おらが店通信/クサカベ石油

山形県寒河江市/ソーラーガードカーフィルム/省エネガラスフィルム/5年ガラスコーティング/燃料電池エネファーム/マイクロバブル発生装置/日下部一男のブログ

省エネ 10/03

先日、山形市のお店に住宅フィルムを施工してまいりました。

強い日差しが差し込み、室内が熱くなるそうです。

10572057_852392318118176_2020366136628256567_o.jpg

住宅フィルムの効果は・・・

1.省エネ効果 
窓ガラスから侵入する過激な太陽熱や、西日対策として使用される住宅フィルムは、太陽エネルギーを最大76%カットします。

2.プライバシー効果 
室内から見える景色を犠牲にする事なく、気になる外からの視線に対して室内のプライバシーを保護致します。ガラスの開放感を犠牲にする事なく、気になる視線を軽減させる働きはウィンドウフィルムならではです。

3.UVカット効果
有害な紫外線からあなたの家族の健康を守ります。シミ・皮膚の老化・白内障・皮膚ガンなどを予防します。また、店舗内の日焼け・色あせも防止します。

4.防犯効果
ガラスの強度アップにより、空き巣、不法侵入などのガラス破り防止に効果的です。

(1)泥棒の侵入口
●居室の窓/51.2% ●玄関/15.9% ●台所・浴室・トイレ/15.9%
(2)泥棒の侵入方法
●ガラス破り/59.6% ●戸締り忘れ/31.9% ●ピッキング/2.5%
(3)泥棒が侵入を諦める時間
●2分以内/17% ●5分以内/68% ●10分以内/91%
※空き巣被害データ (財)都市防犯研究センターJUSRIより

5.防虫効果
紫外線に群がる昆虫の約80%を阻止します。

3種類の濃さから選べますので、ご用命があればご連絡ください。

住宅フィルム 06/28

寒河江市K様より、フィルムのご注文を頂きました。

DSCF3380.jpg

通行人がよく通るため、室内をあまり見えないようにして欲しいとの事でした。

DSCF3379.jpg

続いて、施工前の外からの写真です。

DSCF3381.jpg

施工後は、外から室内があまり見えなくなり、視線も気にならなくなりました。

しかも、スターリング40は、ヒートカット性能63%です!!!

DSCF3383.jpg

このたびは、ありがとうございました。

住宅フィルムありがとうございました。 07/30

寒河江市I様より、住宅フィルムのご注文を賜りました。

窓の開口部が広いせいか、暑さが室内に伝わってくるとのこと。

明るさを取り入れるため、東側にスターリング60、南側にスターリング40を施工することになりました。

DSCF2591.jpg

リビング東側の窓です。

DSCF2593.jpg

リビング南側の窓です。

DSCF2594.jpg

施工前の南側窓を外から撮ってみました。

外からは室内が丸見えです。

DSCF2596.jpg

そして、施工後です。

スターリング40はヒートカット63%で、室内もほぼ見えなくなりました。

I様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。


住宅フィルムの詳細はこちら!

住宅フィルムありがとうございました。 07/18

高畠町S様より、住宅フィルムのご注文を賜りました。

当店ホームページをご覧になられてのご依頼です。

いろいろお話を聞いてみると・・・

窓ガラスがふんだんに使われておりますが、通行人から見られているような気がするとのこと。

DSCF2570.jpg

ご相談の結果、スターリング20と装飾フィルムを選択しました。

DSCF2572.jpg

こちらの窓は南側ですので、夏場の強い日差しを80%カットします。

そのため、エアコンの消費電力は激減すると思います。

DSCF2573.jpg

こちらは装飾フィルムです。

明るさを取り入れ、なおかつ外から見えなくなります。

DSCF2576.jpg

外から見たスターリング20です。

室内は全く見えません。

S様、この度はほとんどの窓ガラスにフィルム施工をさせていただき、誠にありがとうございました。

住宅ガラスフィルムの詳細はこちら!

住宅フィルムありがとうございました。 05/26

寒河江市M様より、住宅フィルムのご注文を賜りました。

以前5年コーティングを施工された方です。

お話を聞いてみると・・・

DSCF2480.jpg

上の2面窓ガラスが道路に面しており、通行人から見られやすいとのこと。

DSCF2481.jpg

また、上の写真の4面ガラスでは、暑さ対策のためガラス前に木を植えたが、暑さを妨げられないとのこと。

さらに、室内の明るさは確保したいとのこと。

相談した結果、

60.jpg

2面ガラスには、スターリング40を。

4面ガラスには、スターリング60を施工することに決まりました。

DSCF2479.jpg

DSCF2478.jpg

施工前の室内からの写真です。

DSCF2483.jpg

2枚ガラスにスターリング40を施工しております。

DSCF2485.jpg

外から写真を撮ってみました。

施工後のガラスでは、景色が反射し、スタッフの姿が見えにくくなっております。

DSCF2487.jpg

2面施工すると、このようになります。

DSCF2486.jpg

こちらは4面ガラスの左端を施工しております。

ほとんど色は変わりませんが、このスターリング60でヒートカット53%です。

M様、このたびは当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

住宅フィルムの詳細はこちら!

住宅フィルムありがとうございました。 11/20

ボスコ・ホームさんのご依頼により、山形市T様邸に住宅フィルムを施工いたしました。

以前、エコライフやまがたにボスコ・ホームさんのブースで出展させていただいた際に、ご関心を持っていただきました。

DSCF1554.jpg

今回は冬の寒さ対策で、断熱フィルムの施工です。

DSCF1556.jpg

断熱フィルムは、暖房で暖められた温度を約8割室内に反射させ、室外へのエネルギーの損失を防ぎます。

DSCF1557.jpg

明るさも十分確保しており、フィルムを貼っているのが分らないほどです。

住宅フィルムの詳細はこちら  http://www.kusakabe-oil.com/jyutakufilm/index.html

住宅フィルムありがとうございました。 11/01

寒河江市O様より、住宅フィルムのご注文をいただきました。

外から室内が見えてしまうことと、夏場の強い日差しが室内に入ってくるとのことです。

DSCF1434.jpg

施工前の外からの写真です。

どうしても室内が見えてしまいます。

以上の問題からご相談の上、スターリング20を施工することに決まりました。

DSCF1437.jpg

まず右側窓にスターリング20を施工した写真です。

素ガラスと比較すると若干色が濃くなります。

DSCF1439.jpg

左右窓ガラスに施工して外から撮った写真です。

この日は曇りの状態ですので、黒っぽい色をしていますが、天気の場合はギラギラ感を抑えたミラー状態になります。

DSCF1443.jpg

施工後の室内から撮った写真です。

視認性が非常に良いため、ストレスがたまりません。

O様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

住宅フィルムの詳細はこちら  
http://www.kusakabe-oil.com/jyutakufilm/index.html

住宅フィルムありがとうございました。 10/24

寒河江市S様より、住宅フィルムのご注文をいただきました。

以前、隣にアパートが建設されるためご注文をいただきましたが、この度さらに隣に家が建てられるとのことで、追加でご注文を賜りました。

DSCF1404.jpg

この度の施工も室内が一番見えにくいスターリング20を施工いたしました。

DSCF1406.jpg

空の景色が綺麗に反射しています。

スターリングシリーズは、ミラータイプとは違いますので、ギラギラ感がだいぶ抑えられております。

DSCF1400.jpg

施工前の室内から撮った写真です。

DSCF1401.jpg

施工後の写真ですが、透明度は抜群に良いです。

S様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

住宅フィルムの詳細はこちら  http://www.kusakabe-oil.com/film/index.html#jyutaku

住宅フィルムありがとうございました。 09/21

寒河江市S様より、住宅フィルムのご注文をいただきました。

隣に家が建てられるため、室内を見えないようにして欲しいとのことです。

ご相談した結果、スターリング40を貼ることに決まりました。

DSCF1266.jpg

施工前の外から撮った写真です。

純正ガラス自体、若干反射性能がありました。

DSCF1264.jpg


施工前の室内から撮った外の景色です。

DSCF1269.jpg

施工後の写真です。

室内はより見えにくくなりました。

DSCF1267.jpg

施工後、室内は少し暗くなりましたが、気にならないレベルです。

スターリング40は、ヒートカット性能63%カットです。

コンクリートによる暑さの照り返しなどもシャットアウトします。

S様、この度は当店にお声をかけていただき、誠にありがとうございました。

住宅フィルムの詳細はこちら  
http://www.kusakabe-oil.com/film/index.html

ガラス破損時の危険性 09/19

先日、「ジキル&ハイド」と言うテレビを見ました。

ご覧になられた方もいらっしゃると思いますが、今後日本に襲ってくる地震や台風などの被害や危険性を特集した番組です。

その中で、地震によるガラス破損の危険性も指摘していました。

特に、高いビルから降ってくる恐怖のガラスは、生死も脅かすほどの殺傷能力がありました。

ビル近くにいる場合、地震が来たらすぐビルから離れるか、もしくは逆にビルの中に入るかの措置をとらないと、鋭利なガラス片が無数に突き刺さってきます。

そんな中、ガラスが飛び散らない策として、当店でも取り扱っております住宅フィルムが非常に有効だと実験の結果から分りました。

この番組を見て、当店の商品が、皆様の生命に多大なる貢献をしているのだと改めて感じました。

 | HOME |  »

プロフィール

kusakabeoil

Author:kusakabeoil

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バロメーター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード


FC2Ad