おらが店通信/クサカベ石油

山形県寒河江市/ソーラーガードカーフィルム/省エネガラスフィルム/5年ガラスコーティング/燃料電池エネファーム/マイクロバブル発生装置/日下部一男のブログ

電磁波の豆知識7 07/24

こんにちは。

今日は久々に電磁波について、ご報告したいと思います。

●IH調理器は、妊娠初期使用厳禁!

近頃の新築マンションでは、設備の売りとして、IHクッキングヒーターをはじめとする台所・バス・冷暖房などすべてを電気でまかなうオール電化システムを宣伝しています。

しかし、これまでの説明でも分るとおり、妊娠中にIHクッキングヒーターを使ってはいけません。

妊婦が16ミリガウス以上の電磁波を、一時的に浴びるだけで流産リスクがはね上がるのです。

●感受性のある人の流産は3倍増

DSCF0550.jpg

上のグラフでの「リスク比」は最大被ばく磁場が16ミリガウス以上と以下の比較です。

流産全体は1.8倍増え、なかでも初期流産は2.2倍。

感受性のある女性(流産歴あり)の流産リスクは3.1倍にも達します。

一時的な短期間の電磁波被ばくだけでも、これだけ流産率は増加するのです。

やっぱりあぶない、IH調理器より抜粋。

電磁波の豆知識6 05/30

こんにちは。

今日は前回に引き続き、パート6です。

●免疫力が低下し発ガン化する

電磁波で白血病や脳腫瘍など体内の細胞ガンがガン化する原因は、遺伝子DNAが破壊されるサイクロトロン共鳴という作用によるものです。

DSCF0546.jpg

また、電磁波を浴びると脳のメラトニン分泌が減少することが証明されています。

メラトニンは若さのホルモンと呼ばれ、免疫力を強くしてガン、老化などを防ぎます。

よって、電磁波を浴びてメラトニン分泌が低下すると、それだけ発ガンの危険性が強まります。

乳がん女性の体内メラトニン量を健康な女性と比べると、乳がんの女性は八分の一くらいしかありません。

つまりガンへの抵抗力(免疫力)が極めて弱くなっていることが歴然です。


「やっぱりあぶない、IH調理器」より抜粋。

電磁波の豆知識5 05/21

こんにちは。

今日は前回に引き続きパート5です。

●2度のノーベル賞候補ベッカー博士

ロバート・ベッカー博士は、ノーベル医学賞に2回ノミネートされた電磁波生体学の世界的権威です。

博士は電磁波の安全基準を1ミリガウスにすべきと主張し、それは世界中の研究者達に認められています。

DSCF0451.jpg

博士がニューヨーク州立大学教授であった当時、私はベッカー博士の著作「クロス・カレント-電磁波複合被曝の恐怖」を翻訳したことで、博士と連絡を取り合うようになりました。

「・・・2、3ミリガウスになると、あきらかにこども達に小児ガンなどが発生している。だから安全基準(セイフティ・ガイドライン)は1ミリガウスとすべきです」(ベッカー博士)。


「やっぱりあぶない、IH調理器」より抜粋。

電磁波の豆知識4 05/12

こんにちは。

前回に引き続きパート4です。

DSCF0539.jpg

上の表は、電磁波の種類を分りやすく示したものです。

周波数が最も小さいものが超低周波です。

周波数とは1秒間の振動する回数で、ヘルツ(Hz)で表します。

50ヘルツ、60ヘルツは交流電流から放射される電磁波の周波数。

高圧線で送電するとき、この超低周波が出ます。

それはー超長波、長波、中波、短波、超短波と、波長の長さで分けられます。

それより周波数が高いものを高周波と呼び、マイクロ波などが含まれます。

更に波長が短くなると赤外線になります。

そして、なんと可視光線に・・・・。

光も電磁波の一種なのです。

最も波長が短くなると、また目に見えなくなり紫外線となります。

それより波長が短くなるとX線、ガンマ線になるのです。

これらは、放射線として知られています。

物質にあたると電気を帯びたイオンを発生させるので「電離放射線」と呼ばれます。

遺伝子DNA損傷や発ガン性などの作用がよく知られています。

それらは放射線障害と呼ばれます。

電磁波の豆知識3 05/03

こんにちは。

前回に引き続き、パート3です。

●「ガン細胞を16倍増殖させる」ウィンター博士が立証

電磁波がガン細胞を16倍増殖させる・・・・という、別の研究もあります。

「人間のガン細胞に送電線や電気器具から出る60ヘルツ電磁波を当てると、ガン細胞の増殖率は16倍にスピードアップされ、ガンを悪性化させることが確認された」 (米、テキサス衛生大学ウェンデル・ウィンター)

いっぽうは24倍、こちらは16倍。

全く別々の研究で、同様のガン増殖スピードアップ作用が、立証されたのです。

最近、発見された時には、もう手遅れという猛スピードの進行悪性ガンが話題になっています。

IHクッキングヒーターなどの強い電磁波環境にいると、ガンが急増殖して悪性化する。

この恐怖の真実を知っておくべきです。

電磁波の豆知識2 04/29

前回に引き続きパート2です。

●高齢者の多くは微小ガン細胞を持つ

人間は、誰でも体内に微小ながん細胞(成長細胞)をもっているそうです。

多量の電磁波を放射するIH調理器を使い始めると、これら微小ガン細胞を刺激して、悪性化、スピード化させる恐れがあります。

IHクッキングヒーターは「お年寄りには最適」と言う触れ込みで爆発的に売り上げを伸ばしています。

DSCF0538.jpg

しかし、これは大変な「お年寄り孝行」です。

老人ほど体内に小さなガン細胞を持っている場合が多い。

そんな人が、毎日数~数百ミリガウスも電磁波を被ばくするIH調理器を調理に使用していると、体の中の「寝た子を起こし」火に油を注ぐようなものです。

電磁波の豆知識1 04/26

こんにちは。

以前電磁波に関して報告しましたが大変な反響を呼びましたので、「やっぱりあぶない、IH調理器」の本から抜粋して連載でご紹介したいと思います。

DSCF0498.jpg

●最も怖いガン増殖作用

私がIH調理器で、最も恐れているのが、この調理時に発生する強い電磁波のガン増殖作用です。

電磁波の特徴は、①目に見えない。②高速で伝わる。③真空でも伝わる。④周波数と波長がある。⑤発生源から離れると弱くなる。⑥生態に様々な悪影響を及ぼす。

と言った点が上げられます。その中で最大の問題が⑥です。

「実験室でガン細胞に低周波の電磁波を24時間照射してみると、ガン細胞の増殖スピードが、最大24倍にもなった。」

これはアメリカ、ジェリー・L・フィリップス医師の実験報告です。

わずか一日、電磁波を当てただけでガン細胞は悪性化し、これほど爆発的増殖を開始するのです。

電磁波調査 04/19

本日2回目です。

昨日、ボスコホームさんにお伺いし、IHクッキングヒーターから発せられる電磁波を調査させていただきました。

DSCF0439.jpg


今回使用する測定器は、プロ用の電磁波測定器です。

DSCF0447.jpg

電磁波が人体にどのような影響を及ぼすかは、WHOの検査機関がガイドラインを発表しております。

電磁波の単位はガウスで表示され、人体に影響を及ぼすと想定される数字は4.0ミリガウス以上です。

DSCF0444.jpg

上の写真はIH(フルパワー)を使用する場合、基準値の4ミリガウスまでのギリギリの距離を測っています。

約20~30センチの距離で、これ以上近づいての料理は人体に影響を及ぼします。

DSCF0446.jpg

上の写真は、IHの中心部を計りました。

なんと、1500ミリガウス以上ありました。

このような状態での料理は考えられませんが、できるだけ手を離して料理をされたほうがよろしいかと思います。

DSCF0451.jpg

上の写真は、自宅の電子レンジ(オーブン兼用)を計りました。

電子レンジのすぐそばでの電磁波は100ミリガウスで、これも非常に高い数字です。

DSCF0452.jpg

基準値の4ミリガウスまでの距離を測ったところ、上の写真でも分るように、約1mの距離が必要です。

電子レンジを使用した場合、すぐ1m以上のところに移動してください。

また、自分の携帯電話を測定してみたら、120ミリガウスありました。

使用している携帯電話は、だいぶ期間も経っていたため高い電磁波を出していたと思われます。

恐ろしくなってしまい、すぐ新しい携帯を買ってきました。

新機種の電磁波は、2ミリガウスで、長時間の電話は避けたほうがいいかも。

今回のご報告は以上ですが、4ミリガウスの数値はあくまでも成人対象です。

それでは、小さい子供たちの影響は、どのようになるのでしょうか?

詳しくはこちら  

http://www.denjiha-navi.com/watch/backnumber200507.html

http://www.denjiha-navi.com/watch/backnumber200508.html

ボスコホームさんでも電磁波についてブログに記載しております。ぜひ見てください。
             
http://boscohome.blog28.fc2.com/

なお、皆様の家も調査いたします。

調査をご希望の方は、メールにてお問い合わせ下さい。

 | HOME | 

プロフィール

kusakabeoil

Author:kusakabeoil

FC2カウンター

カテゴリー

リンク

最近の記事+コメント

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

バロメーター

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード


FC2Ad