FC2ブログ
おらが店通信/クサカベ石油

山形県寒河江市/ソーラーガードカーフィルム/省エネガラスフィルム/5年ガラスコーティング/燃料電池エネファーム/マイクロバブル発生装置/日下部一男のブログ

住宅用フィルムありがとうございました。 04/09

寒河江市N様より、住宅フィルムのご注文を頂きました。

お話をお伺いすると、ご自宅の目の前にアパートが建設され、室内を見られたくないとのこと。

N様のご要望により、スターリング20をご提案しました。

スターリング20


以前ご紹介したケースと同じで、障子があるので中央の2枚のガラスにスターリング20を施工いたしました。

ご覧の通り、新しいアパートがくっきりと写っており、外から室内は見えなくなりました。

N様、当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

住宅フィルムの詳細はこちら  http://www.kusakabe-oil.com/film/index.html

鏡畳店 04/08

こんにちは。

今日はおしゃれなアイテムを紹介します。

DSCF0255.jpg


鏡畳店で発売している、畳仕様マウスパッドです。

利用してからもう3年が経ちます。

改良に改良を重ね、写真のマウスパッドは4代目になるそうです。

本人コメントとして、

畳の特徴である「癒し」を活かしながら、手に馴染むようにつくりました。

特に手を乗せる部分には汗を吸う素材を使用し、その中にはクッション材が入っているとのこと。

価格は税込2,100円です。

ぜひ皆様も使ってみてはいかがでしょうか。

(有)鏡畳店

寒河江市中央工業団地64

℡ 0237-86-5063

詳しくはこちら → http://www.igusa.net/

コーティングありがとうございました。 04/07

寒河江市S様より、コーティングのご注文を頂きました。

DSCF0336.jpg


上の写真は、ピーリング(塗装面調整)を行っております。

30ミクロンあるクリア層のうち2ミクロンをピーリングし、本来の輝きを取り戻します。

ボディー全体をピーリングした後、撥水ポリマーを施工し完成です。

施工時間は丸二日間かかりました。

DSCF0341.jpg


空の景色がきれいに写っています。

S様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

カーコーティングの詳細はこちら  http://www.kusakabe-oil.com/kizukeshi/index.html

ガソリン業界の異変 04/06

こんにちは。

先月から近隣地域に2店舗セルフスタンドがオープンしました。

毎度のことながら、毎日が価格競争です。

しかし、2店舗オープンしたことによって、今まで見られない現象がおきてきました。

売り上げアップのため、先月の販売から仕入れ値よりも安い赤字価格販売の現象がおきています。

今月にはメーカーからの値上げ通知が参り、当店ではやむを得ず値上げにふみきりました。

他社では現在も赤字販売を続けています。

このままではガソリン業界は、ねずみの集団自殺と同じ結果になるように思われます。

DSCF0137.jpg


この度当店では値上げをさせていただきましたが、皆様には事情をご理解いただき、今後ともご愛顧を賜れば幸いです。

現在の価格はこちら  http://www.kusakabe-oil.com/index.html

お知らせ 04/05

カーコーティング更新しました。  http://www.kusakabe-oil.com/kizukeshi/index.html

クレーム 04/05

以前5年コーティングを施工していただいたA様がご来店されました。

レクサス


上の写真は、5年コーティングを施工されたときの写真です。

DSCF0146.jpg


次の写真は、ボンネットに白い痕が残り、水で洗っても落ちないとのことでした。

いろいろとお話を聞かせていただいた結果、ウォッシャー液の痕跡であることが分りました。

このような痕跡が出るのは当店でも初めての経験であり、コーティング剤のメーカーに問い合わせをしたところ、稀にウォッシャ液の品質並びに濃度が濃すぎると付着する場合があると言うことでした。

原因が分り、すぐに塗装面調整をし再度5年コーティングを施しました。

無事ボンネットも元の状態に戻りました。

今回のケースは、当店でも貴重な体験をさせていただきました。

燃料電池 04/04

こんにちは。

今日は燃料電池システムのご報告です。

燃料電池


燃料電池システムを採用して4ヶ月経ちました。

たくさんの機能がありますので、その中のひとつをご説明します。

DSCF0320.jpg


上のリモコンの写真は、発電をしている時間帯です。

画像を大きくしてみると分ると思いますが、朝6時から午後3時までの時間帯の上に点のマークが表示されています。

この点の表示時間帯が発電を行っております。

DSCF0323.jpg


上のリモコンの写真は、発電の排熱による60度のお湯が貯まっている表示です。

使用電力0.4KWの表示は、家全体で使用している電力です。

先日エネオスに問い合わせたところ、1時間当たりに1KW発電するための灯油消費量は0.3Lとのことで、副産物の60度のお湯は約20L貯湯できるそうです。

発電時間帯は、時間帯の使用電力とお湯を使う時間帯をすべて全自動学習機能で計算されます。

システム1台で、発電・給湯・追いだき・暖房ができる夢の省エネ機器、早期の発売願います。

燃料電池の詳細はこちら

http://www.kusakabe-oil.com/denchi/index.html

住宅フィルムありがとうございました。 04/03

寒河江市K様より、住宅フィルムのご注文を頂きました。

隣にアパートが建ってしまったので、室内を見えないようにして欲しいとのことでした。

スターリング20


上の写真は、スターリング20を施工しました。

今回は障子があるので、真ん中の二つのガラスのみに施工いたしました。

K様の感想で、施工後は気兼ねなく外の景色を楽しんでいるとの嬉しいお言葉を頂戴しました。

K様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

今年度PTAスタート! 04/03

昨日S小学校のPTA第1回の会議&懇談会を行いました。

DSCF0328.jpg


DSCF0329.jpg


各専門部と各学年の方針等を報告していただき、今年度の活動がスタートされます。

皆様にはお忙しいところ、ご出席いただき誠にありがとうございました。

今年度も頑張るぞ~

PS 保体部のS部長さんも後から駆けつけていただきありがとうございました。

車検ありがとうございました。 04/02

寒河江市Y様より、車検のご注文を頂きました。

整備をしてみると・・・

マフラー


上の写真は、マフラーです。

既存のマフラーはボロボロになっており、この状態では車検に適合しないため新品に交換しました。

ブレーキパッド


次の写真は、交換済みのフロントブレーキパッドです。

真ん中のローターを両側のパッドではさむような原理でブレーキが利きます。

Y様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

ハーブ庭 04/01

こんにちは。

今日は、ハーブ庭さんをご紹介します。

今回は奮発してコース料理を注文しました。

DSCF0257.jpg


DSCF0260.jpg


DSCF0263.jpg


DSCF0264.jpg


DSCF0268.jpg


DSCF0270.jpg


途中、夢中になって食べていたため、

メインの4番目メニュー「仔牛のロースト トマトと粒マスタードのソース」の撮影を忘れてしまいました。

コース料理は3,150円からあり、単品料理もございます。

ハーブ庭さん、とてもおいしかったです。ご馳走様でした。

ハーブ庭

寒河江市本町2-2-26

℡ 0237-85-5670

« | HOME | 

プロフィール

kusakabeoil

Author:kusakabeoil

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

バロメーター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード