FC2ブログ
おらが店通信/クサカベ石油

山形県寒河江市/ソーラーガードカーフィルム/省エネガラスフィルム/5年ガラスコーティング/燃料電池エネファーム/マイクロバブル発生装置/日下部一男のブログ

整備ありがとうございました。 05/07

寒河江市K様より、整備のご注文を頂きました。

走行していると、後ろのタイヤ付近から音がするとのこと。

分解してみると・・・

19.5.7.2.jpg

19.5.7.1.jpg

ドラムブレーキのカップが正常に作動しないため、音が出ていたと思われます。

19.5.7.3.jpg

カップキットとブレーキオイルを交換したところ、正常な動作をするようになり、音は消えました。

S様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

山森呉服店 05/06

こんにちは。

今日は、山森呉服店さんをご紹介します。

東北で一番の印伝取扱店です。

DSCF0569.jpg

上のバックは昨年購入しました「隼人」です。

たくさんのポケットがあり収納に便利で、とても機能的です。

DSCF0570.jpg

こちらは先日購入しました。

もともとは携帯電話を収納するホルダーですが、デジカメのホルダーとして使いたかったので、相談したら、更にフックのボタンを取り付けていただきました。

DSCF0572.jpg

現在はこのような組み合わせで毎日利用させていただいています。

DSCF1209.jpg

こちらはベルトです。

DSCF1210.jpg

この印伝の柄もとても気に入っております。

株式会社山森呉服店

寒河江市本町2-4-21

℡ 0237-84-2220

山森社長のブログもありますので、ぜひご覧になってください。
          
http://kimonoinden.blog43.fc2.com/

充実した1日 05/05

昨日5月4日は、天候もよく行楽日和でした。

その甲斐もあって、昨日は洗車で大忙しの1日。

DSCF0575.jpg

そのうちの1台です。

心地よい疲れを感じながら、K畳さんと夕方から、最近ブログ開設しました魚新さんに飲みに行くようになりました。

オーダーしたのは、ネギトロ・ほたて・シメサバの刺身です。

DSCF0576.jpg

DSCF0578.jpg

さて、ここでブログをご覧になられている方に質問です。

上の2枚の写真は、私とK畳さんが撮影した写真です。

上の写真と下の写真で、どちらがおいしそうに撮れているか、ぜひコメントをお願いします。

5年コーティングありがとうございました。 05/04

寒河江市M様より、5年コーティングのご注文を頂きました。

今回は、前回ご紹介できなかったプロのマル秘テクニックをご紹介いたします。

DSCF0567.jpg

上の写真は、洗車で車をきれいにした後に脱脂処理をしているところです。

洗車だけでは、ボディのWAXや脂等が除去できないため、脱脂剤で処理しボディ本来の塗装面を出します。

その後、以前ご紹介したピーリング(塗装面調整)で塗装面の凹凸(おうとつ)を失くし、汚れ等も除去します。

DSCF0564.jpg

上の写真はピーリング終了後、特殊な配合剤でボディを中性化しています。

写真をご覧の通り、素手での処理は肌がやられてしまうので、必ずビニール手袋をつけて処理します。

ボディすべての面を中性化した後に、ガラスコーティングでボディをとじ込めます。

ボディーを中性化することにより、ガラスコーティングの密着度が増し、長期にわたりガラス処理が維持されます。

施工時間は丸二日かかりました。

DSCF0573.jpg

今までにない厚みのある輝きが出てきました。

M様、当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

詳細はこちら    http://www.kusakabe-oil.com/index.html

電磁波の豆知識3 05/03

こんにちは。

前回に引き続き、パート3です。

●「ガン細胞を16倍増殖させる」ウィンター博士が立証

電磁波がガン細胞を16倍増殖させる・・・・という、別の研究もあります。

「人間のガン細胞に送電線や電気器具から出る60ヘルツ電磁波を当てると、ガン細胞の増殖率は16倍にスピードアップされ、ガンを悪性化させることが確認された」 (米、テキサス衛生大学ウェンデル・ウィンター)

いっぽうは24倍、こちらは16倍。

全く別々の研究で、同様のガン増殖スピードアップ作用が、立証されたのです。

最近、発見された時には、もう手遅れという猛スピードの進行悪性ガンが話題になっています。

IHクッキングヒーターなどの強い電磁波環境にいると、ガンが急増殖して悪性化する。

この恐怖の真実を知っておくべきです。

お知らせ 05/02

いつもお世話になっています、居酒屋 魚新さんでブログを開設しました。

皆さんもぜひご覧になってください。

魚新さんのブログはこちら
        
http://uosin.blog102.fc2.com/

S様申し訳ありませんでした。 05/02

先日オイル交換をした後、ドレンコック(オイルを出ないようにするボルト)を斜めにねじ込んでしまいました。

DSCF0419.jpg

上の写真は別の車のオイル交換の写真ですが、オイルが出ているところを締めるボルトです。

ねじ山は崩れてしまい、オイルパン一式を交換しないと直らない状況です。

すぐに部品を手配し、交換させていただきました。

DSCF0506.jpg

DSCF0503.jpg

交換したオイルパンの部品です。

S様、この度は大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありませんでした。

お知らせ 05/01

本日5月1日より、石油製品の価格が変更になりました。

詳細はこちら  http://www.kusakabe-oil.com/index.html

燃料電池 05/01

こんにちは。

今日は燃料電池のご報告です。

燃料電池

この度の燃料電池システムは、灯油から水素を取り出し大気中の酸素と化学反応をさせることにより発電を行います。

発電を行うことによって、ホームタンクに入っている灯油は徐々に少なくなっていきます。

DSCF0485.jpg

上の写真は、ホームタンク内の灯油が少なくなり、リモコンに給油マークが点滅しているところです。

給油マークが点滅すると自動的に発電を停止することが分りました。

その場合の給湯関係は、バックアップボイラーで燃焼してお湯を作ります。

DSCF0560.jpg

上の写真はホームタンクの下部に設置されている灯油残量のセンサーです。

このセンサーによりリモコンに給油マークの合図を送ります。

ホームタンクに灯油を満タンにしたところ、発電が開始されました。

とても上手くできているシステムです。

燃料電池の詳細はこちら  http://www.kusakabe-oil.com/denchi/index.html

« | HOME | 

プロフィール

kusakabeoil

Author:kusakabeoil

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

バロメーター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード