おらが店通信/クサカベ石油

山形県寒河江市/ソーラーガードカーフィルム/省エネガラスフィルム/5年ガラスコーティング/燃料電池エネファーム/マイクロバブル発生装置/日下部一男のブログ

カーフィルムありがとうございました。 04/30

寒河江市N様より、カーフィルムのご注文を頂きました。

車はビッツで、フィルムの種類はスモーク15%です。

DSCF0511.jpg

フィルムの型取りをした後、室内からフィルムを貼り付けます。

ここで、フィルム専用の洗剤を使わないと、2~3年後にはフィルムが浮いてきて悲惨な結果になります。

丁寧に洗剤を抜いて、完成です。

N様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

カーフィルムの詳細はこちら  http://www.kusakabe-oil.com/film/index.html

電磁波の豆知識2 04/29

前回に引き続きパート2です。

●高齢者の多くは微小ガン細胞を持つ

人間は、誰でも体内に微小ながん細胞(成長細胞)をもっているそうです。

多量の電磁波を放射するIH調理器を使い始めると、これら微小ガン細胞を刺激して、悪性化、スピード化させる恐れがあります。

IHクッキングヒーターは「お年寄りには最適」と言う触れ込みで爆発的に売り上げを伸ばしています。

DSCF0538.jpg

しかし、これは大変な「お年寄り孝行」です。

老人ほど体内に小さなガン細胞を持っている場合が多い。

そんな人が、毎日数~数百ミリガウスも電磁波を被ばくするIH調理器を調理に使用していると、体の中の「寝た子を起こし」火に油を注ぐようなものです。

PTA総会&親睦会ご苦労様でした。 04/29

昨日S小学校のPTA総会が盛大に行われました。

DSCF0518.jpg

総会には200名以上の保護者の皆さんからご出席を賜りました。

今までにない大勢のご出席に正直びっくりしました。ありがとうございます。

DSCF0522.jpg

続いて懇親会です。写真の方は、S小学校のA校長先生と12年間にわたりPTAの役員でご尽力を賜りましたSさんです。

Sさん長年にわたりS小学校の中心的役割でリードしていただき誠にありがとうございました。

DSCF0526.jpg

DSCF0527.jpg

DSCF0529.jpg

続いて学年紹介をしている写真です。写っていない学年もあり大変申し訳ありませんでした。

DSCF0530.jpg

DSCF0535.jpg


まずは総会が無事終わりまして、ひと安心です。

PTAの皆さん昨日は大変ご苦労様でした。

PS 生活部長のOさんの三代目日記にも、懇親会の様子が掲載されております。

三代目日記はこちら  http://blog.livedoor.jp/withhome/

カーフィルムありがとうございました。 04/28

寒河江市H様より、カーフィルムのご注文を頂きました。

フィルムの種類は、リアガラスにスモーク5%でサイドが15%です。

DSCF0500.jpg

上の写真はフィルムをガラス面にセットしております。

高さ約1mのフィルムからリアガラスの大きさに合わせ、フィルムの型を作っていきます。

DSCF0508.jpg

エアロをつけているパッソは、俄然迫力を増したように思われます。

H様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

車検ありがとうございました。 04/27

寒河江市A様より、車検のご注文を頂きました。

整備をしてみると・・・

DSC00003.jpg

上の写真はエアクリーナーです。

以前ご紹介したエアクリーナーとは形状が異なっております。

今回のお車は軽トラックですので、このようなエアクリーナーになります。

左が新品で右が既存のエアクリーナーです。

大変汚れており、新品に交換させていただきました。

A様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

電磁波の豆知識1 04/26

こんにちは。

以前電磁波に関して報告しましたが大変な反響を呼びましたので、「やっぱりあぶない、IH調理器」の本から抜粋して連載でご紹介したいと思います。

DSCF0498.jpg

●最も怖いガン増殖作用

私がIH調理器で、最も恐れているのが、この調理時に発生する強い電磁波のガン増殖作用です。

電磁波の特徴は、①目に見えない。②高速で伝わる。③真空でも伝わる。④周波数と波長がある。⑤発生源から離れると弱くなる。⑥生態に様々な悪影響を及ぼす。

と言った点が上げられます。その中で最大の問題が⑥です。

「実験室でガン細胞に低周波の電磁波を24時間照射してみると、ガン細胞の増殖スピードが、最大24倍にもなった。」

これはアメリカ、ジェリー・L・フィリップス医師の実験報告です。

わずか一日、電磁波を当てただけでガン細胞は悪性化し、これほど爆発的増殖を開始するのです。

カーフィルムありがとうございました。 04/26

寒河江市Y様より、カーフィルムのご注文を頂きました。

今月3台目のニッサン マーチです。

DSCF0478.jpg

上の写真は施工前のガラスです。

DSCF0479.jpg

つづいて施工後の写真ですが、今回のフィルムの種類はスモーク15%でした。

仕上がりはとても美しいです。

DSCF0481.jpg

Y様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

お知らせ 04/25

5月1日より、石油製品の大幅値上げが予想されます。

ブログをご覧になられた方は、今月中に満タンされるとよろしいかと思います。

車検&5年コーティングありがとうございました。 04/25

寒河江市K様より、車検並びに5年コーティングのご注文を頂きました。

DSCF0463.jpg

上の写真はピーリング(塗装面調整)を行っております。

この作業で洗車キズや細かいキズなどが綺麗に消えます。

また、塗装面がフラットになるためガラスコーティングものりやすくなります。

今回マル秘テクニックをご紹介しようと思いましたが、写真を撮るタイミングが合わなかったので、次回ご紹介したいと思います。

DSCF0473.jpg

DSCF0476.jpg

施工後、塗装面の奥から湧き出るような輝きがでできました。

また、車検でご迷惑かけた件につきましてはしっかりと対応したいと思います。

K様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

お知らせ 04/24

新着情報更新しました。    http://www.kusakabe-oil.com/

住宅フィルムありがとうございました。 04/24

寒河江市A様より、住宅フィルムのご注文を頂きました。

リビングと寝室が西側にあり、窓ガラスから差し込む西日が気になるとのこと。

A様と相談した結果、スターリング20をご提案しました。

DSCF0136.jpg

上の写真が施工済み1Fリビングの窓です。

DSCF0134.jpg

次の写真が施工済み2F寝室の窓です。

スターリング20の特徴として、5つの役割を果たしています。

1 総太陽エネルギーの約80%を遮断し、室内の温度の上昇を抑えます。

2 プライバシー効果も高く、外から室内はほとんど見えにくくなります。

3 有害な紫外線をほぼ100%カットし、室内の日焼け・色あせを防止します。

4 地震や事故の万一のガラス破損時にガラス片が飛散しないので、二次災害を防ぎます。

5 紫外線に群がる昆虫の約80%を阻止します。

このようにたくさんの役割を果たしています。

CO2削減にご関心のあるA様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

住宅フィルムの詳細はこちら
          
http://www.kusakabe-oil.com/film/index.html

カーフィルムありがとうございました。 04/23

寒河江市O様より、カーフィルムのご注文を頂きました。

今回は、標準プライバシーガラスにスモーク15%を施工いたしました。

DSCF0457.jpg


DSCF0458.jpg

プライバシーガラスにフィルムを施工しましたので、ほとんど室内は見えません。

また、施工前より更に精悍なイメージが出てきました。

O様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

親睦会 04/22

昨日、友人を自宅にご招待して、親睦会を行いました。

DSCF0461.jpg

PTA活動のことやこども達の話で、かなり盛り上がりました。

また、マーチングのSさんにもお声をかけましたが事情があり参加できないとのことでした。

Sさんまた声をかけますので、そのときは是非いらっしゃってください。

しげ太寿司  04/22

こんにちは。

今日は、お世話になっておりますしげ太寿司さんをご紹介します。

DSCF0428.jpg

上のメニューは、「すじポン」です。

たまたま隣の方がおいしそうに食べていたので、私も食べてみました。

歯ごたえのある牛すじとポン酢和えは非常にマッチしており、癖になりそうな料理でした。

しげ太さん、ご馳走様でした。

 しげ太寿司

寒河江市2-9-6

℡ 0237-86-4981

車検ありがとうございました。 04/21

山形市Y様より、車検のご注文を頂きました。

整備をしてみると・・・

19.4.21.1.jpg

上の写真はエアクリーナーで、左が新品で右が既存です。

既存のエアクリーナーはこんなにも汚れており、これでは新鮮な空気をエンジン内部に取り入れることができません。

このままでは燃費が悪化し、有毒な排気ガスを発生させる原因となりますので、新品に交換させていただきました。

19.4.21.2.jpg

また、バッテリーの電圧もかなり低下しており、交換させていただきました。

Y様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

車検に関しての詳細はこちら    http://www.kusakabe-oil.com/shaken/index.html

タイヤの空気圧OKですか? 04/20

こんにちは。

皆さん、タイヤはもう交換されましたか。

スタッドレスタイヤから夏用タイヤに交換すると、静粛性やフットワークも良くなり、ドライブも楽しくなりますね。

ここで、重要なのが適正な空気圧です。

DSCF0422.jpg

写真を大きくすると見やすくなると思いますが、

空気圧が少なくなると3つの問題が出てきます。

DSCF0423.jpg

当店では常時エアチェックの機械を準備しておりますので、ご自由にお使い下さい。

使い方が分らない場合は、スタッフにお聞き下さい。

電磁波調査 04/19

本日2回目です。

昨日、ボスコホームさんにお伺いし、IHクッキングヒーターから発せられる電磁波を調査させていただきました。

DSCF0439.jpg


今回使用する測定器は、プロ用の電磁波測定器です。

DSCF0447.jpg

電磁波が人体にどのような影響を及ぼすかは、WHOの検査機関がガイドラインを発表しております。

電磁波の単位はガウスで表示され、人体に影響を及ぼすと想定される数字は4.0ミリガウス以上です。

DSCF0444.jpg

上の写真はIH(フルパワー)を使用する場合、基準値の4ミリガウスまでのギリギリの距離を測っています。

約20~30センチの距離で、これ以上近づいての料理は人体に影響を及ぼします。

DSCF0446.jpg

上の写真は、IHの中心部を計りました。

なんと、1500ミリガウス以上ありました。

このような状態での料理は考えられませんが、できるだけ手を離して料理をされたほうがよろしいかと思います。

DSCF0451.jpg

上の写真は、自宅の電子レンジ(オーブン兼用)を計りました。

電子レンジのすぐそばでの電磁波は100ミリガウスで、これも非常に高い数字です。

DSCF0452.jpg

基準値の4ミリガウスまでの距離を測ったところ、上の写真でも分るように、約1mの距離が必要です。

電子レンジを使用した場合、すぐ1m以上のところに移動してください。

また、自分の携帯電話を測定してみたら、120ミリガウスありました。

使用している携帯電話は、だいぶ期間も経っていたため高い電磁波を出していたと思われます。

恐ろしくなってしまい、すぐ新しい携帯を買ってきました。

新機種の電磁波は、2ミリガウスで、長時間の電話は避けたほうがいいかも。

今回のご報告は以上ですが、4ミリガウスの数値はあくまでも成人対象です。

それでは、小さい子供たちの影響は、どのようになるのでしょうか?

詳しくはこちら  

http://www.denjiha-navi.com/watch/backnumber200507.html

http://www.denjiha-navi.com/watch/backnumber200508.html

ボスコホームさんでも電磁波についてブログに記載しております。ぜひ見てください。
             
http://boscohome.blog28.fc2.com/

なお、皆様の家も調査いたします。

調査をご希望の方は、メールにてお問い合わせ下さい。

当店初出荷 04/19

寒河江市A様より、タイヤのご注文を頂きました。

常日頃の走行状況をお聞きすると、高速道路を頻繁にご利用されているとのこと。

DSCF0438.jpg

当店では主にブリヂストン・ヨコハマ・ファルケンのタイヤを販売しておりますが、走行状況から考え最近CMでも宣伝しております世界初の特殊吸収スポンジ搭載のダンロップのタイヤをご提案いたしました。

DSCF0435.jpg

ダンロップのタイヤを履いた感想を頂きましたので、ご紹介します。

私の個人的な感想ですが、

路面を掴む、吸い付くとは全く逆の感覚がします。

タイヤ自身が風を切り、大袈裟に言えば空を駆けるというのが適当な表現かな。

まさしく、高速走行にはうってつけの代物。

余談ですが、私の愛車はサスペンションの設定そのものが固いのが特徴で、路面状況や小さな凹凸(おうとつ)でオーバーアクションする場面が多々ありました。

タイヤを替えてからは、摩擦音が心なしか軽減されたような気がします。

クサカベ石油さんに今回勧めていただいたことに感謝しています。


A様、この度はご感想までいただき誠にありがとうございました。

感謝申し上げます。

車の血液 04/18

こんにちは。

皆さんはエンジンオイル交換を幾度となくされているかと思います。

では、なぜオイル交換をしなければいけないのでしょうか。

DSCF0419.jpg

ご存知の方もいるかと思いますが、

エンジンオイルは、5つの役割を果たしています。

1 エンジン内部にあるピストンがスムーズに動くための潤滑の役割。

2 燃焼したときに発生するカーボンやスラッジを取り除くための洗浄の役割

※ 写真のようにオイルが汚れるのはこのためです。

3 エンジンの内部を冷やすための冷却の役割。

4 シリンダー内部とピストンの隙間を密閉する役割。

5 エンジン内部の防錆の役割。

オイルは、いわば人間でいう血液に相当します。

交換距離はおおよそ3000km~5000kmです。

こまめのオイル交換がエンジンの寿命を延ばし、燃費が悪くなるのを防ぎ、それに伴い排出ガスによる環境悪化を防ぎます。

実は、オイル交換はこんなにも重要なことなのです。

カーフィルムありがとうございました。 04/17

寒河江市E様より、カーフィルムのご注文を頂きました。

DSCF0424.jpg

上の写真は施工前の状態です。

中の様子がはっきりと見えています。

カーフィルムの役割は4つあります。

外観改善効果、UV99%カット、ガラスの飛散防止、中の荷物を見えにくくする効果です。

DSCF0425.jpg

今回のフィルムの種類はスモーク15%で、ご覧のようにほぼ室内は見えないようになりました。

E様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

PS 只今カーフィルム1万円割引を実施しておりますが、先日メールにてお問い合わせがありました。

「割引券はどこをプリントすればいいのですか。」

トップページの1枚目をプリントアウトし、当店にご持参していただければ1万円割引となります。

S様、お問い合わせ誠にありがとうございました。

詳しくはこちら   http://www.kusakabe-oil.com/index.html 

車検基本料無料!ご当選おめでとうございます。 04/16

寒河江市、K様より車検のご注文を頂きました。

19.4.16.1.jpg

車検の検査項目は100項目以上あり、その中のひとつが上の写真にある排ガス検査です。

エンジン内部での燃焼が悪いと有毒ガスが出やすくなり、車検に適合しなくなります。

19.4.16.2.jpg

排ガステスターで状態を計り、基準値まで調整を行います。

近々車検場の検査ラインをご紹介したいと思います。

K様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

居酒屋喰道楽カリブ 04/15

こんにちは。

今日は、カリブさんをご紹介いたします。

以前ご紹介した10日会の情報交換会で、4,000円の予約で2時間飲み放題と以下の料理が出ました。

DSCF0343.jpg

DSCF0345.jpg

DSCF0346.jpg

DSCF0347.jpg

DSCF0349.jpg

DSCF0350.jpg

DSCF0353.jpg

お値段からは想像できないくらいの料理がで、メンバーの皆さんはとても満足でした。

皆さんもぜひ足を運んではいかがでしょうか。

予約されたほうが断然お得です。

 居酒屋喰道楽カリブ

寒河江市本町2-3-54

℡ 0237-85-9633

グルメチケット 04/14

牛すじラーメン

焼肉・ラーメン・冷麺 牛苑 様より、
注文時、今月の給油レシートをお出し頂ければ、<牛すじラーメン> 通常700円を500円に割引してくれるそうです。
5月末まで有効。(2名様迄)
寒河江警察署向かい  0237-86-0056

寒河江インターSS 04/14

こんにちは。

今日は、寒河江バイパスの寒河江インターSSをご紹介します。

DSCF0374.jpg


当店は整備認証工場の資格を持ち、主に車検・整備・修理を行っております。

現在2級整備士1名、3級整備士2名のスタッフが在職しております。

DSCF0217.jpg


整備技術も高く、ほとんどの修理が可能です。

皆様も、車検・整備・修理の際は、ぜひご用命下さい。

詳しくはこちら    http://www.kusakabe-oil.com/shaken/index.html

カーフィルムありがとうございました。 04/13

寒河江市T様より、カーフィルムのご注文を頂きました。

車は日産マーチで、前回ご紹介したお車と名前の頭文字も全く同じで、唯一フィルムの種類が違うスモーク5%でした。

DSCF0409.jpg


また、スモーク5%は当店のフィルムでは1番濃い商品です。

T様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

車にやさしい洗車機です。 04/12

こんにちは。

気温もだいぶ暖かくなり、この時期は洗車で大忙しです。

DSCF0362.jpg


写真は、寒河江SSの洗車機です。

寒河江インターSSのドライブスルー洗車と違って、こちらの洗車は我々スッタッフで洗車を行います。

DSCF0360.jpg


多めに泡洗剤を使っており、またスポンジのブラシを採用していますので、キズが付きにくいようになっています。

車が汚れたら、私たちにお任せ下さい。

お知らせ 04/11

新着情報更新しました。   http://www.kusakabe-oil.com/index.html

カーフィルムありがとうございました。 04/11

寒河江市T様より、カーフィルムのご注文を頂きました。

フィルムの種類は、スモーク15%です。

DSCF0370.jpg


上の写真は、リアガラスとフィルムの間にある水分を除去している様子です。

この作業次第で、仕上げ状態が決まってきます。


DSCF0373.jpg


仕上げもバッチリと決まり、スポーティーな印象が出てきました。

T様、当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

PS  当店では4月末まで、ホームページ開設キャンペーンとしてカーフィルム施工リア3面  http://www.kusakabe-oil.com/film/index.html  で1万円割引を行っております。

ぜひこの機会にご利用下さい。

お知らせ 04/10

明日、4月11日から石油製品の大幅値上げが予想されます。

ブログを見られた方は、今日中に満タンされるとよろしいかと思います。

ポイント貯めてキャッシュバック! 04/10

こんにちは。

当店の会員カードのメリットをご紹介します。

1万円券


上の写真が当店のセルフ会員カードです。

特典は、1番目に会員価格での給油ができます。会員価格は常時ホームページのトップページに表示しております。

2番目に、100円ごとに1ポイントずつ加算され、100ポイントで100円のキャッシュバック又は景品引換券が発行されます。

DSCF0332.jpg


上の写真を大きくしてみると分ると思いますが、ポイントが達成されると、このように画面でお知らせいたします。

キャッシュバックされた金額は、ガソリン・軽油・灯油にご利用できます。

皆様も会員カードで給油されてみてはいかがでしょうか。

詳細はこちら  http://www.kusakabe-oil.com/member/index.html

 | HOME |  »

プロフィール

kusakabeoil

Author:kusakabeoil

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

バロメーター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード