おらが店通信/クサカベ石油

山形県寒河江市/ソーラーガードカーフィルム/省エネガラスフィルム/5年ガラスコーティング/燃料電池エネファーム/マイクロバブル発生装置/日下部一男のブログ

車検ありがとうございました。 06/30

寒河江市S様より、車検のご注文を頂きました。

19.6.29.1.jpg

走行距離は88,000kmですが、日頃のメンテナンスが良いのでほとんど修理の箇所がありませんでした。

整備内容としては、ブレーキオイル交換とフォグランプのバルブ交換でした。

19.6.29.2.jpg

19.6.29.3.jpg

S様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

車検の詳細はこちら  http://www.kusakabe-oil.com/shaken/index.html

カーフィルムありがとうございました。 06/29

河北町M様より、カーフィルムのご注文を頂きました。

この度は、プライバシーガラスにスモーク5%を施工しました。

DSCF0821.jpg

DSCF0822.jpg

今回も美しい仕上がりになりました。

M様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

カーフィルムの詳細はこちら  http://www.kusakabe-oil.com/film/index.html

お知らせ 06/28


新着情報更新しました。  http://www.kusakabe-oil.com/index.html

特集 あなたは、真のフィルムをまだ知らない 4 06/28

前回に引き続きパート4(最終回)です。

あなたが選ぶのは、クアンタム?それとも、チタニウム?

【クアンタムの特徴】 

金属の種類は、数種類の混合で主にクロムのミラータイプで、いぶし銀の輝きの中に四季折々の景観が溶け込むアートフィルムです。

ブラックパールの輝きでありながら、他人の迷惑になる反射公害の眩しさを抑え、貫賓のあるフィルムに仕上がっています。

また、車の外から見るとハーフミラーですが、車内から見ると透明感のあるスモークですので夜、鏡にならないので安全です。

クアンタム14はヒートカット性能63%で、クアンタム19はヒートカット性能58%です。

【チタニウムの特徴】 

金属の種類は、チタンでスモークタイプです。

染色フィルムとチタニウムスパッタフィルムを2層に貼りあわせた構造です。

特徴は金属がスパッタされているのに反射がない(染色フィルムと同じ反射率)ので、乗用車に施工しても違和感がなく、リムジンブラックと呼ばれる濃色タイプで完全な目隠しを要求する用途に最適です。

また車内からの透明感は、ガラスに溶け込みフィルムを貼っている事すら感じさせません。

チタニウム6はヒートカット性能57%で、チタニウム16はヒートカット性能55%です。

以上「特集 あなたは、真のフィルムをまだ知らない」でした。

特集 あなたは、真のフィルムをまだ知らない 3 06/28

前回に引き続きパート3です。

いいことばかりのクアンタム&チタニウム

■ 最高の断熱性能 

夏はジリジリするあの暑さから開放され、冬は暖かさを外に逃しません。

冷房も暖房も、お好みの設定温度にすばやく到達します。

つまり、クアンタムとチタニウムは、フィルムの形をした高性能断熱材なのです。

快適な車内環境、燃費改善、走行性能アップを提供します。

■ 高い視認性 

しっかりプライバシーを保護しながらも、外の景色がシャープに明るく見えます。

違和感がないから、目が疲れません。

■ 高い耐久性 

超耐摩耗性ハードコート層により、キズが付きにくい。

パート4(最終回)に続く!

特集 あなたは、真のフィルムをまだ知らない 2 06/27

前回に引き続き、パート2です。

ソーラーガード社 クアンタム&チタニウム

■ 濃い色のカーフィルムほど視界率が悪いと思っていませんか?

ほとんどの国産フィルムなら、きっとそうでしょう。

つまり、ほとんどの国産フィルムは宣伝とは裏腹に、性能(視認性)をあまり重視していないのです。

ところが、クアンタムとチタニウムに使用される特殊接着層は、 主流となる国産フィルムの接着層に比べ「約5分の1」となり、接着層が原因とさ れる「透明度の低下・接着層の劣化」を抑える働きを持ち合わせます。

また高品位金属がフィルムに混入されているため、熱エネルギーだけを反射して、可視光線(太陽の光)は吸収します。

ふたつの要因により、国産フィルムとは比較にならないクリアーな視界を実現できます。

パート3に続く。

陣屋 慈恩寺店 06/27

こんにちは。

今日は、陣屋 慈恩寺店さんをご紹介します。

DSCF0798.jpg

この辺にはない独特の造りで、木曾の建物を参考にされたとのことです。

DSCF0807.jpg

この度、K高校で教師を勤めている義弟が、県を代表してアメリカに語学留学に行くためお祝いをしました。

DSCF0815.jpg

上の写真は大きくしてみると分りますが、ホタルが飛んでいるところです。

お店の脇に川が流れており、そこにホタルが集まってきます。

市内では見られない光景で、とても心が和みます。

ホタルはちょうど今の時期で、川の隣に遊歩道がありますので、皆さんもご覧にいかれたらいかがでしょうか?

陣屋さん、この度は大変ご馳走になりました。

他にも宴会コースとして・・・

DSCF1822.jpg

DSCF1823.jpg

2時間飲み放題とご覧の料理で、5,000円コースもございます。

陣屋 慈恩寺店

寒河江市慈恩寺377-18

℡ 0237-87-1112

特集 あなたは、真のフィルムをまだ知らない 1 06/26

本日2回目です。

おかげさまでフィルムのご注文が多い時期になりましたので、フィルムについての特集を組みたいと思います。

ソーラーガード社 クアンタム&チタニウム

■ フィルムの色が濃くなればなるほど、あのジリジリ暑い熱を防げると思っていませんか?

それは、大きな間違いです。実は、ほとんどの国産フィルムでは、暑さの原因である赤外線をほんの少ししかカットできないのです!

よく、UV99%カットと言って宣伝しているフィルムがありますが、それは紫外線を99%カットするという意味であって、

暑さの原因である赤外線を99%カットするという意味ではありませんので、勘違いなさらないように!

ところが、クアンタムとチタニウムは、ほとんどの国産フィルムとは違い、紫外線だけではなく、

あのジリジリ暑い赤外線を抜群にカットします。

この断熱効果は、ほとんどの国産フィルムでは得ることのできないものです。

パート2に続く!

5年コーティングありがとうございました。 06/26

寒河江市S様より、5年コーティングのご注文を頂きました。

前回ダイハツミラにカーフィルムの最高峰!クアンタムを施工させていただいた方です。

クアンタム施工後ご感想を聞きましたが、とても満足されていましたので、当店でも非常に喜んでおります。

DSCF0793.jpg

さて今回5年コーティングを承りましたがお話を聞かせていただいたところ・・・

前の車を新車で購入されたときにディーラーのコーティングを施工されましたが、あまり満足できなかったため、当店の5年コーティングを選ばれたとの事です。

DSCF0795.jpg

今回の5年コーティングは、以前ご報告したポリマーやWAXの成分とは違い、ガラス系コーティングですので、キズや汚れが付きにくくなっております。

またS様からは施工過程順に写真を掲載して欲しいとの事でしたが、

誠に申し訳ありません、

当店では東京モーターショーに出展している会社から指導を受けておりますので、企業秘密が多々ありますので写真の掲載ができなかったことをお詫び申し上げます。

S様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

コーティングの詳細はこちら  http://www.kusakabe-oil.com/kizukeshi/index.html

住宅フィルムありがとうございました。 06/25

天童市O様より、住宅フィルムのご注文を頂きました。

実はボスコ・ホームの黒田社長さんからのご紹介で、ブログを見て住宅フィルムを知られたとのことでした。

お話をお伺いすると・・・

DSCF0787.jpg

上は東側の窓で外から撮った写真ですが、午前中の日差しが直接差し込んでくるため、室内が暑くなってしまうということと、

隣の家からまる見えのため、いつもレースカーテンをしていないといけない状態だとのことです。

また、南側の窓も隣から見えてしまうため、見えなくして欲しいとのことでした。

ご相談した結果、東側の窓にスターリング20と南側の窓にも同じくスターリング20がベストですが、室内が暗くなってしまうといけないので、スターリング40をご提案しました。

DSCF0790.jpg

東側窓にスターリング20を施工した写真です。

外から室内は全く見えなくなりました。

DSCF0788.jpg

室内から外を見た写真ですが視認性もよく、レースカーテンをしなくても良いので、ストレスがたまりません。。

DSCF0791.jpg

上の写真が南側の窓です。

向かって右側の窓にスターリング40を施工した状態で、左側窓はこれから施工するところです。

スターリング20の場合ヒートカット性能が76%ですので、午前中のジリジリとした暑さはかなり抑えられるかと思います。

CO2削減にご関心のあるO様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

住宅フィルムの詳細はこちら  http://www.kusakabe-oil.com/film/index.html

当店自慢のドライブスルー洗車 06/23

こんにちは。

今日は寒河江インター店にあるドライブスルー洗車をご紹介します。

寒河江店にある洗車機の場合はスタッフがすべて行いますが、寒河江インター店の洗車機はセルフ洗車方式です。

19.6.22.1.jpg

上の写真のように、車に乗ったまま洗車を行います。

19.6.22.2.jpg

ご希望のコースを設定し定位置に止まると、洗車機がアナウンスをし洗車が開始されます。

お値段もお手ごろな300円からとなっています。

また、操作がわからない場合はスタッフをお呼びください。

カーフィルムありがとうございました。 06/22

寒河江市A様より、カーフィルムのご注文を頂きました。

リアガラスは以前に施工していたため、今回はリアサイドのガラス2面にスモーク15%を施工しました。

DSCF0777.jpg

当店ではサイドガラスやリアガラスなどの単品から注文をお受けしていますので、予算に応じて施工を行っております。

DSCF0778.jpg

びしっと精悍なイメージに変わりました。

A様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

カーフィルムの詳細はこちら  http://www.kusakabe-oil.com/film/index.html

車検ありがとうございました。 06/21

寒河江市Y様より、車検のご注文を頂きました。

整備をしてみると、オイルパンの脇からオイルが漏れていました。

19.6.21.1.jpg

上の写真がオイルパンです。

19.6.21.2.jpg

オイルパンを外した状態ですが、上の写真はストレーナーからオイルを吸ってエンジン内部に循環させます。

19.6.21.3.jpg

オイルパンを取り付け、オイル漏れがなくなりました。

19.6.21.4.jpg

Y様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

車検の詳細はこちら  http://www.kusakabe-oil.com/shaken/index.html

ポリマーとWAXの罠 06/20

こんにちは。

今日はポリマーやWAXのお話しをしたいと思います。

DSCF0362.jpg

よく耳にするポリマーやWAXは、艶を出したり、水玉コロコロの撥水性を高めたり、という特徴が主です。

それでは、その特徴を生み出すポリマーやWAXの成分はどういうものでしょうか?

ポリマーの場合、石油系溶剤やシリコーンで構成されています。

WAXの場合、約30%~50%がロウやシリコーン。残りの70%~50%が石油系溶剤で、ロウを混入しているためWAXはやわらかい状態に保っています。

それではここからが本題です。

極端に言えば、ポリマーやWAXは車のボディに油を塗っていることと同じことなのです。

また、石油系溶剤やロウは非常に酸化しやすい物質で、他の汚れを吸着する接着剤の役割も果たしますので水垢などのように汚れが付きやすくなります。

でも、大丈夫!

ポリマー派やWAX派の方は、できれば1週間に1度は洗車をされるとOKです。

そこで、車をあまり洗わない方に一言。

ポリマー・WAXは、百害あって一利なし。

まめに洗車をされない方には、汚れが付きにくいガラス系コーティング施工が一番です。

これは、勉強しているプロのコーティング業者でしか分らないことです。


車検基本料無料!当選おめでとうございます。 06/19

河北町G様より、車検のご注文を頂きました。

整備をしてみると・・・

DSC00002.jpg

空気を吸入する前のエアクリーナーがだいぶ汚れていました。

エアクリーナーが汚れると、新鮮な空気がエンジン内部に届きにくくなり、不完全燃焼を起こしやすくなります。

上の写真のように、新品のエアクリーナーに交換させていただきました。

19.6.18.jpg

またこの度、車検基本料(10,500円)が抽選で無料となりました。

おめでとうございます。

G様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

車検の詳細はこちら  http://www.kusakabe-oil.com/shaken/index.html

クアンタムフィルムありがとうございました。 06/18

寒河江市F様より、カーフィルムの最高峰!クアンタムのご注文を頂きました。

DSCF0766.jpg

施工前の写真です。

DSCF0767.jpg

施工後の写真です。

通常の国産フィルムでは、厚さの原因である赤外線をほんの少ししかカットできませんが、クアンタム14はヒートカット性能63%でクラス最高の断熱性能とプライバシー効果の高いフィルムです。

DSCF0769.jpg

また上の写真のように晴天のときはハーフミラータイプ、曇りや日陰では、ブラックパールへと見た目が変化します。

高品位金属がフィルムに混入されている(特許技術)クアンタムならではの高級感のある独特の色調です。

F様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

フィルムの詳細はこちら  http://www.kusakabe-oil.com/film/index.html

酒路 まんてん 06/17

こんにちは。

今日は、酒路 まんてん さんをご紹介します。

DSCF0772.jpg

上の写真は、珍味三点盛りです。

左から莫久来(ほやの塩辛)・かにみそ・酒盗(かつおの塩辛)です。

日本酒で飲むと絶品のおいしさです。



DSCF0771.jpg

続いての写真がカルパッチョです。

新鮮なお魚をふんだんに盛り合わせ、上にかけられたソースが絶妙にマッチしております。

まんてん さんご馳走様でした。

 酒路 まんてん

寒河江市本町2-2-26

℡ 0237-85-6806

燃費報告 06/16

こんにちは。

今日は前回の燃費調査の2回目の報告です。

おらが店1号車

20070516173559.jpg

前回は、おらが店1号車にマックスパワーネオを装着してその後の燃費をご報告しました。

今回はそのときのドライブフィーリングを報告します。

マックスパワーネオを装着後、明らかにトルク(力)がアップしました。

信号待ちの際は、AT車ですのでブレーキをきちんと踏んでいないと、前に進むぐらいの力が出ています。

また、アクセルも以前より踏まなくても、同じスピードに達しているような気がします。

DSCF0698.jpg

そして今回も排ガスを調べてみました。

COは上がっていますが、以前HCは0です。

DSCF0750.jpg

気になる第2回目の燃費は、上の写真でも分るとおりAVG(平均燃費)15.8km/lで、残念ながら前回より1km/l燃費が落ちました。

この理由は前回よりもエアコンを使う頻度が多くなってきたからではないかと考えられます。

しかし装着前から比較するとまだ燃費は良い結果になっております。

マックスパワーネオの詳細  http://www.kusakabe-oil.com/osusume/index.html

カーフィルムありがとうございました。 06/15

寒河江市I様より、カーフィルムのご注文を頂きました。

フィルムの種類はスモーク5%です。

DSCF0760.jpg

上の写真は、後ろのサイドガラスにフィルム施工をしております。

DSCF0762.jpg

DSCF0763.jpg

スモーク5%のフィルムは当店取り扱いの中で1番濃度の濃いフィルムです。

I様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

カーフィルムの詳細はこちら  http://www.kusakabe-oil.com/film/index.html

うれしいご報告! 06/14

本日2回目です。

今日、東北電力の検針票が届きました。

5月16日~6月13日の6月分の電気料金です。

DSCF0776.jpg

写真を大きくしてみると分りますが、6月分の1ヶ月の電気料金が1,752円です。

これは、灯油仕様 1kw級 燃料電池システムの導入とボスコ・ホームさんのエコレックスシステム(企業秘密)を上手に組み合わせての結果です。

更に驚きが・・・

我が家は2世帯住宅で合計約110坪の建坪面積です。

この大きさで省エネなのは、とてもうれしいことです。

燃料電池の詳細はこちら  http://www.kusakabe-oil.com/denchi/index.html 

ボスコ・ホームさんのWEB  http://www.boscohome.co.jp/

車検ありがとうございました。 06/14

寒河江市K様より、車検のご注文を頂きました。

整備をしてみると・・・

DSC00024.jpg

ブレーキパッドとローターの接触状態が悪く、ローターが異常な減り方をしていたため、ローター研磨をさせていただきました。

写真でも分るとおり、綺麗な平面になりました。

DSC00032.jpg

またバッテリーの電圧が低下しており、これからの夏場にかけてエアコンも頻繁に利用されるため、交換いたしました。

K様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

車検の詳細はこちら  http://www.kusakabe-oil.com/shaken/index.html

お知らせ 06/13

石油製品の価格を値下げしました。

詳細はこちら  http://www.kusakabe-oil.com/index.html

クアンタムフィルムありがとうございました。 06/13

寒河江市S様より、カーフィルムの最高峰!クアンタムのご注文を頂きました。

この度も昨日同様、おらが店通信をご覧になられてのご注文でした。

DSCF0764.jpg

DSCF0765.jpg

太陽の日射の角度によって、フィルムの色が変化する独特の色調です。

また従来フィルムのシルバー色に見られるギラギラ感が全く感じられません。

なおソーラーガード社のクアンタムフィルムは国産フィルムと比較すると、接着剤の厚さが5分の1と非常に薄いので、室内から見た外の景色は圧倒的な透明度を誇ります。

更にこれから夏に向けて暑くなりますが、熱遮断性能も抜群です。

各種フィルムの熱遮断報告はこちら
          
http://kusakabeoil.blog95.fc2.com/blog-entry-125.html

S様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

また、クアンタムフィルムを施工してのご感想をいただけたら光栄です。



5年コーティングありがとうございました。 06/12

天童市S様から5年コーティングのご注文を頂きました。

お話を聞くと・・・

インターネットで「コーティング」を検索したら、当店のホームページにたどり着いたとのこと。

わざわざ当店にお越しいただき、予約を賜りました。

DSCF0747.jpg

下地処理が終わり、これからガラスコートを施工するところです。

DSCF0748.jpg

DSCF0749.jpg

とても厚みのある輝きが出るようになりました。

ホームページを開設して3ヶ月ですが、ホームページからのご注文を頂戴するたびに、開設して本当に良かったと感じております。

これからもたくさんの情報を掲載したいと思います。

S様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

5年コーティングの詳細はこちら
       
http://www.kusakabe-oil.com/kizukeshi/index.html

マックスパワーネオありがとうございました。 06/11

東根市T様より、マックスパワーネオのご注文を頂きました。

20070516173559.jpg

先日5年コーティングを施工された方で、今回は奥さんのお車ジムニーです。

DSC00023.jpg

以前マックスパワーネオの燃費調査のご報告をご覧になってのご注文です。

DSC00018.jpg

装着前は排ガス成分のHCが13です。

DSC00020.jpg

装着後のHCが6に減少しました。

HCの数字が少なければ少ないほど燃焼効率が良く、それに伴い燃費も伸びます。

T様燃費の結果が分りましたら、ぜひメールにてお教えいただければ有難いです。

この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

マックスパワーネオの詳細はこちら
       
http://www.kusakabe-oil.com/osusume/index.html

カーフィルムありがとうございました。 06/10

寒河江市T様より、カーフィルムのご注文を頂きました。

お車はカローラで、フィルムの種類はスモーク15%です。

DSCF0719.jpg

施工前のノーマルの状態です。

DSCF0720.jpg

施工後は引き締まった感じがします。

DSCF0721.jpg

T様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

カーフィルムの詳細はこちら
         
http://www.kusakabe-oil.com/film/index.html

車検ありがとうございました。 06/09

寒河江市O様より、車検のご注文を頂きました。

整備をしてみると・・・

DSC00006.jpg

シャフトブーツが切れています。

シャフトブーツの中にはグリースが入っており円滑に動くようになっていますが、このような状況ですとグリースが漏れてしまうので交換になります。

19.6.24.1.jpg

交換したシャフトブーツです。

DSC00011.jpg

こちらはブレーキオイル交換です。

ブレーキオイルは植物性の油で、期間が経つと沸点の温度が下がってきますので、古いブレーキオイルで何度もブレーキを使うと熱がオイルに伝わり気泡が発生します。

そういう理由から、ブレーキオイル交換も車検ごとに交換するのがベストです。

O様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

車検の詳細はこちら
      
http://www.kusakabe-oil.com/shaken/index.html


透明断熱フィルムありがとうございました。 06/08

寒河江市M様より、透明断熱フィルムのご注文を頂きました。

お車はゴルフです。

DSCF0742.jpg

これから夏に向けて暑くなるので、日焼け防止と暑さ防止のために運転席に透明断熱フィルムを施工しました。

DSCF0743.jpg

施工後、運転席(施工あり)と運転席の後ろの席(施工なし)の温度を計ってみました。

DSCF0745.jpg

施工した運転席の温度は30.5度です。

DSCF0746.jpg

施工なしの後ろの席の温度は42.7度で、なんと12.2度の温度差が出ました。

運転席はジリジリ感も大分なくなっています。

以前熱遮断調査でご報告しましたが、今回使用した透明断熱フィルムは紫外線を99%カットし、暑さ(赤外線)を70%カットする優れものです。

実験の結果、透明断熱フィルムの性能がある程度証明されたのではないかと思います。

また、これからはガラス越しの暑さが遮られるので、エアコンの効き目は非常に良くなります。

気になるお値段ですが、透明断熱フィルムは通常カーフィルム施工価格の3割り増しになります。

今年の夏は暑くなる予想ですので、皆さんもいかがでしょうか?

M様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

お知らせ 06/07

新着情報更新しました。
    
http://www.kusakabe-oil.com/index.html

クアンタムフィルムありがとうございました。 06/06

寒河江市K様より、カーフィルムの最高峰!クアンタムのご注文を頂きました。

お車はスズキの軽ワゴン車です。

DSCF0696.jpg

いつ見てもうっとりとする輝きです。

K様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

PS 今日から明日にかけて研修会に参加しますので、明日のブログはお休みとさせていただきます。

 | HOME |  »

プロフィール

kusakabeoil

Author:kusakabeoil

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バロメーター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード