販で矯正のグッズを購入しました。

DSCF1538.jpg

上の写真の右側のボールが、スピナーというグッズです。

ボールを投げる瞬間から回転のずれがわかり、手首の向き・角度や、腕を振る軌道を修正しながらキャッチボールできます。

どうしても横回転するクセを改善できなかった選手には最適です。

ほんの少し回転がずれただけで、大きく変化するため、厳密に回転の修正をすることができます。

このボールで真っ直ぐの回転が投げられれば、実際のボールでは、かなり伸びのあるホップするボールを投げられるようになります。

また、自然に腕の軌道が真っ直ぐになり、フォーム矯正にも有効です。

DSCF1540.jpg

上の写真がスローマックスといわれるグッズです。

世界で初めて開発されたスローイングの矯正のためのトレーニング用品です。

実際に装着して投球することにより、自然に”肘を上げて投げる”ことをマスターできます。

装着したまま投げることが可能ですので、選手は自然に正しいフォームを身に付けることができます。

チームに迷惑がかからないよう、グッズを使いながら上達すれば最高です。


寒河江市商工会青年部30周年式典 11/07

昨日、寒河江市商工会青年部設立30周年記念式典が盛大に開催されました。

DSCF1459.jpg

商工会青年部は次世代の担い手が集まり、まちづくりや各企業が発展するよう様々な事業を展開しております。

DSCF1467.jpg

寒河江市長からもご出席頂き、お祝いの言葉を頂戴いたしました。

DSCF1516.jpg

前回20周年式典の際に、私が部長として開催させていただきました。

今回は、20周年から30周年に渡り青年部部長を務めた方々が当時の皆様を代表して感謝状をいただきました。

私も16代部長として感謝状を頂き、部長を代表して謝辞のご挨拶をさせていただきました。

DSCF1535.jpg

式典が終わり、30周年記念祝賀パーティーです。

DSCF1536.jpg

多くのご来賓の皆様の鏡開きで祝賀パーティーが始まりました。

10年が経つのはとても早く、青年部を通して成長させていただいたことに感謝申し上げます。

現役青年部の皆様、昨日はありがとうございました。

灯油激安販売! 11/06

ブログをご覧になられた方に、配達灯油150ℓ以上でリッターあたり5円引きさせていただきます。

DSCF1451.jpg

現金のみとさせて頂き、プリペイドカードによる決済は除かせて頂きます。

配達地域 寒河江市・河北町・大江町・中山町

配達灯油価格はこちら  http://www.kusakabe-oil.com/

ホームページのメールよりお申し込み下さい。

※翌日配達12月末まで 

素晴しかった寒小祭 11/05

11月3日は、寒小祭でした。

この日に向けて子ども達は精一杯練習を積み重ねてまいりました。

DSCF1444.jpg

オープニングは飛龍太鼓です。

DSCF1446.jpg

今年のテーマは、「一目で夢中になるような 舞台で輝く みんなの姿」です。

DSCF1449.jpg

子ども達は、日頃の学習成果を精一杯発揮いたしました。

DSCF1450.jpg

おうちの方々も大勢いらっしゃいました。

固唾を呑んで我が子の発表を見守っています。

子ども達の演技・演奏に大きな声援を頂き、誠にありがとうございました。

お知らせ 11/02

住宅ガラス専用フィルムのホームページを更新しました。

ご関心のある方はこちらをご覧下さい。
         
http://www.kusakabe-oil.com/jyutakufilm/index.html

住宅フィルムありがとうございました。 11/01

寒河江市O様より、住宅フィルムのご注文をいただきました。

外から室内が見えてしまうことと、夏場の強い日差しが室内に入ってくるとのことです。

DSCF1434.jpg

施工前の外からの写真です。

どうしても室内が見えてしまいます。

以上の問題からご相談の上、スターリング20を施工することに決まりました。

DSCF1437.jpg

まず右側窓にスターリング20を施工した写真です。

素ガラスと比較すると若干色が濃くなります。

DSCF1439.jpg

左右窓ガラスに施工して外から撮った写真です。

この日は曇りの状態ですので、黒っぽい色をしていますが、天気の場合はギラギラ感を抑えたミラー状態になります。

DSCF1443.jpg

施工後の室内から撮った写真です。

視認性が非常に良いため、ストレスがたまりません。

O様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

住宅フィルムの詳細はこちら  
http://www.kusakabe-oil.com/jyutakufilm/index.html

 | HOME | 

プロフィール

kusakabeoil

Author:kusakabeoil

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

バロメーター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード