おらが店通信/クサカベ石油

山形県寒河江市/ソーラーガードカーフィルム/省エネガラスフィルム/5年ガラスコーティング/燃料電池エネファーム/マイクロバブル発生装置/日下部一男のブログ

当店自慢のドライブスルー洗車 06/23

こんにちは。

今日は寒河江インター店にあるドライブスルー洗車をご紹介します。

寒河江店にある洗車機の場合はスタッフがすべて行いますが、寒河江インター店の洗車機はセルフ洗車方式です。

19.6.22.1.jpg

上の写真のように、車に乗ったまま洗車を行います。

19.6.22.2.jpg

ご希望のコースを設定し定位置に止まると、洗車機がアナウンスをし洗車が開始されます。

お値段もお手ごろな300円からとなっています。

また、操作がわからない場合はスタッフをお呼びください。

ポリマーとWAXの罠 06/20

こんにちは。

今日はポリマーやWAXのお話しをしたいと思います。

DSCF0362.jpg

よく耳にするポリマーやWAXは、艶を出したり、水玉コロコロの撥水性を高めたり、という特徴が主です。

それでは、その特徴を生み出すポリマーやWAXの成分はどういうものでしょうか?

ポリマーの場合、石油系溶剤やシリコーンで構成されています。

WAXの場合、約30%~50%がロウやシリコーン。残りの70%~50%が石油系溶剤で、ロウを混入しているためWAXはやわらかい状態に保っています。

それではここからが本題です。

極端に言えば、ポリマーやWAXは車のボディに油を塗っていることと同じことなのです。

また、石油系溶剤やロウは非常に酸化しやすい物質で、他の汚れを吸着する接着剤の役割も果たしますので水垢などのように汚れが付きやすくなります。

でも、大丈夫!

ポリマー派やWAX派の方は、できれば1週間に1度は洗車をされるとOKです。

そこで、車をあまり洗わない方に一言。

ポリマー・WAXは、百害あって一利なし。

まめに洗車をされない方には、汚れが付きにくいガラス系コーティング施工が一番です。

これは、勉強しているプロのコーティング業者でしか分らないことです。


当店の裏メニュー 05/14

こんにちは。

今日は、寒河江SSの裏メニューをご紹介します。

当店はカーエステーションショップ(カーエステ+ステーション)として、車のボディーを綺麗にする専門ショップです。

DSCF0384.jpg

DSCF0390.jpg

DSCF0401.jpg

上の写真は高級コーティング洗車で手洗い泡ムートン洗車ですが、板金・塗装業界の視点から開発された泡です。

よくガソリンスタンドで泡ムートン洗車を見かけますが、こちらは限りなくキズの付かない泡を使用しています。

また3種類のカラーの泡で、見た目もカラフルです。

ただ炎天下での洗車は逆に焼付けを起こしてしまうので、要注意です。

撥水コーティングの持続期間は約1~2ヶ月で、山形県でこの泡を使用しているのは当店のみとなっています。

ぜひ皆様もご利用してみてください。

車にやさしい洗車機です。 04/12

こんにちは。

気温もだいぶ暖かくなり、この時期は洗車で大忙しです。

DSCF0362.jpg


写真は、寒河江SSの洗車機です。

寒河江インターSSのドライブスルー洗車と違って、こちらの洗車は我々スッタッフで洗車を行います。

DSCF0360.jpg


多めに泡洗剤を使っており、またスポンジのブラシを採用していますので、キズが付きにくいようになっています。

車が汚れたら、私たちにお任せ下さい。

 | HOME | 

プロフィール

kusakabeoil

Author:kusakabeoil

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バロメーター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード


FC2Ad