おらが店通信/クサカベ石油

山形県寒河江市/ソーラーガードカーフィルム/省エネガラスフィルム/5年ガラスコーティング/燃料電池エネファーム/マイクロバブル発生装置/日下部一男のブログ

石油製品値上げ お知らせ 09/29

こんにちは。

10月1日より、ハイオク・レギュラーが値上げとなります。

リッターあたり、3円の値上げが予想されます。

30日(日)まで、満タンされるとよろしいかと思います。

車検ありがとうございました。 09/28

寒河江市I様より、車検のご注文をいただきました。

整備をしてみると・・・

19.9.28.jpg

エアクリーナーが汚れていたため、交換させていただきました。

エアクリーナーが汚れておりますと、新鮮な空気がエンジン内部に行き届かなくなり、完全燃焼しにくくなります。

19.9.28.2.jpg

19.9.28.3.jpg

19.9.28.4.jpg

また、後ろのドラムブレーキのカップキットの部品に不具合が出ているため、交換させて頂きました。

19.9.28.5.jpg

I様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

お知らせ 09/27

ホームページの新着情報、更新しました。
      
http://www.kusakabe-oil.com/index.html

各種入札開始! 09/26

今日は、寒河江市役所の入札日です。

灯油・A重油・プロパンガスごとに入札です。

気合を入れて、頑張ってきま~す。

祝!SEMBマーチングバンド 東北大会出場 09/25

昨日は、マーチングバンドの県大会でした。

我がSEMBマーチングバンドの晴れの舞台です。

午後2時15分、演奏スタート。

20070924141747.jpg

一糸乱れぬフォーメーションで観客を魅了させます。

20070924141730.jpg

子ども達の精一杯の演奏演技は、背筋がゾクゾクするほどです。

結果は県大会3位で通過し、10月27日の東北大会のキップを見事手に入れました。

20070924203210.jpg

F先生をはじめとする指導者の先生方、本当にご苦労様でした。

また、子ども達をサポートしていただきました保護者の皆様、誠におめでとうございました。

東北大会に向けて、更なるチャレンジ期待しております。

祝!寒少スラッガーズ 09/24

昨日23日は、新人戦県大会(東南村山学童軟式野球大会)の準決勝、決勝でした。

我が寒少スラッガーズは、

準決勝では、庄内地区代表との対戦で、9対1で勝利。

決勝は、山形地区代表との対戦で、8対5で勝利しました。

白球を追いかけるその姿は、我々に多大なる感動を与えていただきました。

寒少スラッガーズ、山形県大会優勝おめでとう!

三代目日記でも紹介しております。
        
http://blog.livedoor.jp/withhome/archives/51063807.html

今日は特別な日 09/22

今日22日は、ソフトボールの新人戦とスポ少野球の県大会があります。

娘がR中学校のソフト部に所属し、新人戦です。

妻が応援に行きました。

息子は寒少スラッガーズに所属しており、櫛引で県大会です。

じいちゃん・ばあちゃんが応援に行きました。

私は怪我のため、自宅待機です。

今日は晴れの舞台、白球を追いかけ、無心でベストを尽くせ!

住宅フィルムありがとうございました。 09/21

寒河江市S様より、住宅フィルムのご注文をいただきました。

隣に家が建てられるため、室内を見えないようにして欲しいとのことです。

ご相談した結果、スターリング40を貼ることに決まりました。

DSCF1266.jpg

施工前の外から撮った写真です。

純正ガラス自体、若干反射性能がありました。

DSCF1264.jpg


施工前の室内から撮った外の景色です。

DSCF1269.jpg

施工後の写真です。

室内はより見えにくくなりました。

DSCF1267.jpg

施工後、室内は少し暗くなりましたが、気にならないレベルです。

スターリング40は、ヒートカット性能63%カットです。

コンクリートによる暑さの照り返しなどもシャットアウトします。

S様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

住宅フィルムの詳細はこちら  
http://www.kusakabe-oil.com/film/index.html

インターネットの脅威 09/20

こんにちは。

当社のホームページ並びにブログを開設して半年が経とうとしています。

その間、皆様からご愛顧を賜り、順調にアクセス数も伸びてきております。

また、ホームページを開設したことにより、当社の取扱商品がより詳しくお伝えできているものと思っております。

そのような状況の中、最近では県外のお客様からのご注文が多くなってまいりました。

特にカーフィルムに関しましては、栃木・新潟・これからの予約としまして仙台の方がわざわざ当社にお越し頂き、カーフィルムを施工していただいております。

皆様に感謝しながら、インターネットの普及に驚きを隠せません。

これからも当社の取扱商品をより詳しくお伝えし、そして技術を磨き、皆様のお役に立てるよう努力していきたいと思います。

ガラス破損時の危険性 09/19

先日、「ジキル&ハイド」と言うテレビを見ました。

ご覧になられた方もいらっしゃると思いますが、今後日本に襲ってくる地震や台風などの被害や危険性を特集した番組です。

その中で、地震によるガラス破損の危険性も指摘していました。

特に、高いビルから降ってくる恐怖のガラスは、生死も脅かすほどの殺傷能力がありました。

ビル近くにいる場合、地震が来たらすぐビルから離れるか、もしくは逆にビルの中に入るかの措置をとらないと、鋭利なガラス片が無数に突き刺さってきます。

そんな中、ガラスが飛び散らない策として、当店でも取り扱っております住宅フィルムが非常に有効だと実験の結果から分りました。

この番組を見て、当店の商品が、皆様の生命に多大なる貢献をしているのだと改めて感じました。

カーフィルムありがとうございました。 09/18

尾花沢市I様より、カーフィルムのご注文をいただきました。

お車はトヨタエミーナで、フィルムの種類はスモーク5です。

DSCF1255.jpg

サイドガラスの汚れを丁寧に除去しています。

DSCF1259.jpg

そして、完成です。

純正ガラス時から若干ミラー系が入っておりますので、このような輝きになります。

I様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

カーフィルムの詳細はこちら  http://www.kusakabe-oil.com/film/index.html

マーチング激励会 09/16

本日9月16日(日)は、S小学校のマーチング激励会です。

9月24日(月)に山形県大会が盛大に開催されますが、それに向けての子ども達への激励会となります。

本日、私もご招待を頂きましたが、あいにく足の怪我で出席できませんので、ここでSEMBマーチングバンド団員の皆様に一言激励のコメントをさせていただきます。

39名のマーチングバンドの団員の皆さん、夏休みの暑い日から一生懸命練習を積み重ねてきたと聞いております。

演奏をしながら、演技をするというとても難しい練習に、精一杯チャレンジしてまいりました。

ぜひ、この練習の成果を9月24日の県大会で素晴しい演奏演技をされることをご期待いたします。

また、藤沢先生をはじめとする指導者の皆様、子ども達の成長のため、多大なるご尽力を賜り厚く御礼申し上げます。

そして渡辺会長をはじめとする保護者の皆様、毎日子ども達への激励や、演奏の準備等で多大なるご協力を賜りました。

9月24日は、子ども達のために精一杯の応援よろしくお願い申し上げます。

最後に、「素晴しい寒少サウンド、アリーナいっぱいに響かせてください。」

当日のご活躍をご期待申し上げPTA会長の激励の言葉とさせていただきます。



携帯サイト完成しました。 09/15

こんにちは。

足の怪我により、毎日事務所または自宅で待機しております。

この機会に、今回携帯サイトを作りました。

以前から、携帯でも当店の営業内容を気軽に見られればと思い、

ボスコ・ホームの黒田社長からご指導頂き、完成しました。

QRコード

上のQRコードを携帯で読み取りますと、当店のサイトにリンクなりますので、ご関心のある方はご覧になってください。

なお、ホームページのトップページにもQRコードを表示しております。
        
http://www.kusakabe-oil.com/

いよいよ! 09/14

こんにちは。

オール電化機器の講習会も終え、いよいよ9月16日(日)の山新にチラシを折り込みます。

DSCF1252.jpg

今回は、ブログをご覧になられている方だけに、内容を公開いたします。

今回の内容は、ナショナル エコキュートを限定で5名様に限り、定価の40%OFFで販売いたします。

おおよそ30万円の値引きになります。

このくらいの値引きは他社ではできない価格です。

実は・・・

エコキュートの設置に関しては、日下部住設で既に多くの実績を持っておりますが、お客様に直接販売した経験が無く、クレジットの組み方やその他の流れを勉強したいと思い、その趣旨にご賛同くださる方に限り超安値で設置をしたいと考えております。

そのような理由から、この企画は今回限りとさせて頂きます。

DSCF1253.jpg

エコキュートをお考えの方は、ぜひこの機会をお見逃しなく!

ガソリン値下げしました。 09/13

まず先に、アットマーク社のF様、お見舞のメールを頂き、ありがとうございました。

治るまでは、だいぶ時間がかかりそうです。

さて、9月11日(火)より、ガソリンの値段を下げました。

一時と比較すると、5円下げです。

詳しくはこちら  http://www.kusakabe-oil.com/

また、寒河江インター店に限り、現金レギュラー134円/Lで販売しております。

超安値ですので、どうぞご来店下さい。

取材来ました。 09/12

昨日、「山形の家づくり」の本を発売している、アイン企画さんが我が家を取材しにいらっしゃいました。

住み始めてから冬と夏を過ごして、省エネ住宅の素晴しさを存分に語らせていただきました。

ボスコ・ホームさんのコーナーで掲載されると思います。

取材状況をボスコ・ホームさんのブログでもアップしておりますので、ご関心のある方はこちらをどうぞ。
                  
http://boscohome.blog28.fc2.com/blog-entry-843.html

住宅フィルムお問い合わせ 09/11

9月9日(日)、山形新聞の折込に大沼建築さんのチラシが入っておりました。

内容を見てみると、当社の住宅ガラス専用フィルムのご紹介が掲載されていました。

以前、大沼建築さんの事務所にサンプルとして、施工させていただきました内容です。

DSCF1181.jpg

そして昨日、そのチラシをご覧になられて当店までお客様がお見えになりました。

お話を聞いてみると・・・

隣に新しい家が建設中ということで、隣からリビングがまる見えになってしまうとのことです。

午後から現場にお伺いし、見積りを出させていただきました。

私の家もそうなのですが、隣からの視線がどうしても気になってしまいます。

DSCF1066.jpg

スターリング20
DSCF1097.jpg

スターリング40

そんな時は上の写真のような、スターリング20やスターリング40をおすすめします。

皆さん、大運動会ご苦労様でした。 09/10

9月8日S小学校の子ども達、そして保護者の皆様、大運動会お疲れ様でした。

台風も過ぎ去り、午前中は真夏日のように暑いくらいで、本当にご苦労様でした。

無事、事故・怪我も無く、運動会が大成功に終わったと聞いております。

ところで、皆さんにご心配をおかけしました、怪我についてですが、足首をひねったせいか、じん帯を伸ばしてしまいました。

運動会時よりも痛みが増し、現時点で、歩けない状態です。

関係者には、何かとご迷惑をおかけしますが、治療に専念したいと思います。

いずれにしろ、大運動会大成功誠におめでとうございます。

大運動会 09/08

本日はS小学校の大運動会です。

心配された台風も影響なく、グランドで運動会が行われるかと思います。

子ども達は、日頃から練習を積み重ねてきた成果をいかんなく発揮するでしょう。

今日は自己新記録にチャレンジです。

しかし、私の体に異変が・・・

オール電化機器本格始動! 09/07

昨日、山形ナショナルさんからお越し頂き、オール電化機器の販売講習会を開いていただきました。

DSCF1237.jpg

エコキュート・IHクッキングヒーター・フル暖エアコンの内容です。

DSCF1239.jpg

最近のオール電化機器は、以前に比べると非常に効率が良くなり、電気消費量もかなり抑えられます。

DSCF1235.jpg

CO2削減並びに毎月のランニングコスト削減に当社も貢献したいと思っております。

ヘアカットサロン福床 09/06

こんにちは。

今日は、ヘアカットサロン福床さんをご紹介いたします。

DSCF1234.jpg

ケンミンショー でおなじみの冷やしシャンプーに専用シャンプーができました。

5・110017

お店で使用しているそのままの専用シャンプーです。

・冷蔵庫で冷やしてよし
・少々凍らせてよし
・そのままでよし
・プレゼントによし

これからの季節に おすすめです。

冷やしシャンプー 215ml ¥1050(税込)


爽感!冷やしシャンプー体感コース(1000円) (シャンプー、マッサージ、ブロー)

シャンプーカットコース(3000円)からは (マッサージシャンプー・冷やしシャンプー)選んでいただけます。

DSCF1231.jpg


ヘアカットサロン福床

寒河江市本町2-6-58

℡ 0237-84-3862

透明断熱フィルム貼っちゃいました。 09/05

先日営業車に透明断熱フィルムを貼りました。

今までカーフィルムの熱遮断調査等でもhttp://kusakabeoil.blog95.fc2.com/blog-entry-125.html暑くなりにくいのは実証済みですが、やはり実際に透明断熱フィルムを貼っての体感をしたいと思いました。

DSCF1213.jpg

上の写真は、運転席に透明断熱フィルムFGR-300を施工しております。

DSCF1216.jpg

フロントガラスに合わせて、型取りを行っております。

DSCF1217.jpg

型取りしたフィルムをガラス内側に貼り付け、水切りを行っております。

DSCF1226.jpg

施工終了後の室内から撮った外の景色です。

フィルムを貼ってのゆがみは一切ありません。

DSCF1227.jpg

この営業車は、フロント3面に透明断熱フィルムFGR-300とリア3面にクアンタム14を施工しておりますので、室内環境はとても良くなるかと思います。

室内環境につきましては、次回ご報告いたします。

カーフィルムの詳細はこちら  http://www.kusakabe-oil.com/film/index.html

ガソリン値下げしました。 09/04

こんにちは。

昨日9月3日より、ハイオク・レギュラーの現金価格を値下げしました。

現行価格より4円/L下げとなります。

スタンドに表示されている価格は、レギュラーで145円/Lですが、中身はお安くなっております。

詳しい価格はこちらをご覧下さい。
        
http://www.kusakabe-oil.com/

セルフ会員カード 09/03

こんにちは。

最近のガソリン高騰で、皆さんも我々業界も本当に困っているのではないかと思います。

今後の状況としては、少しずつ価格も安くなるのではと予想されます。

そこで、当社としましても、10月をめどに新たな企画を思案中です。

DSCF1212.jpg

セルフ会員カードをご利用の皆様に、更にお安く提供したいと考えております。

当店最安値の1万円券には及びませんが、どうぞご期待下さい。

1年コーティング 09/01

こんにちは。

以前ご報告しました、1年コーティングがついに商品化となりました。

1年コートは、ムラのない優美な光沢と疎水性・撥水性を持つ塗装保護膜を作る、ガラス系コーティング剤です。

2カ月に1度のメンテナンスで最大2年間皮膜が持続し、塗装の酸化を抑制します。

気になる価格ですが、5年コーティングの3分の1以下となっております。

1年コーティングの詳細はこちら
        
http://www.kusakabe-oil.com/kizukeshi/index.html

 | HOME | 

プロフィール

kusakabeoil

Author:kusakabeoil

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

バロメーター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード


FC2Ad