おらが店通信/クサカベ石油

山形県寒河江市/ソーラーガードカーフィルム/省エネガラスフィルム/5年ガラスコーティング/燃料電池エネファーム/マイクロバブル発生装置/日下部一男のブログ

不正侵入 11/14

10月の下旬に、突然iPhoneのパスワードが認識しなくなってしまった。

Appleのサポートセンターで調査して頂いた結果、第3者から不正侵入された可能性が高いとのこと。

DSCF3525のコピー

クレジット会社から調査して頂いた結果、不正使用は今のところ無かったようです。

みなさんも気をつけて下さい!

iPad 03/29

新しいiPadを購入しました。

マンガ本や・・・

IMG_1035.jpg

週刊雑誌等の電子書籍を利用しています。

IMG_1036.jpg

なかなか便利ですな~!

柔軟トレーニング 08/26

タバコをやめて9ヶ月。

その間体重は増え続け、なんと10kオーバーとなりました。

少しでも体重を減らそうと思い、ウォーキングを行っておりますが、更に柔軟体操を取り入れました。

IMG_0803.jpg

身体が柔らくなると・・・

・代謝が上がる

・スポーツ時に怪我をしにくくなる

・転倒やつまずきを予防できる

・アンチエイジングやダイエットにも効果がある

IMG_0806.png

というわけで、

iPhoneに柔軟トレーニングのアプリがありましたのですぐさま活用。

IMG_0807.png

毎日朝一番で柔軟を行っています。

IMG_0808.png

早く効果が出ると嬉しいな~。

ToonPAINT 07/29

iPhoneのアプリToonPAINTは写真をマンガ風に変換してくれます。

IMG_0774.png

実写版がこちら↓

IMG_0775.jpg

マンガ風に変換がこちら↓

IMG_0776.jpg

なかなか使えそうです。

Walkmeter 06/02

ウォーキングをしている方に、是非お勧めなのがウォークメーターです。

IMG_0639.jpg

Walkmeter は位置、距離、スピード、そして高度を記録するために iPhone の GPS を利用します。

IMG_0645.png

あとは自分が知りたい項目をセットすれば、すべて計算してくれます。

IMG_0646.png

また、移動したルートを作成しマップに記録してくれます。

IMG_0647.png

利用してみるとなかなかの優れものです。

Voice Tra 02/22

iPhoneの無料アプリ「Voice Tra」は、なかなかの優れものです。

IMG_0555.jpg

日本語を外国語に変換してくれます。

iPhoneに「トイレはどこですか?」とささやくと・・・

IMG_0556.png

指定した言語で通訳してくれます。

外国に行った時はとても重宝しそうです。

アップルTV 12/08

Apple TVが新しく生まれ変わりました。

whatis_gallery_slide120100901.jpg

テレビの前にいながら、人気の映画をHD画質で直接レンタル。

IMG_0427.jpg

DVDリリースと同時にレンタルできる作品も幅広くそろっています。

remote_airplay_slide320101111.jpg

もう借りたり、返したり、の手間はいりません。

またiPhoneに保存してある写真や音楽を、リビングのワイドスクリーンテレビにストリーミングして、みんなで楽しむこともできます。

Photo Funia 11/05

テレビでiPhoneの人気アプリを見て、面白そうなのをダウンロードしました。

Photo Funiaです。

IMG_0288.jpg

これは顔を写すと、

IMG_0283.jpg

いろいろな背景にあわせてくれます。

IMG_0282.jpg

なかなか、おもしろい。

IMG_0281.jpg

↑ 家族全員ゲラゲラ!

マップ機能 10/28

今回の熊本-福岡グルメツアーで大活躍したのがこれ↓

IMG_0200.jpg

iPhoneのマップ機能です。

知らない土地に行ったときに、様々な情報を教えてくれます。

『 焼きラーメン 』で検索すると・・・

IMG_0201.png

今回お邪魔したお店が出てきます。

さらに、ルート案内も表示し、下写真の矢印を押すと、

IMG_0203.jpg

付近の写真も出てきます。

IMG_0209.png

iPhoneを持ってて、本当に良かった!

大辞林 10/06

「大辞林」はiPhone用のアプリで、本格派日本語[国語+百科]電子辞典です。

DSCF3525のコピー

アプリを開いて、知りたい言葉を入力するとご覧の通りに表示します。

daijirin_jump.png

人に聞けない意味をこっそりと調べたり、文書を書きながら意味を再確認したり、あらゆる場面で重宝しています。

daijirin_handwriting.png

このように手書きにも対応しています。

 | HOME |  »

プロフィール

kusakabeoil

Author:kusakabeoil

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バロメーター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード


FC2Ad