おらが店通信/クサカベ石油

山形県寒河江市/ソーラーガードカーフィルム/省エネガラスフィルム/5年ガラスコーティング/燃料電池エネファーム/マイクロバブル発生装置/日下部一男のブログ

カーフィルムの最高峰!クアンタム 05/31

こんにちは。

今日は前回ご紹介いたしましたクアンタムについてです。

従来のスモークとクアンタムのフィルムの違いがどのようなものか軽ワゴンに施工してみました。

DSCF0687.jpg

上の写真の真ん中のガラスが従来のスモークフィルムで、その右側がクアンタムフィルムです。

DSCF0688.jpg

特殊製法でフィルムの中に金属を注入していますので、ハーフミラーの輝きを放っています。

DSCF0689.jpg

いつ見てもうっとりとする独特な色調です。

クアンタムの詳細はこちら
      
http://www.kusakabe-oil.com/film/index.html

電磁波の豆知識6 05/30

こんにちは。

今日は前回に引き続き、パート6です。

●免疫力が低下し発ガン化する

電磁波で白血病や脳腫瘍など体内の細胞ガンがガン化する原因は、遺伝子DNAが破壊されるサイクロトロン共鳴という作用によるものです。

DSCF0546.jpg

また、電磁波を浴びると脳のメラトニン分泌が減少することが証明されています。

メラトニンは若さのホルモンと呼ばれ、免疫力を強くしてガン、老化などを防ぎます。

よって、電磁波を浴びてメラトニン分泌が低下すると、それだけ発ガンの危険性が強まります。

乳がん女性の体内メラトニン量を健康な女性と比べると、乳がんの女性は八分の一くらいしかありません。

つまりガンへの抵抗力(免疫力)が極めて弱くなっていることが歴然です。


「やっぱりあぶない、IH調理器」より抜粋。

5年コーティングありがとうございました。 05/29

寒河江市I様より、5年コーティングのご注文を頂きました。

車はトヨタ ランクルです。

DSCF0677.jpg

DSCF0678.jpg

DSCF0676.jpg

パール色が艶やかに輝いています。

ボディ全体をガラスでコートしていますので、静電気なども起こりづらくなります。

この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

車検基本料無料!当選おめでとうございます。 05/28

寒河江市O様より、車検のご注文を頂きました。

日ごろの整備がよく、ほとんど修理の箇所がありませんでした。

DSC00014.jpg

唯一エアクリーナーが汚れていましたので、新しいものに交換させていただきました。

DSC00018.jpg

エアクリーナー交換後、エンジンルームも綺麗に清掃しピカピカです。

また、この度は抽選で車検基本料(10,500円)が無料になり、誠におめでとうございました。

車検の詳細はこちら
     
http://www.kusakabe-oil.com/shaken/index.html

カーフィルムの最高峰!クアンタム 05/27

こんにちは。

今日はソーラーガード社のクアンタム14をご紹介します。

DSCF0647.jpg

上の写真がクアンタム14ですが、県内ではこの製品を使用している業者は少ないです。

なぜ?

1 熱成型しにくい(国産のフィルムより縮み方が少ない。だから難しい。)。

2 ゴミやほこりが隠れにくい。

3 値段が高い。(安い国産フィルムの約2倍、当店使用フィルムの1.5倍)

それでは通常のフィルムとどう違うの?

1 暑さ・寒さの熱遮断率が抜群!

2 室内から外を見たときの圧倒的な透明度!

3 ブラックパールの独特の色調が素敵!(特殊製法で金属を混入してあります。)

4 国産より機能性が落ちにくい!(UVカット・熱戦カット・色調)

DSCF0654.jpg

また、上の写真のようにハーフミラーっぽい感じで高級感があり、日射の角度によって見え方が変化する不思議なフィルムです。

なお、プライバシーガラスに施工した場合は、この輝きはでません。

DSCF0655.jpg

当店ではクアンタム施工県内№1を目指し、更に台数の経験を積み、技術を磨きたいと思っております。

この趣旨にご賛同していただける方に限り、クアンタム14を10,500円(リア3面)で施工いたします。

通常であれば30,000円以上です。

ただし条件があります。

窓ガラスの高さが50cm以下、先着順で施工台数は5台です。

ご注文はホームページからのメールもしくは、0237-86-5585担当佐竹又は日下部(私)までお電話下さい。

マックスパワーネオありがとうございました。 05/26

寒河江市K様より、マックスパワーネオのご注文いただきました。

DSC00002.jpg

エンジンの中央にある燃料パイプが一番のベストセッティングです。

DSC00004.jpg

装着前の排気ガス成分です。

DSC00006.jpg

装着後です。

HCが5から3へ下がりました。

ぜひ、装着後の燃費を教えていただければ幸いです。

K様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

マックスパワーネオの詳細はこちら
        
http://www.kusakabe-oil.com/osusume/index.html

5年コーティングありがとうございました。 05/25

西川町K様より、5年コーティングのご注文を頂きました。

今年の3月に新車で購入され、長期間にわたってボディを綺麗にしていたいとのこと。

DSCF0660.jpg

DSCF0661.jpg

DSCF0662.jpg

ピカピカに仕上げさせていただきました。

くれぐれもワックスやポリマーを塗らないで、水洗いと今回セットでお上げしたメンテナンス剤で処理して下さい。

K様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

PS 近々「ポリマーとWAXの罠」と題して、いかにボディに悪影響を及ぼすかをご報告したいと思います。

燃費調査 05/24

こんにちは。

今日は前回の燃費向上グッズのご報告です。

おらが店1号車

先週、上の写真のおらが店1号車にネオジウム磁石を装着しました。

装着前と装着後の排気ガスの成分を調べたところ・・・

DSCF0613.jpg

装着前の成分です。

DSCF0616.jpg

装着後の成分ですが、あきらかに違いが出ました。

一酸化炭素と炭化水素が減少していますが、この内容を整備士のスタッフに聞いてみたところ、

注目すべきは、炭化水素(HC)が0になっているということは、ほぼ100%完全燃焼をしているということでした。

このデータにスタッフ一同とても驚いていました。

それでは、実際の燃費はどうなったかといいますと、

装着前の燃費が14.2km/lでしたが、装着後は16.8km/lまで伸びました。

20070516173559.jpg

また、実験結果から環境にも非常によいということが分りました。

正直な感想としては、マックスパワーネオ恐るべしです。

なお寒河江インター店では排気ガスセンサーを駆使して、最良の装着箇所を調べ、ベストセッティングでお引渡しをしております。

次回は装着後のドライブフィーリングの感想と第2回目の燃費の結果をご報告いたします。

マックスパワーネオの詳細はこちら
       
http://www.kusakabe-oil.com/osusume/index.html

お知らせ 05/23

新着情報更新しました。
   
http://www.kusakabe-oil.com/index.html

カーフィルムありがとうございました。 05/23

寒河江市T様より、カーフィルムのご注文を頂きました。

車はトヨタ シエンタで、フィルムの種類はスモーク5%です。

新車時からプライバシーガラスが装備なっておりますが、もっと濃くしたいとのこと。

DSCF0645.jpg

上の写真は、室内から見たプライバシーガラスの濃度です。

DSCF0659.jpg

施工後の濃度です。

写真で見るより、実際はもっと暗いです。

夜間の運転には十分お気をつけ下さい。

T様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございます。

カーフィルムの詳細はこちら
       
http://www.kusakabe-oil.com/film/index.html

5年コーティング 05/22

こんにちは。

今日は5年コーティングについてのご紹介です。

寒河江SSはコーティングに関しては15年のキャリアがあります。

その間、ポリマーやいろいろなコーティング剤を使用してきましたが、最終的にたどり着いたのがガラスコーティングです。

そのポイントが石油化学系や油脂系の素材ではないということです。

実は撥水系やポリマー系は洗車をまめにされる方だとよろしいのですが、洗車をあまりされない方ですと逆に汚れを吸い寄せてしまうという性質を持ちます。

水垢などがその代表です。

ガラスコーティングは珪素の素材のため、汚れが付きにくくなっています。

DSCF0603.jpg

当店では半分だけ施工したサンプルをご用意しております。

DSCF0604.jpg

写真では分りづらいですが、実際の仕上がりの違いをぜひ見に来てください。

只今ホームページ開設キャンペーンのため半額で施工しております。

詳細はこちらhttp://www.kusakabe-oil.com/index.html

電磁波の豆知識5 05/21

こんにちは。

今日は前回に引き続きパート5です。

●2度のノーベル賞候補ベッカー博士

ロバート・ベッカー博士は、ノーベル医学賞に2回ノミネートされた電磁波生体学の世界的権威です。

博士は電磁波の安全基準を1ミリガウスにすべきと主張し、それは世界中の研究者達に認められています。

DSCF0451.jpg

博士がニューヨーク州立大学教授であった当時、私はベッカー博士の著作「クロス・カレント-電磁波複合被曝の恐怖」を翻訳したことで、博士と連絡を取り合うようになりました。

「・・・2、3ミリガウスになると、あきらかにこども達に小児ガンなどが発生している。だから安全基準(セイフティ・ガイドライン)は1ミリガウスとすべきです」(ベッカー博士)。


「やっぱりあぶない、IH調理器」より抜粋。

お知らせ 05/20

いつもおらが店通信をご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

5月7日より東北ブログランキングに参加しましたところ、現時点で1位になることができました。

これもひとえに皆様のご支援の賜物かと存じます。

今後も業界の情報や身の回りのことなど、更なる情報発信をしていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

お知らせ 05/19

ブログ仲間が増えました。

寒河江市、㈱リプライ 安藤専務の日記です。
        
http://replynet.blog102.fc2.com/

PTA総会 05/19

昨日5月18日は寒河江市PTA連合会(小学校11校と中学校3校あわせて14校)の総会が行われました。

実は私平成18年度連合会の会長を仰せつかっております。

DSCF0630.jpg

出席者は、寒河江市教育委員会のご来賓の皆様と各学校の校長・教頭先生並びにPTA会長・副会長・母親委員長の約70名でした。

DSCF0629.jpg

上の写真が会長挨拶(私)です。

無事総会も終了し、平成19年度も引き続き会長を仰せつかりました。

DSCF0634.jpg

続きまして懇親会です。

各学校ごとに情報交換ができ、とても意義のある懇親会でした。

DSCF0636.jpg

最後の万歳三唱は、平成18年度のR中学校PTA会長のTさんの音頭で盛大に幕を閉じさせていただきました。

関係各位の皆様、昨日は大変お疲れ様でした。

住宅用フィルム サンプル 05/18

こんにちは。

最近では、太陽の陽射しも日を増すごとに強くなってきています。

昨年夏から始めました住宅用フィルムもお蔭様で少しずつご注文を頂くようになりました。

よく問い合わせがあるのは、「実際施工しているガラスを見たい。」というご意見が圧倒的です。

その為お客様のご意見にできるだけ答えられるよう、実際のサンプルをご用意しております。

DSCF0617.jpg

上の写真は実際のサンプルですが、すべてシリーズの違うタイプを施工しております。

向かって一番右のガラスにスターリング20、二番目にスターリング40、三番目に断熱タイプ、四番目が素ガラスです。

外から見ると、右から室内は見えにくくなっております。

DSCF0620.jpg

室内からの写真ですが、向かって左のほうが太陽の遮断率が多いスターリング20です。

縁側に差し込む光を見ると、少しずつ明るさが違うのが分ると思います。

皆さんも寒河江SSにどうぞ見に来てください。

住宅用フィルムの詳細はこちら
       
http://www.kusakabe-oil.com/film/index.html

お知らせ 05/17

ブログ仲間が増えました。

寒河江市、佐藤電気工事の専務の日記です。
         
http://satodenki.blog104.fc2.com/

燃費向上グッズ 05/17

こんにちは。

DSCF0354.jpg

上の写真は、おらが店2号車です。

昨年の夏からちょっとした実験を行っております。

20070516173559.jpg

上の写真は、燃費を向上させるネオジウム磁石です。

これをエンジン付近の燃料パイプに設置しております。

実験の結果、装着前の燃費が9km/lでしたが、装着後は11.5km/lまで燃費が向上しました。

ネオジウム磁石の強力な磁力により、ガソリンの分子を均等に分散化させ、燃焼をしやすくする原理です。

また、昨日おらが店1号車にも装着しました。

装着前と装着後で排気ガスの成分を調べてみたところ、驚くほどの結果が出ました。

只今燃費も調査中ですので、結果が分り次第皆様にご報告いたします。

       COMING SOON

ネオジウム磁石についての詳細はこちら
        
http://www.kusakabe-oil.com/osusume/index.html

お知らせ 05/16

本日5月16日より、ハイオク・レギュラーの価格を2円値下げします。

燃料電池システム 05/16

こんにちは。

今日は燃料電池システムについてのご報告です。

燃料電池

前回、水素と酸素を化学反応させると発電する仕組みをご説明しました。

発電する際に80度の熱を発生させるため、その排熱を利用して60度のお湯を作ります。

DSCF0608.jpg

上の写真は、昨日の全給湯に利用されたエネルギーです。

DSCF0610.jpg

上の写真は、燃料電池で作られた排熱給湯エネルギーです。

全給湯エネルギーに排熱給湯エネルギーが近づけば近づくほど、省エネになります。

DSCF0611.jpg

省エネの場合、上の写真のようにお知らせをしてくれます。

このような機能があると、エコライフに更にチャレンジしたくなります。

燃料電池についての詳細はこちら
      
http://www.kusakabe-oil.com/denchi/index.html

5年コーティングありがとうございました。 05/15

寒河江市コ○ツ様より、5年コーティングのご注文を頂きました。

以前、愛車のホンダ オデッセイに5年コーティングを施工しましたが、今回はCB1300です。

DSCF0598.jpg

実車は写真で見るより迫力があり、とても大きいです。

今回はバイクですので、タンク回りとカウルにガラスコーティングを施しました。

DSCF0599.jpg

奥から湧き出るような輝きになり、更に存在感を増すようになりました。

コ○ツ様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

5年コーティングの詳細はこちら
       
http://www.kusakabe-oil.com/kizukeshi/index.html

当店の裏メニュー 05/14

こんにちは。

今日は、寒河江SSの裏メニューをご紹介します。

当店はカーエステーションショップ(カーエステ+ステーション)として、車のボディーを綺麗にする専門ショップです。

DSCF0384.jpg

DSCF0390.jpg

DSCF0401.jpg

上の写真は高級コーティング洗車で手洗い泡ムートン洗車ですが、板金・塗装業界の視点から開発された泡です。

よくガソリンスタンドで泡ムートン洗車を見かけますが、こちらは限りなくキズの付かない泡を使用しています。

また3種類のカラーの泡で、見た目もカラフルです。

ただ炎天下での洗車は逆に焼付けを起こしてしまうので、要注意です。

撥水コーティングの持続期間は約1~2ヶ月で、山形県でこの泡を使用しているのは当店のみとなっています。

ぜひ皆様もご利用してみてください。

お店紹介 05/13

こんにちは。

今日は、ガソリン、灯油でお世話になっております、高子設計事務所さんをご紹介いたします。

DSCF0449.jpg

この度自宅を新しく建てましたが、設計・管理まですべてお願いいたしました。

いろいろな事情もあり、設計に費やした時間は4年間でした。

その間私どもの生活背景を中心に考えて設計していただき、約半年生活しておりますが、死んでいる部屋はひとつもありません。

DSCF0252.jpg

家族みんな笑顔で生活しております。

高子さん、ありがとうございます。

建設の過程をボスコ.ホームさんでもご紹介しております。
          
http://boscohome.blog28.fc2.com/blog-entry-416.html

電磁波の豆知識4 05/12

こんにちは。

前回に引き続きパート4です。

DSCF0539.jpg

上の表は、電磁波の種類を分りやすく示したものです。

周波数が最も小さいものが超低周波です。

周波数とは1秒間の振動する回数で、ヘルツ(Hz)で表します。

50ヘルツ、60ヘルツは交流電流から放射される電磁波の周波数。

高圧線で送電するとき、この超低周波が出ます。

それはー超長波、長波、中波、短波、超短波と、波長の長さで分けられます。

それより周波数が高いものを高周波と呼び、マイクロ波などが含まれます。

更に波長が短くなると赤外線になります。

そして、なんと可視光線に・・・・。

光も電磁波の一種なのです。

最も波長が短くなると、また目に見えなくなり紫外線となります。

それより波長が短くなるとX線、ガンマ線になるのです。

これらは、放射線として知られています。

物質にあたると電気を帯びたイオンを発生させるので「電離放射線」と呼ばれます。

遺伝子DNA損傷や発ガン性などの作用がよく知られています。

それらは放射線障害と呼ばれます。

お知らせ 05/11

5月14日(月)より、石油製品の大幅値上げが予想されます。

ブログをご覧になられている方は、満タンされるとよろしいかと思います。

車検ありがとうございました。 05/11

寒河江市K様より、車検のご注文を頂きました。

日ごろの運転状況が良いため、ほとんど修理の箇所はありませんでした。

DSC00017.jpg

上の写真は、リアのドラムブレーキです。

DSC00021.jpg

車検整備の際は、このように必ず分解して清掃を行っております。

K様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

車検の詳細はこちら
     
http://www.kusakabe-oil.com/shaken/index.html

お知らせ 05/10

新着情報更新しました。
     
http://www.kusakabe-oil.com/index.html

5年コーティングありがとうございました。 05/10

河北町W様より、5年コーティングのご注文を頂きました。

DSCF0590.jpg

DSCF0593.jpg

上の写真が施工前で、次が施工後の写真です。

写真を大きくしてみると分ると思いますが、施工前のボディはサイドに黒い縦線の水垢が付いております。

また施工前はツヤのないボディ状態ですが、施工後では輝きのある光沢を復元しております。

DSCF0595.jpg

W様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

5年コーティングの詳細はこちら
       
http://www.kusakabe-oil.com/kizukeshi/index.html

当店の看板娘 05/09

こんにちは。

今日は、寒河江SSの看板娘をご紹介します。

名前はKさんです。

当店で働くようになってから約5年経ちました。

うちの看板娘とにかくスゴイです。

DSCF0581.jpg

オイル交換・タイヤ交換・パンク修理・その他の作業等(男性スタッフが行う事)をすべてこなします。

DSCF0584.jpg

更になんといっても、一番魅力なのは抜群の笑顔での接客です。

笑顔の顔写真を撮りたかったのですが、残念ながら断れてしまったので、タイヤ交換をしている横顔の写真を掲載しました。

皆さんもぜひ抜群の笑顔を見に来てください。

PS 次回は、寒河江インターSSの看板娘をご紹介します。

只今、3級整備士の資格取得に奮闘中!font>

特殊吸音スポンジ搭載 05/08

こんにちは。

以前ダンロップの特殊吸音スポンジ搭載のタイヤをご紹介しましたが、サンプルが届きましたので、ご紹介します。

DSCF0587.jpg

上のサンプルが世界初の特殊吸音スポンジです。

DSCF0589.jpg

アップにするとタイヤの内側にスポンジが搭載されているのがよく分ります。

このスポンジのおかげで、荒れた路面を走ったときに起こる「ゴー」という振動音が抑制されます。

また、耳障りだと感じる周波数250Hz付近の連続音も低減化に成功しました。

空気をもシュミレーションした、世界初の特殊吸音スポンジがもたらすひとつ先の静粛世界を体験できます。

実際のコメントはこちら
     
http://kusakabeoil.blog95.fc2.com/blog-entry-65.html#comment_head

 | HOME |  »

プロフィール

kusakabeoil

Author:kusakabeoil

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

バロメーター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード


FC2Ad