おらが店通信/クサカベ石油

山形県寒河江市/ソーラーガードカーフィルム/省エネガラスフィルム/5年ガラスコーティング/燃料電池エネファーム/マイクロバブル発生装置/日下部一男のブログ

値上げお知らせ 10/31

11月1日より、石油製品の値上げが予想されます。

本日中にガソリンを満タンされるとよろしいかと思います。

IHクッキングヒーターありがとうございました。 10/30

寒河江市M様より、IHクッキングヒーターのご注文をいただきました。

DSCF1431.jpg

現在使用しているガスコンロがだいぶ古くなり、この機会にIHに交換したいとのことです。

DSCF1432.jpg

早速ガスコンロとガス配管を撤去し、電気配線を引っ張ってきます。

DSCF1436.jpg

そして、ナショナル製のVタイプを取り付けました。

Vタイプの機能は、鍋底の温度を光で見張り高温をキープし、炒め物もシャキッと仕上がります。

新・ガラスタッチ採用で、火加減、タイマー操作のスイッチもシンプル、そして楽な姿勢で軽~く触れるだけです。

また左右どちらのIHでもオールメタル対応で、鉄・ステンレス以外にもアルミフライパンや銅鍋も使用できます。

一昔のIHと比較すると、素晴しい進化を遂げております。

M様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

オール電化の詳細はこちら  http://www.kusakabe-oil.com/jyutakukiki/index.html

エコライフやまがた07 2 10/29

前日に引き続き、エコライフやまがた二日目です。

DSCF1429.jpg

エコに関連する出展ブースが多数あり、その中でも面白いものを探してまいりました。

DSCF1424.jpg

こちらは、住宅窓ガラスに設置する断熱カーテンです。

DSCF1425.jpg

横から見ると、蜂の巣のような構造で窓ガラスからの冷気をほぼシャットアウトします。

DSCF1426.jpg

こちらはアウトドアにおすすめで、太陽エネルギーを一点に集中させ鍋を過熱する商品です。

中央に鍋が設置されているのが分るかと思います。

DSCF1428.jpg

出展商品のなかでも人気のある太陽光発電です。

DSCF1430.jpg

いつもお世話になってますリプライさんでもアクアクララを出展していました。

今回の二日間でエコに関する情報がたくさんあり、非常に勉強になりました。

エコライフやまがた07開催 10/28

昨日27日からビッグウイングにて、エコライフやまがた07が開催されました。

DSCF1414.jpg

この度ボスコ・ホームさんからお声がかかり、出展ブースに住宅ガラスフィルムを展示したいとのことで、喜んで協力させていただきました。

DSCF1417.jpg

ボスコ・ホームさんのブースで人気があったのは、太陽光発電や、もったいないの発想から生まれた雨水を利用したトイレシステムです。

また、暖房機のいらないノーヒーティング住宅には、お客様の驚きは隠せなかったようで、皆さん真剣にお話を聞いていました。

DSCF1419.jpg

当社の省エネフィルムもお客様から多数問い合わせがあり、同じガラスにフィルムを施工するだけで、暑さがほぼカットされる実験は好評でした。

最近、皆さんの省エネに対する意識はとても高くなっており、エコライフの実践も非常に多くなってきたと感じました。

いよいよ暖房開始! 10/26

こんにちは。

日が経つにつれて、朝・晩の冷え込みが徐々に厳しくなってきています。

我が家も朝6時の室温が20度を切るようになり、昨日から暖房を入れ始めました。

DSCF1381.jpg

上の写真が我が家の心臓部でもある電気温水器です。

この電気温水器は優れもので、1台で暖房・給湯をまかなってくれます。

DSCF1382.jpg

暖房は温水パネルヒーターで、現在30度のお湯を循環させながら室内全体を暖めております。

DSCF1388.jpg

今朝の室温は、暖房を入れたおかげもあり、23度の室温で心地よい環境です。

これから寒くなりますので、皆様もお体には十分に気をつけてください。

車検ありがとうございました。 10/25

寒河江市I様より、車検のご注文をいただきました。

19.10.25.1.jpg

この度の整備は、下回りのブッシュと呼ばれるゴムに亀裂が入っていたため、相談の上交換いたしました。

19.10.25.2.jpg

上の写真の中央にゴムでしっかりと固定されている部品です。

19.10.25.3.jpg

車をリフトアップしての下からの写真です。

普段ですと、下回りは中々見ることはできないのではないでしょうか。

19.10.25.4.jpg

こちらも中央にブッシュがあり、交換いたしました。

I様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

住宅フィルムありがとうございました。 10/24

寒河江市S様より、住宅フィルムのご注文をいただきました。

以前、隣にアパートが建設されるためご注文をいただきましたが、この度さらに隣に家が建てられるとのことで、追加でご注文を賜りました。

DSCF1404.jpg

この度の施工も室内が一番見えにくいスターリング20を施工いたしました。

DSCF1406.jpg

空の景色が綺麗に反射しています。

スターリングシリーズは、ミラータイプとは違いますので、ギラギラ感がだいぶ抑えられております。

DSCF1400.jpg

施工前の室内から撮った写真です。

DSCF1401.jpg

施工後の写真ですが、透明度は抜群に良いです。

S様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

住宅フィルムの詳細はこちら  http://www.kusakabe-oil.com/film/index.html#jyutaku

スタッドレスタイヤ予約受付開始! 10/23

こんにちは。

朝・夜になると、だいぶ寒くなってきました。

もうすぐ冬のシーズン到来です。

DSCF1380.jpg


当店でも、スタッドレスタイヤの予約受付を開始いたします。

そこで、ブログをご覧になられている方には、特別価格で販売したいと思います。

タイヤのサイズ等をホームページのメールからお知らせいただければ、お見積りを出させていただきます。

今年の冬も安全走行したいものです。

カーフィルムありがとうございました。 10/22

寒河江市T様より、カーフィルムのご注文をいただきました。

フィルムの種類はスモーク5です。

DSCF1393.jpg

フィルム成型終了後、内側ガラスに貼り付けます。

DSCF1392.jpg

見事な仕上がりとなりました。

DSCF1395.jpg

続いて、サイドガラスに施工し完成です。

DSCF1396.jpg

T様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

カーフィルムの詳細はこちら  http://www.kusakabe-oil.com/film/index.html

子ども達の健やかな成長を考える 10/19

S小学校で昨日学校保健委員会が行われました。

学校保健委員会とは、学校・校医の先生・PTAで子ども達の生活リズム・食育・体調問題を検討する会議です。

S小学校では、4年前から継続的に上記の3つの問題を取り組んでまいりました。

その結果生活リズムについては、各自の目標達成が約9割まで到達しています。

生活リズムの内容は、早寝・早起き・朝ごはんです。

朝ごはんを食べないと、新陳代謝が弱まり、極端な言い方をすれば子どもの年齢であっても老化現象がおきてくるそうです。

また、朝ごはんを食べない子どもは新陳代謝が弱まるので、逆に太ってしまう傾向にあると言うことも判明されています。

さらに、脳の活性化が弱まるので、午前中は記憶力も低下してしまいます。

この早寝・早起き・朝ごはんの3つのバランスが崩れてしまうと、子ども達は正常な成長ができません。

多様化する現代において、時間を作ることが大変難しくなっておりますが、生活リズム・食育については、親の役割がすべてです。

幸いにもS小学校では、継続的に実践してきたことと保護者の皆様の意識の高さもあり、現在では素晴しい改善がなされております。

PTAでは、子ども達が健やかに成長するよう、これからも専門部ごとに積極的な活動を行ってまいりたいと思います。

車検ありがとうございました。 10/18

山形市K様より、車検のご注文をいただきました。

整備をしてみると・・・

19.10.17.1.jpg

エアクリーナーが汚れておりましたので、交換させていただきました。

19.10.17.2.jpg

またご覧の通り、ブレーキパッドがだいぶ減っていましたので、このままですとブレーキが効かなくなる為、交換いたしました。

19.10.17.4.jpg

走行距離が増えると、どうしても部品が壊れてしまうため、交換箇所が多くなってきます。

そのような場合、当店では必ずお客様にご相談の上、交換するようにしております。

19.10.17.6.jpg

K様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございます。

車検の詳細はこちら  http://www.kusakabe-oil.com/shaken/index.html

居酒屋 魚新 10/17

こんにちは。

今日は、魚新さんをご紹介いたします。

魚新さんのブログでフグを入荷したとの情報です。

早速注文すると・・・

魚新1

おいしそうなフグ刺しが出てまいりました。

歯ごたえがあり、とてもおいしかったです。

魚新2

さらに刺身を注文しましたが、味もさることながら、飾り付けのうまさには驚きました。

魚新

こちらは金目の煮付けです。

DSCF0578.jpg

こちらは、ネギトロです。

DSCF0576.jpg

海苔でくるんで食べると、なおいっそう味が引き立ちます。

魚新さん、ご馳走様でした。

看板

店内

素材

刺身

オードブル

法事

居酒屋 魚新

寒河江市元町1丁目13-11 ℡0237(86)3877

0pen17:00~close24:00

魚新さんのブログはこちら  http://uosin.blog102.fc2.com/

お知らせ 10/16

住宅機器・オール電化機器のページを更新しました。
             
http://www.kusakabe-oil.com/jyutakukiki/index.html

車検ありがとうございました。 10/15

寒河江市K様より、車検のご注文をいただきました。

整備をしてみると・・・

19.10.15.2.jpg

フロントディスクパッドがだいぶ減っていましたので、相談の上交換させていただきました。

19.10.15.1.jpg

また、マフラー付近の継ぎ目から排気ガスが漏れていましたので、修理いたしました。

19.10.15.3.jpg

19.10.15.4.jpg

上の写真はお客様のご要望で、下回りの錆止めのため、下回り塗装を行いました。

この施工のおかげで、下回りの劣化が抑えられます。

19.10.15.5.jpg

K様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

カーフィルムありがとうございました。 10/13

寒河江市O様より、カーフィルムのご注文をいただきました。

フィルムの種類は、スモーク5です。

DSCF1360.jpg

サイドガラスにフィルムを施工しております。

DSCF1367.jpg

施工後は、引き締まった精悍なイメージに変わりました。

DSCF1364.jpg

スモーク5を施工すると、室内はほとんど見えにくくなります。

DSCF1363.jpg

室内から見た視認性はこのようになります。

O様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

カーフィルムの詳細はこちら  http://www.kusakabe-oil.com/film/index.html

車検ありがとうございました。 10/12

寒河江市G様より、車検のご注文をいただきました。

整備をしてみると・・・

19.10.12.1.jpg

フロントのショックアブソーバーからオイルが漏れているため、車検基準に適合しないので、交換いたしました。

19.10.12.3.jpg

新品取り付け後の写真です。

19.10.12.4.jpg

19.10.12.5.jpg

また、フロント両サイドのドライブシャフトブーツ(両端の緑色の部品)に亀裂があったため、こちらも交換いたしました。

19.10.12.6.jpg

無事車検も合格し、これからの安全走行もバッチリです。

G様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございます。

車検の詳細はこちら  http://www.kusakabe-oil.com/shaken/index.html

平成19年度 公開研究発表会 10/11

10月5日(金)S小学校の公開研究発表会が行われました。

県内の教師の先生方が集まり、S小学校の授業風景を観察しました。

私もPTAを代表しまして、来賓として出席させていただきました。

DSCF1319.jpg

上の写真は、子ども達に授業をしているところですが、各地から集まった先生方がその内容をチェックしています。

DSCF1320.jpg

公開授業終了後、内容についての感想や意見などを発表していただきました。

DSCF1324.jpg

今年度のテーマは、「自分の思いや考えを持ち、伝え合い、高め合う子どもの育成をめざして ~国語科の学習を通して~ 」です。

S小学校の先生方、大変ご苦労様でした。



チタニウムフィルムありがとうございました。 10/10

山形市蔵王K様より、チタニウム6のご注文を賜りました。

お車はマツダMPVです。

ホームページ並びにブログをご覧になられてのご注文です。

DSCF1316.jpg

純正プライバシーガラス(着色ガラス)にチタニウム6を施工しました。

DSCF1317.jpg

室内はほとんど見えません。

最近プライバシーガラスにフィルムを施工される方が増えていますが、ソーラーガード社 クアンタム・チタニウムは抜群の透明度ですので、国産フィルムと比較すると視認性が非常にクリアーです。

DSCF1318.jpg

また国産フィルムの場合、厚さの原因でもある赤外線をほとんどカットしませんが、クアンタム・チタニウムは赤外線カット率が非常に高く他社の追随を許しません。

まさに、カーフィルムの最高峰にふさわしいフィルムです。

K様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございます。

施工後のご感想を賜れば光栄です。

カーフィルムの詳細はこちら  http://www.kusakabe-oil.com/film/index.html

スポ少 東北大会 10/09

10月6日(土)は、第5回東北学童新人軟式野球大会でした。

場所は青森県五戸町ひばり野公園野球場です。

前日S小学校の公開研究発表会に参加したため、私たち家族は当日朝4時に出発し、9時半に到着。

我が寒少スラッガーズの対戦相手は、なんと・・・

大会3連覇中の福島県代表・強豪常磐軟式野球スポーツ少年団です。

DSCF1330.jpg

12時半に試合開始。

序盤は常磐の流れで3対0。

中盤に入ると、寒少スラッガーズの打線も当たりだし、追い上げムードの流れに。

そして終盤、着実に点数を重ね、接戦となりました。

接戦の末、残念ながら6対5で惜しくも敗れてしまいました。

強豪相手に見事な試合運びは、とても感動しました。

子ども達よ本当に頑張った。

森のクマさん日記・三代目日記でも掲載しております。

http://boscohome.blog28.fc2.com/blog-entry-870.html

http://blog.livedoor.jp/withhome/archives/51070156.html

1年コートありがとうございました。 10/05

寒河江市I様より、1年コート(ガラス系)+ピーリング(磨き)のご注文をいただきました。

DSCF1311.jpg

ピーリング(磨き)で、下地を綺麗にしております。

DSCF1312.jpg

ピーリング後、1年コートを施工し、完成です。

完成まで、二日間の施工時間です。

DSCF1313.jpg

施工後は、奥から湧き出るような輝きです。

DSCF1315.jpg

I様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

カーコーティングの詳細はこちら  http://www.kusakabe-oil.com/kizukeshi/index.html

チタニウムフィルムありがとうございました。 10/04

仙台市A様より、ソーラーガード社チタニウムフィルムのご注文をいただきました。

プライバシーガラス(着色ガラス)にチタニウム6の施工です。

DSCF1305.jpg

成型終了後、内側ガラスにフィルムを貼り付けます。

DSCF1306.jpg

サイドガラスを施工し、完成です。

DSCF1307.jpg

プライバシーガラスにチタニウム6を施工したため、室内は全く見えません。

DSCF1308.jpg

近くで見てみるとこんな感じです。

DSCF1310.jpg

室内は若干暗くなります。

A様、この度は仙台からわざわざお越し頂き、誠にありがとうございました。

カーフィルムの詳細はこちら  http://www.kusakabe-oil.com/film/index.html

車検ありがとうございました。 10/03

寒河江市A様より、車検のご注文をいただきました。

整備をしてみると・・・

19.10.3.1.jpg

エアクリーナーが汚れていましたので、交換いたしました。

19.10.3.2.jpg

また、マフラーの一部分が腐食し、これでは車検基準に適合しないため、新品に交換いたしました。

19.10.3.3.jpg

新品のマフラーです。

19.10.3.5.jpg

A様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

車検の詳細はこちら  http://www.kusakabe-oil.com/shaken/index.html

カーフィルムありがとうございました。 10/02

寒河江市A様より、カーフィルムのご注文をいただきました。

お車はベンツで、フィルムの種類はスモーク5です。

DSCF1276.jpg

成型終了後、型取りを行います。

DSCF1299.jpg

そして完成です。

DSCF1300.jpg

施工後は精悍なイメージが増しました。

A様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

カーフィルムの詳細はこちら  http://www.kusakabe-oil.com/film/index.html

グルメチケット紹介 10/01

Bistro(ビストロ) CUISINIER(クイジニエ)様より、

注文時、今月の給油レシートをお出し頂ければ、ランチ(1,260円)に更に一品お付けしてくれるそうです。

ランチタイム 12時~14時迄

11月末まで有効。(給油レシート1枚につき2名様迄)

寒河江市元町4丁目12-34  
TEL 0237-84-0022

DSCF1298.jpg


 | HOME | 

プロフィール

kusakabeoil

Author:kusakabeoil

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

バロメーター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード